常闇踏陰(ダークシャドウ)

テレビアニメ5期が放送中の人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、個性:ダークシャドウを持つ常闇踏陰(とこやみふみかげ)の声優キャストを担当するのは、細谷佳正さんです。

細谷佳正さんといえば、進撃の巨人や文豪ストレイドッグスにも出演されている人気声優さん!ヒロアカ以外の代表作キャラクターを一覧にしてまとめてみました。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】常闇踏陰の声優は細谷佳正さん!

週刊少年ジャンプにて、大好評連載中!「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の常闇踏陰(とこやみふみかげ)の声優キャスト(CV)を担当するのは、細谷佳正さんです。

常闇踏陰は個性的なキャラクターが揃っている雄英高校ヒーロー科1年A組の中でも、強力な個性:黒影(ダークシャドウ)を扱う男子生徒。

常にクールな性格ですが、細谷佳正さんの低音イケメンボイスがこれ以上ないくらいにハマっています♪また、細谷佳正さんの凄い所が、常闇踏陰だけではなく、個性であるダークシャドウの声優キャストも演じていること!

一人二役をこなしているわけですが、それを知らずに常闇踏陰とダークシャドウの声を聞き比べると、同じ声優さんが演じているとは思えないくらい、巧みに声質を変えて、演じています。

細谷佳正さんは、第8回と第10回声優アワードで助演男優賞を受賞しており、演技力の幅には定評があります。常闇踏陰とダークシャドウを見ていると、改めて声優さんの実力の凄さを感じますね♪

細谷佳正さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

細谷佳正さんの他のアニメキャラ代表作一覧

細谷佳正さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. 国木田独歩:文豪ストレイドッグス
  2. ライナー・ブラウン:進撃の巨人
  3. 東峰旭:ハイキュー
  4. 白石蔵ノ介:テニスの王子様
  5. オルガ・イツカ:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  6. 窪谷須亜蓮:斉木楠雄のΨ難
  7. 山崎宗介:Free!
  8. 卯月新:ツキウタ。THE ANIMATION
  9. 日向順平:黒子のバスケ
  10. 善逸の兄弟子:鬼滅の刃

細谷佳正さんは、「ヒロアカ」以外にも多数の人気アニメに声優キャストとして出演されています。出演作品数はかなり多いので、代表作キャラ10選を一覧にしてまとめてみました。

こうして一覧にしてみると、「進撃の巨人」や「ハイキュー」、「テニスの王子様」など、あまりアニメを見たことがない人でも知っているような、人気のアニメ作品がずらりと並んでいます。

幅広い役柄を演じられる細谷佳正さんですが、演じている役は「文豪ストレイドッグス」の国木田独歩や、「進撃の巨人」のライナー・ブラウン、「ハイキュー」の東峰旭など、真面目で実直!クールなイケメンキャラが多い印象です。

その他、注目は「鬼滅の刃」に登場する我妻善逸の兄弟子!テレビアニメ1期では、登場シーンはわずかでしたが、確かに細谷佳正さんの声を確認できました。

「鬼滅の刃」の原作漫画を読んだ人なら知っていると思いますが、善逸と兄弟子の獪岳(かいがく)はこの後戦うことになるため、細谷佳正さんがどのように獪岳を演じるのかにも要注目です。

まとめ:細谷佳正さんは常闇踏陰とダークシャドウの一人二役を演じている!

本日のおとく情報
  • 常闇踏陰とダークシャドウの声優は細谷佳正さんが担当
  • 他のアニメキャラ代表作は国木田独歩、ライナー・ブラウン、東峰旭など多数
  • 鬼滅の刃にも善逸の兄弟子・獪岳(かいがく)として出演している

最高のヒーロを目指す少年・少女たちの熱き青春・友情・努力を描いた大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、常闇踏陰の声優キャストとして出演している細谷佳正さん。

細谷佳正さんはどちらかというと、どのキャラクターでもあまり声質は変えずに、表現力や演技力で魅せていくタイプの声優さんだと思いますが、常闇踏陰のみならず、ダークシャドウも演じているのには驚きました。

ダークシャドウは普通に会話もできてしまう特殊な個性ですが、普段の細谷佳正さんとは違った声質で演じているため、なんだか新鮮でした。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ5期では、第92話「それいけ人使くん」にて心操人使が話題になりましたが、その後のストーリーでは「それいけ常闇くん」もネット上で話題になっていました。

常闇踏陰は、主人公・緑谷出久(デク)の同期として、物語初期から登場するキャラクターのため、ヒロアカの中でも大人気!細谷佳正さんのクールな演技力にも注目しつつ、常闇踏陰、そしてダークシャドウの活躍を楽しみましょう♪