産屋敷輝利哉(黒髪)

「鬼滅の刃」にて、産屋敷輝利哉(黒髪)(うぶやしききりや/くろかみ)の声優キャストを担当しているのは、悠木碧さんです。

悠木碧さんが今までに演じてきたアニメキャラクター代表作や、産屋敷輝利哉の年齢はいくつなのか?現代では何歳となるのかなど、気になる情報をまとめてみました。

【鬼滅の刃】産屋敷輝利哉(黒髪)プロフィール!年齢は?現代では何歳?

名前 産屋敷輝利哉(黒髪)
読み方 うぶやしき きりや/くろかみ
誕生日 不明
年齢 8歳

「鬼滅の刃」に登場する産屋敷輝利哉(黒髪)は、産屋敷家97代目当主・産屋敷耀哉産屋敷あまね夫妻の間に生まれた五つ子の長男です。

五つ子の中では、唯一の黒髪、かつ男の子となっており、炭治郎善逸、不死川玄弥が鬼殺隊入隊のテストを受けた最終選別では、白髪と黒髪の2人で案内役を務めていました。

最終戦別の際は、女の子のような格好をしており、白髪と姉妹のような印象がありましたが、これは産屋敷家に代々伝わる呪いの厄除け対策として、13歳までは女の子として育てていたためでした。

後に何と8歳の若さにして、産屋敷家第98代当主に就任。現代編では、日本最高齢を記録した産屋敷さんとしてテレビに紹介されました。推定年齢は111歳~114歳と言われています。

そんな産屋敷輝利哉(黒髪)ですが、声優は大人気の悠木碧さんが担当しています。

悠木碧さんの他のアニメキャラクター代表作一覧

悠木碧さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. 鹿目まどか:魔法少女まどか☆マギカ
  2. 蛙吹梅雨、角取ポニー:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
  3. ユウキ/紺野木綿季:ソードアートオンライン
  4. 私:蜘蛛ですが、なにか?
  5. ディアンヌ:七つの大罪
  6. ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記
  7. 立花響:戦姫絶唱シンフォギア
  8. クルル・ツェペシ:終わりのセラフ
  9. 名取早耶香:君の名は。
  10. 戦慄のタツマキ:ワンパンマン

「鬼滅の刃」で産屋敷輝利哉(黒髪)役を担当する悠木碧さんは、数々の有名アニメ作品に出演している大人気声優です。

ファンの間で、根強い人気を誇っているのが「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公となる鹿目まどかでしょうか。その後も「ヒロアカ」の蛙吹梅雨や、「ソードアートオンライン」のユウキ役など、誰もが知っている有名アニメのメインキャラクターを数多く務めています。

2021年には「蜘蛛ですが、なにか?」の主役となる私役、「海賊王女」の花梨役、「Sonny Boy(サニーボーイ)」の瑞穂役としても出演しています。

2022年も「平家物語」の主人公・びわ役や、「異世界おじさん」のメイベルの声優としても出演しており、2003年のテレビアニメ声優デビューから、安定して活躍している印象です。

そんな売れっ子の悠木碧さんだけに、「鬼滅の刃」の中では脇役とも言える産屋敷輝利哉(黒髪)の声優キャストということで驚きましたが、モブ役にも大物声優を起用する「鬼滅の刃」ならではなのかもしれません。

悠木碧さんのさらに詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみてください。

【ヒロアカ】蛙吹梅雨声優・悠木碧のキャラ代表作!角取ポニーも

まとめ:悠木碧さんは人気作に多数出演している売れっ子声優!

本日のおとく情報
  • 悠木碧さんは数多くの作品でメインキャラを担当する大人気声優
  • 代表作キャラクターは鹿目まどか、蛙吹梅雨、ユウキなど
  • 産屋敷輝利哉の年齢は8歳、現代編では日本最高齢まで生きてる

「鬼滅の刃」では、まだ男児とも言うべき8歳で産屋敷家当主を継ぐことになった産屋敷輝利哉(黒髪)の声優キャストを担当している悠木碧さん。

鬼滅の刃遊郭編」の最終回では、吐血する父・産屋敷耀哉を心配して、「父上!」と駆け寄るシーンが放送されましたが、この一言のためだけに悠木碧さんを呼んでいると思うと、贅沢の極みです。

ただし、無限城編では重要な役割を担うキャラクター。可愛らしい少女から大人の女性はもちろん、少年役もこなせる悠木碧さんがどのような演技をするのかにも要注目です。

産屋敷輝利哉(黒髪)は、『竈門炭治郎 立志編』にもちょっとだけ出演しているため、興味がある人は、「刀鍛冶の里編」が始まるまでに、見返してみましょう♪