運営者情報

運営者の自己紹介

はじめまして、「おとくブログ」を運営している「うさうさ」と申します。アニメと漫画を中心に、日々の生活に役立つ情報をお届けすることを使命としています。

10年以上前に趣味であるアニメと漫画にのめり込み、今までに数多くの作品を視聴し、読んできました。

特にテレビ放送されているアニメはほぼすべてチェックしており、年間で300以上の作品を視聴しています。また、マンガについても週刊誌や月刊誌、さらには漫画アプリまで幅広くカバーしています。

これまでに運営してきたアニメや漫画に特化したサイトは、総PVが980万を超えるなど、多くの方々にご愛顧いただいております。

15年以上にわたり、読者にとって役立つ情報を提供するブロガーとしての経験を積んでおり、分かりやすく情報を伝えることには自信があります。

アニメ・マンガコンシェルジュとは?

「アニメ・マンガコンシェルジュ」という肩書は、アニメとマンガの世界を案内する専門家としての役割を示しています。

コンシェルジュとは、ホテルなどでお客様の要望に応え、最適な情報やサービスを提供する人を指しますが、私の役割はそれをアニメとマンガの世界に適用したものです。

具体的には、新作のアニメやマンガの紹介、アニメ続編制作の可能性、アニメが漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、幅広い情報を網羅します。

また、初心者からコアなファンまで、すべてのアニメ・マンガ愛好者が楽しめるコンテンツを提供し、皆さんの好奇心と興味を満たすことを目指しています。

運営者のプロフィール

ハンドルネーム うさうさ
経験 アニメや漫画に特化したサイトやYouTubeチャンネルを10年以上運営
実績 運営するサイトの総PVは980万以上
アニメ視聴数 年間300作品以上、テレビ放送されているアニメはほぼすべてチェック
漫画読書数 週刊誌、月刊誌、デジタルプラットフォームで毎月・毎週チェック
ブロガー歴 15年以上
得意分野 分かりやすく情報を伝えること

私はこれまでに多くのアニメやマンガを視聴・読破してきたことで、その魅力を深く理解し、多くの方々にその楽しさを伝えることができました。私の使命は、皆さんがアニメやマンガの世界をより深く楽しめるよう、役立つ情報を提供することです。

このサイトについて

「おとくブログ」は、アニメと漫画を中心にその魅力を最大限に引き出し、皆さんにお届けすることを目指しています。最新のアニメやマンガの情報、レビュー、続編や声優情報など、多彩なコンテンツを提供します。

また、アニメと漫画以外にも格安SIM比較や雑学、生活に関するお役立ち情報など、幅広い情報を発信しています。

サイトの特徴は以下の通りです。

  1. 最新情報の提供
    新作アニメや漫画の情報、業界の最新ニュースをいち早くお届けします。
  2. レビューと評価
    多くのアニメやマンガを視聴・読破してきた私が、分かりやすくレビューし、評価します。
  3. 精度が高い情報
    ブロガーとして15年以上活動してきた経験を活かした独自のリサーチ力で、根拠があり、精度が高い情報をお届けします。

「おとくブログ」は、初心者からコアなファンまで、すべてのアニメ・マンガ愛好者を中心に楽しめるサイトです。これからも皆さんと一緒にアニメと漫画の世界を楽しみながら、成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。