異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」のアニメ3期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」のアニメ2期が原作小説のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかも解説していますので、ファンの人は必見です。

(C) むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術】アニメ3期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
読み方 いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ
原作 むらさきゆきや
アニメーション制作会社 1期:亜細亜堂
2期:手塚プロダクション×オクルトノボル
アニメ放送開始日 2018年7月5日~
話数 1期:全12話
2期:全10話
アニメ放送局 AT-X、TBSテレビほか

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきや先生による小説(ライトノベル)が原作となっており、2021年5月時点でシリーズ累計発行部数は310万部を突破している人気作品です。

2018年7月より、ファン待望のアニメ1期が放送され、2021年4月にはアニメ2期の放送が開始!6月11日に「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」2期の最終回が放送されました。

ファンとしては、アニメ3期があるのかどうかが気になる所ですが、現時点で公式Twitterやサイトから、続編制作決定の発表はありません。

そこで今回は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」の続編となるアニメ3期制作の可能性を徹底分析!果たして、3期はあるのか?ないのか?また、あるなら放送日はいつからになるのかなどをまとめていますので、最後までご覧ください♪

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術】アニメ3期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の続編となるテレビアニメ3期制作の可能性を探る上で、まず最初にチェックしておきたいのが、Blu-rayやDVDなどの円盤売上です。

以前よりも重要度は落ちていますが、一般的には平均で4,000~5,000枚売れると、一気に続編制作の可能性が高くなると言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 約1,400枚
アニメ第2期 ?枚

気になる「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」1期の売上をチェックしてみると、約1,
400枚と撃沈
していることが分かります。

アニメ2期に関しては、全3巻発売予定となっており、第1巻が2021年6月25日に発売されるため、円盤の売上が判明するのはこれからになります。

ただし、Amazonではすでに予約を受け付けており、売れ筋ランキングを確認すると、2021年6月15日時点でブルーレイ部門73位と、なかなかの好位置に付けています。

残念ながらアニメ1期の円盤売上は爆死に近い結果になりましたが、2期は1期以上の売上も期待できるのではないでしょうか?

また、1期の円盤も決して売上絶好調だったわけではないにも関わらず、2期制作されたことを考えると、続編3期制作の可能性は十分に残されているでしょう。

原作小説のストックから考察

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の続編3期制作の可能性を考える上では、原作小説のストックも大事になります。すでに原作小説の最終回(完結)までアニメ化している場合は、アニメ3期制作の可能性は絶望的となります。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~3巻
アニメ第2期 原作漫画4巻~6巻

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の原作小説(ライトノベル)ですが、2021年6月15日時点では、第14巻まで発売されています。

テレビアニメ2期では、原作小説6巻のルマキーナを中心とした教会関連のストーリーまでが描かれました。残りストック数は8巻となっているため、続編3期の制作には全く問題がなさそうです!

その他の売上から考察

最後に「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のその他の売上から、続編3期制作の可能性を検証していきます!

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」はアニメや原作小説以外にも、スマホゲームをリリースしており、また原作小説の漫画バージョンも発売しています。

アニメ1期の円盤売上がイマイチだったにも関わらず、2期制作に振り切ったのは、多方面のメディアコンテンツ展開を考えていたからという可能性も高そうです。

特にスマホゲームからの収益は大きなウェートを占めると思われ、今後ゲーム配信が終了するような事態にならなければ、コンテンツ全体の収益アップ相乗効果を狙って、アニメ3期制作に踏み切る可能性も高そうです。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2018年7月~9月
アニメ第2期 2021年4月~6月 2年半

仮に「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の続編三期が制作されると仮定した場合、アニメの放送日はいつからになるのでしょうか?

アニメ1期と2期の放送間隔を見てみると、約2年半と結構長めの間隔が空いています。こちらはアニメ1期の円盤売上が振るわなかったことが影響しているのかもしれません。

アニメ2期もそこまで爆発的な売上は期待できないと思われるため、同じくらいの期間が空く可能性は十分に考えられます。

ということで、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のアニメ3期の放送日は2年半後となる2024年1月からと予想します!

アニメ3期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~3巻
アニメ第2期 原作漫画4巻~6巻

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のテレビアニメ3期が放送されるとして、どこまでの内容が描かれるかですが、1期と2期では綺麗に原作小説の3巻ずつがアニメーション化されました。

原作が小説ということで、1巻ずつの区切りも良いため、テレビアニメ3期は7巻から9巻までが描かれる可能性が高いです。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のテレビアニメ3期があるとしても放送日はかなり先になると思われますので、そんな先まで待てない!という方は、原作小説を読むことをおすすめします。

U-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、原作小説の購入に使える600円ぶんのポイントをもらうことができます。「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の7巻と8巻は、それぞれ299円で購入できるため、実質2冊無料で読めてしまいます!

7巻はレムとシェラのお話が展開されるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

アニメ2期の続き(小説)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作小説7巻を購入する
  3. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術2期までや他の人気アニメをついでに見る

※2021年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3期の続編制作の可能性は40%

本日のおとく情報
  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3期制作の可能性は40%
  • 放送日は2024年頃になると予想
  • アニメ3期の続きを知りたい場合は、原作小説の7巻から

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のテレビアニメ3期ですが、純粋にBlu-rayやDVDなどの円盤売上データだけを見ると、難しい状況です。

ただし、アニメ1期は円盤の売上が続編制作の基準となる4,000枚~5,000枚をクリアしていないにも関わらず、アニメ2期が制作された事実を考えると、アニメ3期制作の可能性は十分にありそうです。というこうとで、可能性としては40%といった感じでしょうか!

なお、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のアニメ2期は10話で放送終了したということで、打ち切りの噂も流れていましたが、どうやら単純に話の区切りが良かったためのようです。

公式サイトのBlu-ray発売予定を見ても、最終巻となる第3巻の収録話が第八話~第十話となっているため、予定通りといった所でしょうか。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」はコミュ障の主人公が魔王ディアブロになりきって立ち振る舞う設定が面白いです。周りを囲む美少女たちも魅力的なため、アニメ3期に期待しつつ、続報を待ちたいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。