バクテン

アニメ「バクテン!!」の豪華声優が演じた他のキャラ一覧をまとめています。

主人公や女川、ましろの声優は誰なのか?他のキャラクター代表作として、あのハイキューや鬼滅の刃に出演している声優さんもいるので、ファン必見の内容です。

(c)バクテン製作委員会

バクテンとは?

タイトル バクテン!!
読み方 ばくてん
原作 四ッ木えんぴつ
アニメーション製作会社 ZEXCS
アニメ放送期間 2021年4月~
アニメ放送局 フジテレビほか

「バクテン!!」は東日本大震災にて被災した岩手県・宮城県・福島県の3県を応援するプロジェクトの一環として制作されたオリジナルアニメ!アニメの舞台も宮城県岩沼市となっています。

その魅力は何と言っても男子新体操!実際にプロパフォーマーや青森県の新体操部の現役部員の動きを元にモーションキャプチャしているため、アニメの中でも迫力あるダイナミックな動きを見ることができます。

フジテレビのノイタミナ枠で放送されているアニメということもあって、声優陣も豪華!ハイキューや鬼滅の刃で、あの有名キャラクターを演じている声優さんも参加しています。

今回はそんなバクテン声優陣が今までに演じてきた他のアニメキャラクター代表作を一覧にまとめてみました!他に声優として出演しているキャラクターを知ると、バクテンのアニメを見る時の楽しみも増えるので、ぜひ最後までご覧ください。

バクテンのアニメ声優が演じた他のキャラ一覧

双葉 翔太郎(ふたば しょうたろう)役:土屋神葉

名前 土屋神葉
読み方 つちやしんば
他の代表作アニメ 五色工:ハイキュー
富士田多々良:ボールルームへようこそ
典元泉:荒ぶる季節の乙女どもよ。
谷安昭:さよなら私のクラマー
バルゴ・パークス:BURN THE WITCH

「バクテン!!」にて、主人公の双葉翔太郎の声優キャストを担当するのは、土屋神葉さんです。土屋神葉さんといえば、あの女優の土屋太鳳さんの弟さん!

声優としてだけではなく、俳優としても活躍しており、過去にはジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選したこともあるイケメン声優さんです。

「バクテン!!」ではいかにも純粋で汚れを知らない感じの好青年・双葉翔太郎を熱演!土屋神葉さんの透き通った声が良く似合っていましたね♪

その他のアニメキャラ代表作では、ハイキューの五色工が有名です。白鳥沢学園の絶対的エース・牛島若利から次期エースに指名されていることもあり、高校1年生らしい初々しさが溢れていました。

土屋神葉さんは、2021年に第15回声優アワードにて新人男優賞を受賞しており、これからメインキャラクターを担当する機会が増えてくるかもしれない、注目の声優さんです。

美里 良夜(みさと りょうや)役:石川界人

名前 石川界人
読み方 いしかわかいと
他の代表作アニメ 影山飛雄:ハイキュー
飯田天哉:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
六道りんね:境界のRINNE
梓川咲太:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
ジェノス:ワンパンマン

双葉翔太郎の同級生となる美里良夜の声優キャストを担当するのは、石川界人さんです。

石川界人さんといえば、「ハイキュー」の影山飛雄や、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の飯田天哉など、超人気アニメの主要キャラクターを演じている超売れっ子声優ですね♪

美里良夜は男子新体操としては天才的な才能を持ちながらも、人付き合いは苦手。キャラ設定はどことなく、「ハイキュー」の影山飛雄に似ているものがあります。

石川界人さんはクール系のキャラを得意とする声優さんのため、美里良夜は間違いなくハマり役と言えるでしょう。

七ヶ浜 政宗(しちがはま まさむね)役:小野大輔

名前 小野大輔
読み方 おのだいすけ
他の代表作アニメ 空条承太郎:ジョジョの奇妙な冒険
エルヴィン・スミス:進撃の巨人
セバスチャン・ミカエリス:黒執事
緑間真太郎:黒子のバスケ
佐藤潤:WORKING!!

「バクテン!!」にて、私立蒼秀館高等学校(アオ高)男子新体操部のキャプテンを務める七ヶ浜政宗の声優CVを担当するのは小野大輔さんです。

小野大輔さんも、もはや説明の必要がないくらいの豪華声優!「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎や、「進撃の巨人」のエルヴィン・スミス役など、人気アニメキャラクター多数です。

どちらかというと、周りを引っ張っていくアニメキャラクターを演じることが多いため、アオ高男子新体操部のキャプテンである七ヶ浜政宗は、これ以上ないくらいのハマり役と言えそうです。

築館 敬助(つきだて けいすけ)役:近藤隆

名前 近藤隆
読み方 こんどうたかし
他の代表作アニメ 雲雀恭弥:家庭教師ヒットマンREBORN!
小野寺律:世界一初恋
長月夜:ツキウタ。THE ANIMATION
御堂虎於:アイドリッシュセブン
小狐丸:刀剣乱舞-ONLINE-

私立蒼秀館高等学校(アオ高)男子新体操部の副キャプテンを務める築館敬助を演じているのは、声優の近藤隆さんです。

近藤隆さんは声優だけではなく、歌手としても活動しているため、その歌唱力を活かしたアニメキャラクターを演じることも多いです。

「バクテン!!」では歌唱力を披露する機会はなさそうですが、近藤隆さんの表現力に要注目です!

