アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日はいつから?可能性は?声優予想まとめ

アニメ化の人気爆発により、社会現象にもなった鬼滅の刃(きめつのやいば)。TVアニメ1期が終了し、2020年10月16日より、映画「無限列車編」の放映が決まっています。

今回は鬼滅の刃のその後の展開を先読み!2期の可能性はあるのか?放送日はいつからになるのか?声優予想まとめなど、盛りだくさんでお届けします。

アニメ「鬼滅の刃」の基本情報

タイトル 鬼滅の刃
原作 吾峠呼世晴
アニメ1期放送日 2019年4月~9月
アニメ放送局 TOKYO MXほか
映画公開日 2020年10月16日

アニメ「鬼滅の刃」ですが、TVアニメ1期は2019年4月~9月にTOKYO MXなどで放送されていました。テレビアニメの続編となる、映画「無限列車編」の公開日が2020年10月16日となることが決定しています。

鬼滅の刃の映画はいつ公開?前売り券予約はいつから?|無限列車編

アニメ「鬼滅の刃」2期の可能性は?

アニメ「鬼滅の刃」2期については、現時点では制作および放送日がいつになるのかは発表されていません。ただし、鬼滅の刃は2020年7月3日時点で漫画コミックの累計発行部数が8000万部を突破!

テレビアニメ1期も人気があったことから、2期制作はほぼ間違いないと思います。しかし、アニメの続編の制作には、一般的にDVEやBlu-ray(ブルーレイ)の円盤の売上が大事で、1巻あたり5,000枚以上がボーダーと言われています。

念のため、アニメ「鬼滅の刃」1期の円盤売上をチェックしてみましょう。

鬼滅の刃1期 売上枚数
1巻 28,560枚
2巻 20,847枚
3巻 19,494枚
4巻 16,384枚
5巻 17,224枚
6巻 14,575枚
6巻 14,575枚
7巻 16,221枚
8巻 14,330枚
9巻 14,129枚
10巻 -枚

※売上はオリコンにて発表された枚数をベースにしています。

もう全ての巻がぶっちぎりで5,000枚を超えています。円盤売上のデータから見ても、アニメ「鬼滅の刃」2期の制作は、99.9%間違いないと考えて良いでしょう。

アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日はいつから?

アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日がいつからになるかですが、まだ公式には制作発表すらされていない状況です。

ただし、これから映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が2020年10月16日に公開となるため、公開日、もしくは映画上映期間中にTVアニメ2期の制作発表が行われる可能性が高いと考えています!特に映画公開初日は要チェックです。

仮に「鬼滅の刃~無限列車編~」でテレビアニメ2期の制作が発表されたとしても、実際にテレビで放送されるのは、それ以降となります。そう考えると、アニメ2期の放送は、早くても2021年柱となりそうです。

1期の放送が2019年4月~9月までの2クール半年間であったため、2期の放送日は2021年4月~9月、または2021年10月~2022年3月くらいが怪しそうですね。

アニメ「鬼滅の刃」2期の声優予想

ここからは、アニメ「鬼滅の刃」2期の声優予想をしてみます!私個人の予想では偏ってしまう可能性がありますので、Twitterでの予想をピックアップして、ご紹介します。

一部ネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

猗窩座(あかざ):上弦の参

映画「鬼滅の刃 無限列車編」でもでるのか、でないのか登場が予想されている上弦の参の鬼「猗窩座(あかざ)」ですが、

  • 中村悠一さん
  • 石田彰さん
  • 小野賢章さん
  • 神谷浩史さん

あたりを予想する人が多いようです。いずれも豪華な声優さんばかり!一番コメントが多そうだったのが中村悠一さんですが、中村さんといえば、個人的にはジョジョのブチャラティやバビロンの正崎善のイメージが強いです。

どちらかというと、正義の味方的なキャラが多かった印象なので、敵役となる鬼の猗窩座(あかざ)を演じてくれるなら、どんな雰囲気になるのか、楽しみです!

堕姫(だき):上弦の陸

猗窩座(あかざ)の後に登場するのが、上弦の陸である堕姫(だき)。アニメ「鬼滅の刃」2期では、確実に登場すると思われるキャラですね。

堕姫(だき)は花魁に化ける美女の鬼。気が強そうな性格ですが、Twitter上では、声優さん予想が割れていました。その中でも

  • 沢城みゆきさん
  • 戸松遥さん
  • 内田真礼さん
  • 伊藤静さん

あたりの名前がよく挙がっていました。かわいい声と色っぽい声、そして悪い女の役を演じないといけないということで、かなり演技力が求められます。実力派声優さんの起用は十分にありそうですね♪

妓夫太郎(ぎゅうたろう):上弦の陸

堕姫(だき)の兄妹鬼として登場する妓夫太郎(ぎゅうたろう)。根暗で狂気に満ちているキャラだけに、声優さんが誰になるのか非常に気になります!

ネット上では、吉野裕行さんを予想する人が圧倒的に多いようです。吉野裕行さんといえば、僕のヒーローアカデミアのプレゼント・マイク役や、弱虫ペダルの荒北靖友役が印象に残っています。

かなり特徴のある声優さんだけに、妓夫太郎(ぎゅうたろう)のイメージとはピッタリかもしれませんね。鬼滅の刃の遊郭編は、原作でもかなり人気があり、濃密なストーリーだっただけに、声優さんにも期待したいです♪

玉壺(ぎょっこ):上弦の伍

鬼滅の刃の遊郭編の次に登場するのが上弦の伍の鬼である玉壺(ぎょっこ)。壺と肉体が繋がっている人外の姿をした鬼で、これまた独特な雰囲気を放つキャラです。

ネット上では、ドラゴンボールのフリーザの声優を務める中尾隆聖さんを挙げる人が一番多そうです。イメージ的にもピッタリです♪

半天狗(はんてんぐ):上弦の肆

玉壺(ぎょっこ)と同じタイミングで登場するのが、上弦の肆の鬼である半天狗(はんてんぐ)。半天狗はどんどん分裂していく鬼だけに、声優さんが一人で全て演じるのか、それとも複数人で演じるのかも気になる所です。

正直、半天狗の予想が一番難しい!もし、1人で6人分演じるのであれば、山寺宏一さんあたりが一番しっくり来そうですが、どうなんでしょうか。

鬼滅の刃のアニメ二期では、遊郭編と刀鍛冶の里編までと予想して、上弦の鬼の予想はここまでにしておきます。

アニメ「鬼滅の刃」1期を無料で見る方法

鬼滅の刃ですが、漫画ではすでに最終回を迎えて完結していますが、いまだに人気は衰えることを知りません。アニメでは漫画では描けない繊細な動きや、迫力のバトルシーンが見られるので、また違った魅力があります。

今から鬼滅の刃のアニメ2期を見るのが楽しみです!人気に火が付いた鬼滅の刃のアニメ1期は、VODサービスの無料期間を活用することで、無料視聴することが可能です。

これから鬼滅の刃を見てみようという人も、もう一度あの感動を味わいたい!という人も、鬼滅の刃1期を見て、2期のスタートに備えましょう♪