呪術廻戦

2021年1月から第2クール(第2期)のテレビ放送が開始となったアニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の豪華声優キャスト(CV)と人気キャラクター一覧をまとめています。

鬼滅の刃で声優キャストを担当していた人も多数出演しているので、参考にしてください。

【呪術廻戦】アニメの豪華声優キャスト・キャラクター一覧

キャラ 声優キャスト 鬼滅キャラ
虎杖悠仁 榎木淳弥 煉獄千寿郎
両面宿儺 諏訪部順一 響凱
伏黒恵 内田雄馬
釘崎野薔薇 瀬戸麻沙美
五条悟 中村悠一
七海建人 津田健次郎
真人 島﨑信長
禪院真希 小松未可子 朱紗丸
狗巻棘 内山昂輝
パンダ 関智一 不死川実弥
東堂葵 木村昴
加茂憲紀 日野聡 煉獄杏寿郎
西宮桃 釘宮理恵
禪院真依 井上麻里奈
三輪霞 赤﨑千夏
究極メカ丸 松岡禎丞 嘴平伊之助
夜蛾正道 黒田崇矢
伊地知潔高 岩田光央
家入硝子 遠藤綾
庵歌姫 日笠陽子
楽巌寺嘉伸 麦人
漏瑚 千葉繁 善逸の師匠
夏油傑 櫻井孝宏 冨岡義勇
花御 田中敦子
吉野順平 山谷祥生
脹相(ちょうそう) 浪川大輔
壊相(えそう) 檜山修之 鋼鐡塚
血塗(けちず) 山口勝平 うどん屋の店主「豊」

アニメ「呪術廻戦」の人気キャラクターと声優キャスト(CV)、そして「鬼滅の刃」にも出演している声優さんはどのキャラを担当していたかを一覧にしてまとめてみました。

こうして一覧にしてみると、豪華声優さん揃いです!主人公・虎杖悠仁の声優キャストを務めるのは榎木淳弥さんですが、他のメインキャラクターの声優キャストも他のアニメ作品では、主演を務めている人が数多くいます。

また、劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が興行収入第1位となり、国民的アニメとなった「鬼滅の刃」で声優を担当している人も複数います。

劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」の空前絶後の大ヒットによって、300億の男になった炎柱・煉獄杏寿郎の声優を担当する日野聡さんも、加茂憲紀役で出演されているので要注目です。

鬼滅の刃でこのキャラを担当していた人が、呪術廻戦ではこのキャラを担当しているのか!という見方も面白いかもしれませんね♪

声優さんの名前にリンクが付いている人は、リンク先で鬼滅の刃のキャラや、声優さんのプロフィールも詳しく紹介しているので、興味がある人は確認してみてください。

続いて、アニメ「呪術廻戦」の主要キャラクターと担当声優・CVを詳しくチェックしていきます!

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【呪術廻戦】声優キャスト詳細!ほかのアニメキャラ代表作は?

虎杖悠仁役:榎木淳弥

名前 榎木淳弥
読み方 えのきじゅんや
生年月日 1988年10月19日
年齢 32歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 煉獄千寿郎:鬼滅の刃
舞田類:アイドルマスター SideM
パンナコッタ・フーゴ:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

アニメ【呪術廻戦】にて、堂々の主役!虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の声優キャストを担当するのは、榎木淳弥さんです。

榎木淳弥さんは落ち着きのある声で、自然体の演技には定評がある声優さんで、主に少年役を演じる機会が多いです。

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」では、鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎の弟となる煉獄千寿郎役を担当していました。煉獄杏寿郎は少年というか、子供という感じの年齢ですが、それでも違和感なく演じられる声質が魅力です。

最近では、「トニカクカワイイ」の主人公・由崎星空役でも声優を担当しており、これからますます主役での起用が増えそうな注目の声優さんですね♪

両面宿儺役:諏訪部順一

名前 諏訪部順一
読み方 すわべじゅんいち
生年月日 1972年3月29日
年齢 48歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 響凱:鬼滅の刃
ヴィクトル・ニキフォロフ:ユーリ!!! on ICE
神宮寺レン:うたの☆プリンスさまっ♪

アニメ【呪術廻戦】にて、ヒール役でありながら絶大な人気を誇る両面宿儺(りょうめんすくな)の声優CVを担当するのは、諏訪部順一さんです。

諏訪部順一さんといえば、2017年に放送されたテレビ朝日の「声優総選挙」にて第14位に選ばれた超人気声優さん!

とにかく低音のセクシーボイスで、「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトル・ニキフォロフや「うたプリ」の神宮寺レンなど、数々のイケメンキャラを演じてきており、女性ファンからも人気があります。

「鬼滅の刃」の響凱は、イケメンキャラではなく、敵役キャラでしたが、抜群の存在感を持っているため、色々なアニメ作品から、ちょい役でも良いので出演して欲しい!と依頼が殺到していそうです。

最凶最悪の呪いの王・両面宿儺の声優に諏訪部順一さんを起用したのは、アニメ「呪術廻戦」の中でも一二を争う神キャスティングだったと言えそうです。

五条悟役:中村悠一

名前 中村悠一
読み方 なかむらゆういち
生年月日 1980年2月20日
年齢 40歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 司波達也:魔法科高校の劣等生
黒尾鉄朗:ハイキュー!!
ブローノ・ブチャラティ:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

アニメ【呪術廻戦】にて、自他ともに認める最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)の声優キャストを担当するのは、中村悠一さんです。