女川 ながよし(おながわ ながよし)役:下野紘

名前 下野紘
読み方 しものひろ
他の代表作アニメ 我妻善逸:鬼滅の刃
来栖翔:うたの☆プリンスさまっ♪
コニー・スプリンガー:進撃の巨人
鏑木一差:弱虫ペダル
荼毘:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

「バクテン!!」にて、アオ高男子新体操部のムードメーカーとなる女川 ながよしの声優キャストを担当するのは下野紘さんです。

下野紘さんといえば、何といっても「鬼滅の刃」の我妻善逸役が超大人気です。他の声優さんにはなかなか真似できない、良い意味での汚い高音ボイスを持っているため、個性が強いキャラクターがハマり役です。

調子が良くて、ムードメーカーである女川ながよしは、下野紘さんにとって、うってつけのアニメキャラクターと言えそうですね♪

亘理 光太郎(わたり こうたろう)役:神谷浩史

名前 神谷浩史
読み方 かみやひろし
他の代表作アニメ リヴァイ:進撃の巨人
阿良々木暦:化物語シリーズ
夏目貴志:夏目友人帳
武田一鉄:ハイキュー!!
江戸川乱歩:文豪ストレイドッグス

私立蒼秀館高等学校(アオ高)男子新体操部の中では不良?ヤンキーキャラの亘理光太郎の声優キャストを務めるのは、神谷浩史さんです。

神谷浩史さんも「進撃の巨人」のリヴァイや、「化物語シリーズ」の阿良々木暦など、超人気アニメの主役、もしくは主役級キャラを演じることが多い大物声優さんです。

亘理光太郎は高校生でありながら、任侠モノが好きという独特なキャラクターですが、神谷浩史さんの低音イケメンボイスがこれ以上無いくらいにハマっていますね♪

志田 周作(しだ しゅうさく)役:櫻井孝宏

名前 櫻井孝宏
読み方 さくらいたかひろ
他の代表作アニメ 冨岡義勇:鬼滅の刃
槙島聖護:PSYCHO-PASS サイコパス
クラウド・ストライフ:ファイナルファンタジーVII
枢木スザク:コードギアス 反逆のルルーシュ
岸辺露伴:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない/岸辺露伴は動かない

「バクテン!!」にて、男子新体操部の伝説のメンバーで、今はアオ高の監督を努めている志田周作を演じているのは、櫻井孝宏さんです。

櫻井孝宏さんも他の声優さんに負けず劣らずの豪華過ぎるアニメキャラクターを多数担当しています。

優しくて、語りかけるような低音ボイスが特徴のため、男子新体操部の監督役は適任でしたね♪

栗駒 あさを(くりこま あさを)役:佐倉綾音

名前 佐倉綾音
読み方
他の代表作アニメ ガビ・ブラウン:進撃の巨人
友利奈緒:Charlotte(シャーロット)
佐藤ひな:神様になった日
麗日お茶子:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
中野四葉:五等分の花嫁

男子新体操部の紅一点!マネージャーを務める栗駒あさをの声優キャストを担当するのは、あやねること、佐倉綾音さんです。

佐倉綾音さんも「進撃の巨人」のガビ・ブラウンや、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の麗日お茶子など、超人気アニメのメインキャラクターを担当する人気声優さんです。

いつも元気いっぱいなキャラを演じることが多い佐倉綾音さんですが、栗駒 あさをは口数が少ない大人しいキャラのため、いつもより声を低くして演技しているのが印象的でした。

他のキャラクターと声優キャスト一覧

声優キャスト 代表キャラ
私立白鳴大学附属高等学校
月雪ましろ役:村瀬歩 ・日向翔陽:ハイキュー
・鈴木入間:魔入りました!入間くん
・燕夏準:Paradox Live
高瀬亨役:小西克幸 ・宇髄天元:鬼滅の刃
・高野政宗:世界一初恋
・ディアボロ:ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風
陸奥洋二郎役:鈴村健一 ・伊黒小芭内:鬼滅の刃
・沖田総悟:銀魂
・聖川真斗:うたの☆プリンスさまっ♪
大湊秀夫役:杉田智和 ・悲鳴嶼行冥:鬼滅の刃
・坂田銀時:銀魂
・キョン:涼宮ハルヒの憂鬱
竜ヶ森恭一役:斉藤壮馬 ・モリアーティ:憂国のモリアーティ
・山口忠:ハイキュー!!
・ヴィネガー・ドッピオ:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
吾妻俊介役:山下大輝 ・緑谷出久(デク):僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
・小野田坂道:弱虫ペダル
・愈史郎:鬼滅の刃
馬淵修司役:松田健一郎 ・ヴァイネイ・ハルター:クロックワーク・プラネット
・ゴードン・アグリッパ:ブラッククローバー
・ジャキス・イヴェン:RErideD-刻越えのデリダ-

「バクテン」のその他のキャラクターですが、こちらも豪華声優陣となっています。

注目は月雪ましろ役を演じる村瀬歩さんでしょうか。「ハイキュー!!」では主役の日向翔陽役を演じている声優さんですが、どこか不思議な雰囲気を漂わせる月雪ましろを見事に表現しています。

村瀬歩さんは男の娘役や、男性か女性か判断しにくい中性的な役を演じることが多い声優さんだけに、翔太郎と同じ天才タイプの新体操部員役としては、ハマッていた気がします。

まとめ:バクテンの声優は豪華な顔ぶれ!

本日のおとく情報
  • 「バクテン!!」の声優陣は文句なく豪華!
  • ハイキューや鬼滅の刃など超人気アニメのキャラクターも多数
  • 主役の土屋神葉さんは、女優の土屋太鳳さんの弟

ここまで「バクテン」の豪華声優陣が演じてきたアニメキャラクター一覧をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

今や国民的アニメとも言える鬼滅の刃やハイキューなどでメインキャラクターを務める人気声優さんが多数参加しているため、この人知っている!という人も多かったのでは無いでしょうか。

なかなかこれだけの豪華声優陣を集められるアニメも少ないかと思いますので、続編となるアニメ2期にも期待しつつ、この後のストーリーを楽しみたいですね♪