飯田天哉

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、個性:エンジンの能力を持つ飯田天哉(いいだてんや)の声優キャストを担当するのは石川界人さんです。

石川界人(いしかわかいと)さんといえば、ハイキューやワンパンマンなど数多くのアニメ作品に出演している人気声優さん!今までに演じてきた人気キャラや彼女はいるのか?など、気になる情報をまとめてみました。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】飯田天哉(てんや)の声優は石川界人さん!

原作が週刊少年ジャンプにて大好評連載中の人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で、飯田天哉の声優キャスト(CV)を務めるのは石川界人さんです。

飯田天哉は雄英高校1年A組の学級委員長として、ヒロアカの中でも一番真面目な性格!仲間想いで、憧れのヒーローである兄のインゲニムに近づけるよう、ひたむきに努力する姿は美しく、応援したくなるキャラです。

石川界人さんは圧を感じる力強い声質が特徴のため、一途で真っすぐ、時に天然でユーモアがある飯田天哉(てんや)は、ハマり役と言えそうです♪

石川界人さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

石川界人さんの他のアニメキャラ代表作一覧

石川界人さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. 影山飛雄:ハイキュー
  2. 六道りんね:境界のRINNE
  3. 梓川咲太:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  4. ナイン:残響のテロル
  5. 浅井ケイ:サクラダリセット
  6. 岩谷尚文:盾の勇者の成り上がり
  7. 青葉つむぎ:あんさんぶるスターズ!
  8. 出水公平:ワールドトリガー
  9. ジェノス:ワンパンマン

石川界人さんは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の飯田天哉以外にも多数の人気アニメキャラクターの声優として出演されています。かなり人気キャラが多いため、絞り込むのが難しいですが、代表作キャラ10選を一覧にしてまとめてみました。

問答無用の一番人気は、バレーボールを題材としたアニメ「ハイキュー!!」の影山飛雄。影山飛雄は日向翔陽と並ぶダブル主人公となっており、天才セッターとして名を馳せているキャラです。

真面目で不器用なキャラですが、バレーボールにかける熱い情熱は誰にも負けない強さを持っており、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の飯田天哉にも通じる所を感じるキャラとなっています。

また、「境界のRINNE」の六道りんねや、「サクラダリセット」の浅井ケイなど、主役キャラとして出演している作品が目を付きます。

石川界人さんは、声優アワードにて新人男優賞や助演男優賞を受賞した経歴もあり、その実力は折り紙付き!声質的にも、純粋で真っすぐ、徐々に成長していく少年キャラにピッタリの声のため、主人公キャラに抜擢されることが多いのかもしれません。

石川界人さんに彼女はいる?

結婚は公表していない

筋肉モリモリのイケメン声優として女性ファンに大人気の石川界人さんだけに、結婚しているのかどうか、気にしているファンの人も多いのではないでしょうか。

結論から書くと、石川界人さんは結婚に関する公表はしていません。ただし、声優さんはプライベートに関しては公表しない人も多く、結婚から数年経った後に実は結婚していた!なんてケースも多いです。

石川界人さんもその可能性はありますが、2021年5月時点ではまだまだ若い27歳!人気声優だけに芸能週刊誌などに狙われることも多いでしょうから、スクープが出ていないということは、未婚の可能性が高いのではないでしょうか。

彼女の噂1人目:佐倉綾音さん

石川界人さんは、まだ結婚に関する公表はしていませんが、彼女の噂は絶え間なく流れています。熱愛の相手として、噂になったのは同じ声優仲間のあやねること、佐倉綾音さんです。

佐倉綾音さんは、「五等分の花嫁」の中野四葉や、「Charlotte(シャーロット)」の友利奈緒、「進撃の巨人」のガビなど、有名アニメ作品に多数出演している人気声優です。

また、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の麗日お茶子の声優キャストも務めており、石川界人さんと共演作品が多いことから、彼女なのでは?と噂になっているようです。

共演者からも、石川界人さんと佐倉綾音さんが常に一緒にいたと証言がされており、熱愛の噂へと発展したのかもしれません。お互い人気声優さんだけに、もしカップル成立となれば、話題になること間違いなしです。

彼女の噂2人目:内田真礼さん

石川界人さんの彼女として、噂になっている2人目の女性は、これまた声優の内田真礼さんです。石川界人さんは仲の良い声優として、内田雄馬さんの名前を挙げており、家族ぐるみでのお付き合いがあることから、姉の内田真礼さんとの熱愛の噂があるようです。

ただし、石川界人さんも内田真礼さんも、交際しているという発表はしていませんので、あくまで噂レベルです。やはり、声優さん同士は共演する機会も多いと思いますので、噂が立ちやすいのかもしれません。

彼女(彼氏?)の噂3人目:斉藤壮馬さん

石川界人さんの噂の彼女(彼氏?)3人目は斉藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんと石川界人さんは「好きな声優コンビランキング」8位にランクインするほど、仲良しコンビとして知られています。

Twitter上では、「#斉藤壮馬はいつ石川界人と結婚すんの」というハッシュタグが付けられるほど、2人のアツアツぶりを示す画像が投稿されており、もしかして、友達以上の関係なのでは?と妄想を膨らませるファンの人も多いようです。

おそろいのブレスレットを付けていたり、一緒に海浜公園にドライブに行ったという話もあり、2人の関係からは目を離せそうにありません。

まとめ:飯田天哉(てんや)は石川界人さんのハマりキャラ!

本日のおとく情報
  • 真っすぐで情熱のある飯田天哉に石川界人さんの声がぴったり!
  • 他のアニメキャラ代表作は影山飛雄、六道りんね、梓川咲太など多数
  • 結婚は公表していないが、彼女の噂は多い

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中では、緑谷出久(デク)爆豪勝己たちの同級生として人気の飯田天哉の声優キャストを担当している石川界人さん。

ヒーロー殺し:ステインとの戦いをきっかけに、飯田天哉も大きく心の成長を遂げており、その心境の変化を石川界人さんが上手く表現しているのが印象的です。

声優としても大人気の石川界人さんだけに、彼女や結婚の噂も絶え間なくありますが、これからも石川界人さん演じるアニメキャラクターの活躍を楽しんで行きましょう♪