王様ランキング

「王様ランキング」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「王様ランキング」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや、動画配信サイトは何で見れるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【王様ランキング】アニメ3期の最新情報

タイトル 王様ランキング 勇気の宝箱
読み方 おうさまランキング ゆうきのたからばこ
原作 十日草輔
アニメーション制作会社 WIT STUDIO
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全10話
アニメ放送局 WIT STUDIO

「王様ランキング」は、作者・十日草輔さんによって、マンガハックに連載されている漫画が原作となっており、2021年12月時点で累計発行部数150万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、王様ランキング7位の王国の第1王子として生まれたボッジが、生まれつき耳が聞こえず、言葉も話せないハンデを背負いながらも、カゲという友を得て、人生が大きく動き出すという物語となっています。

アニメ1期はフジテレビのノイタミナ枠にて、2021年10月~2022年3月まで2クール全23話放送となりましたが、ボッジのがんばりや成長にグッときた視聴者は多く、アニメ2期「王様ランキング 勇気の宝箱」が放送されることになりました。

正確には「王様ランキング 勇気の宝箱」は、第1期で語られなかったスペシャルエピソードを中心に描かれているため、第2期とは銘打たれていませんが、本記事では便宜上2期と表現します。

果たして、「王様ランキング」のアニメ3期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Video(アマプラ)の30日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Video(アマプラ)で無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video(アマプラ)公式サイトをご確認下さい。

【王様ランキング】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで386位
動画配信人気 Amazon Prime Videoで見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで29位
原作人気 累計発行部数150万部

※2023年5月21日時点のデータです。

まずは「王様ランキング」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は高めです。根拠としては動画配信サービスにおいて、Amazon Prime Video(アマプラ)による独占配信がある点です。

アニメ続編制作のためには、黒字の確保が必須と言われていますが、Amazon Prime Videoによる独占配信契約があることで、黒字化の問題はクリアできているものと思われます。

円盤売上と原作漫画の売れ行きもそこそこ期待できるため、収益的な観点で考えれば、アニメ3期続編制作の可能性は高いでしょう。

ただし、「王様ランキング」は原作漫画のストックの問題があります。次の放送日考察で詳しく記載していきます。

【王様ランキング】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年10月~2022年3月
アニメ第2期 2023年4月~6月 1年

仮に「王様ランキング」のアニメ3期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ2期の情報をおさらいしておくと、円盤(Blu-ray)の収録話数から、1クール10話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年6月となります。

アニメ1期から2期までは、1年の期間を経ての放送となりましたが、アニメ3期の放送までは少し時間がかかりそうです。

というのも、アニメ1期では原作漫画13巻155話までが描かれましたが、現在の最新話は231話となっており、しばらく休載となっています。

アニメ2期(勇気の宝箱)が1期の正式続編ではなく、あくまで1期のスペシャルエピソードとなったのも、原作漫画のストックが足りていないためとなります。

アニメ3期がアニメ1期と同じくらいのボリュームで描かれるなら、原作漫画310話くらいまで連載される必要があります。

よって、「王様ランキング」のアニメ3期続編放送日は、3年後くらいの2026年7月以降になると予想します。

全ては連載がいつ再開されるかにかっているため、休止期間が伸びれば、そのぶんアニメ3期続編放送日も長くなりますし、場合によっては打ち切りとなる可能性もありそうです。

【王様ランキング】アニメ1期と2期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「王様ランキング」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期に関しては、原作漫画の12巻155話までが映像化され、アニメ2期に関しては続編ではなくスペシャルエピソードのアニメ化となりました。

よって、アニメの続きを知りたい人は、原作漫画の13巻156話から読み進めるのがおすすめです。アニメ3期続編放送日がいつになるのかが不透明な状況だけに、場合によっては漫画で「王様ランキング」の続きの物語を読む方が良いかもしれません。

漫画を読むなら【まんが王国】がおすすめ!

  1. 毎日最大50%ポイントが還元される
  2. 最大80%ポイント還元キャンペーンを不定期開催
  3. 約10,000冊のマンガが無料で読める

※2024年1月時点の情報です。最新情報は【まんが王国】公式サイトをご確認下さい。

まとめ:王様ランキング3期の続編制作の可能性は50%

本日のおとく情報
  • 王様ランキング3期制作の可能性は50%
  • 放送日は2026年7月以降になると予想
  • アニメの続きを知りたい場合は、原作漫画13巻から

「王様ランキング」のアニメ3期ですが、Amazon Prime Videoによる独占配信は非常に強いものの、原作漫画のストックが足りていないという問題があるため、続編制作の可能性は50%と予想しました。

原作漫画のストック面が心配ですが、アニメ3期を1クールで放送するのであれば、ストック的にも制作できなくもありません。

その場合は、そう遠くない未来にアニメ3期続編が放送される可能性もあるため、続報を期待して待ちましょう♪

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Video(アマプラ)の30日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Video(アマプラ)で無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video(アマプラ)公式サイトをご確認下さい。