中村悠一さんも透明感のある低音イケメンボイスで、諏訪部順一さんと同じく、イケメンキャラを担当する機会が多い声優さんです。

中村悠一さんはイケメンキャラの中でも、「ザ・正義!」という感じの正統派のイケメンキャラを演じる機会が多いように思います。「バビロン」の主人公・正崎善(名前からして正義全開)は、まさにイメージ通りのハマり役でしたね。

その他、「魔法科高校の劣等生」の司波達也や、「ハイキュー!!」の黒尾鉄朗など、人気アニメのメインキャラクターを多数演じています。

諏訪部順一さんが声優を務める両面宿儺と、中村悠一さんが声優を務める五条悟の対決バトルシーンは豪華すぎ!想像するだけでワクワクしますね♪

七海建人役:津田健次郎

名前 津田健次郎
読み方 つだけんじろう
生年月日 1971年6月11日
年齢 49歳(2021年1月時点)
代表作アニメ オーバーホール/治崎廻:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
風間千景:薄桜鬼
周防尊:K

アニメ【呪術廻戦】では、主人公・虎杖悠仁の世話役となった七海建人(ななみけんと)の声優を担当するのは、津田健次郎さんです。

津田健次郎さんは独特の超低音ボイスで、少年役というよりは、渋くてカッコイイ大人の男性がハマり役です。

ご本人の見た目や顔もまさに、男性が憧れるようなワイルドでカッコイイ雰囲気のため、声のイメージ通りの声優さんです。

津田健次郎さんは俳優としても活躍されており、アニメ「極主夫道」の実写PVには何と自ら出演!声優さんの中でも希少な存在です。

狗巻棘役:内山昂輝

名前 内山昂輝
読み方 うちやまこうき
生年月日 1990年8月16日
年齢 30歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 累:鬼滅の刃
月島蛍:ハイキュー!!
桐嶋郁弥:Free!

「呪術廻戦」のテレビアニメにて、基本的におにぎりの具のみで会話をするという独特の個性を持つ狗巻棘(いぬまきとげ)の声優を担当するのは、内山昂輝さんです。

内山昂輝さんは一度聴いたら忘れない独特の低音ボイスで、影のあるキャラクターや、クセのあるキャラクターを演じる機会が多いので、同じく癖が強い狗巻棘はハマり役となりそうです。

他の代表作キャラクターでは、「ハイキュー!!」の月島蛍や、「Free!」の桐嶋郁弥など、やはり影のあるキャラクターが名前を連ねますが、一方で熱い情熱を内に秘めるキャラでもあります。

繊細な心情表現を得意とする内山昂輝さんなら、演じるのが難しい狗巻棘もより魅力的なキャラクターにしてくれそうですね♪

真人役:島﨑信長

名前 島﨑信長
読み方 しまざきのぶなが
生年月日 1988年12月6日
年齢 32歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 七瀬遙:Free!
ユージオ:ソードアート・オンライン アリシゼーション
海藤瞬:斉木楠雄のΨ難

「呪術廻戦」のテレビアニメ1期第1クールでは、未登録の特級呪霊として、独特の存在感を発揮していた真人(まひと)の声優を担当するのは、島﨑信長さんです。

島﨑信長さんの代表作アニメキャラクターとしては、圧倒的な人気があるのが「Free!」の七瀬遙。あまり感情表現がないキャラクターですが、島﨑信長さんの囁くような喋り方が心地よく人気があります。

演じるキャラクターはどちらかというと、正統派の少年キャラのイメージが強かったため、「呪術廻戦」の真人役は正直意外でした。新たな島﨑信長さんの一面を見ることができるという意味では、真人役は楽しみなキャラクターですね♪

パンダ役:関智一

名前 関智一
読み方 せきともかず
生年月日 1972年9月8日
年齢 48歳(2021年1月時点)
代表作アニメ 不死川玄弥:鬼滅の刃
狡噛慎也:PSYCHO-PASS サイコパス
ギルガメッシュ:Fate/stay night

テレビアニメ「呪術廻戦」では、人語を話すパンダの声優を担当するのが関智一さんです。もはや人の名前ではなく、動物の名前になっていますが、都立呪術高専2年生の立派な準2級呪術師です。

関智一さんといえば、「鬼滅の刃」の不死川玄弥や、「PSYCHO-PASS サイコパス」の狡噛慎也など、ワイルドでカッコイイ男性がハマり役です。

「呪術廻戦」のパンダもある意味ワイルドといえばワイルドなので、ハマり役と言えるかもしれません。関智一さんが今まで演じてきたキャラクターにないタイプのような気がするので、どのような展開になっていくのか、個人的に注目しています。

まとめ:アニメ「呪術廻戦」の声優は超豪華!

本日のおとく情報
  • 「呪術廻戦」の声優キャストは超豪華メンバー揃い
  • 鬼滅の刃で声優を担当している人も多数出演
  • 他の代表作キャラクターを知ると、より「呪術廻戦」を楽しめる

アニメ「呪術廻戦」の出演声優キャストですが、こうして一覧にしてまとめてみると、本当に豪華な声優さんが揃っています。

ここまで有名な声優さんを揃えることができたのも、鬼滅の刃にブームが来ると期待されている「呪術廻戦」だからではないでしょうか。アニメ製作委員会の意気込みを感じるラインナップです。

「呪術廻戦」はテレビアニメの1期がスタートしたばかりですが、いきなり第1クールと第2クールの半年間放送する気合の入れっぷり。

週刊少年ジャンプにて連載されている原作漫画の人気を見るに、間違いなくテレビアニメ2期や劇場版映画なども制作されると思います。

まだテレビアニメに登場していない人気キャラクターに、また豪華声優さんが出演される可能性も十分にあるため、最新情報を気にしつつ、「呪術廻戦」のストーリーを楽しみたいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。