堕姫(だき)

歴代興行収入1位を記録した劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」の続編となる「吉原遊郭編(よしわらゆうかくへん)」の2021年テレビアニメ化が決定しました!

「遊郭編」にて、十二鬼月の一人として登場する堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう/牛太郎)の声優予想をまとめてみました。

画像出典:鬼滅の刃公式

鬼滅の刃2期「遊郭編」は2021年にテレビアニメ化決定!

2021年2月14日バレンタイン当日に放送された「鬼滅祭オンライン~アニメ弐周年記念祭~」にて、ついに鬼滅2期のテレビアニメが2021年中に放送されることが発表されました。

鬼滅の刃2期の舞台は「吉原遊郭編」。鬼殺隊の音柱・宇髄天元を中心にド派手な物語が繰り広げられます。

そして、鬼舞辻無惨率いる十二鬼月の一角、上弦の陸の鬼となる堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)も登場します。

今からワクワクが止まりませんが、まだ発表されていない堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優キャスト(CV)が誰になるのかを予想してみました。

堕姫(だき)の声優予想

堕姫(だき)とは?

堕姫(だき)

名前 堕姫
読み方 だき
階級 上弦の陸
血鬼術

堕姫は、吉原遊郭にて不動の人気ナンバーワンを誇る花魁の美女。その実態は十二鬼月の一人、上弦の陸(ロク)の鬼となっています。

一番人気であるためか、その性格は傲慢で高飛車、サディスティック。極悪な性格で周りを戦々恐々とさせていますが、兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)の前では幼い口調になり、泣き虫になるなど、感情の起伏が激しいキャラクターです。

血鬼術は帯を自由自在に操る能力ということで、花魁らしい華麗な技!炭治郎善逸伊之助たちの前に立ちはだかる強大な敵として登場します。

堕姫(だき)の声優予想1:沢城みゆきさん

堕姫(だき)の声優予想として、ネット上で話題になっているのが、「沢城みゆき(さわしろみゆき)」さん。ファンが作成した「鬼滅の刃」第2期予告PVにて、キャストに名前が載るほど、期待度が高い声優さんです。

沢城みゆきさんが演じてきたアニメキャラクターと言えば、「ソードアート・オンライン(SAO)」のシノンや「化物語シリーズ」の神原駿河、「ハンターハンター」のクラピカなど、少年から少女、大人の女性まで幅広い役をこなせる演技力が魅力です。

堕姫(だき)のイメージに近いキャラクターとしては、ルパン三世の峰不二子でしょうか。どちらも妖艶な絶世の美女ということで、堕姫(だき)の声優キャストとしてはハマり役かもしれません。

堕姫(だき)の声優予想2:内田真礼さん

堕姫(だき)の声優予想2人目は内田真礼さん!内田真礼さんといえば、「約束のネバーランド」のノーマンや、「ご注文はうさぎですか?」のシャロ、「中二病でも恋がしたい!」のシャロ役などで人気です。

内田真礼さんの名前が上がっている理由としては、弟で同じく声優の内田雄馬さんとセットでキャスティングして欲しいという声が多いようです。

鬼滅の刃の堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう/牛太郎)も兄妹の設定だけに、内田姉弟が声優を担当するのも面白そうです。現実世界では姉が内田真礼さん、弟が内田雄馬さんで、鬼滅の刃と逆の設定だけにどのような演技になるかも注目が集まりそうです。

堕姫(だき)の声優予想3:釘宮理恵さん

堕姫(だき)の声優CV予想3人目はくぎゅこと、釘宮理恵さん!もう鬼滅の刃のテレビアニメ1期の頃から、声優として起用が切望されている大御所声優さんですね♪

釘宮理恵さんといえば、「銀魂」シリーズの神楽や、「灼眼のシャナ」のシャナ、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリックなど、数多くの人気キャラクターを演じてきています。

その演技力の高さは疑いようがないため、上弦の鬼の中でも人気がある堕姫(だき)の声優としては適任かもしれません。

堕姫(だき)の声優予想4:佐倉綾音さん

堕姫(だき)の声優予想4人目は、あやねること佐倉綾音さん!佐倉綾音さんも今絶賛放送中の「進撃の巨人ファイナルシーズン」のガビ・ブラウン、「Charlotte(シャーロット)」の友利奈緒、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の麗日お茶子など、幅広いキャラクターを演じている人気声優さんです。

かわいい美少女役から、ちょっと気の強い女性まで演じる役に合わせて、演じ分けることができる声優さんのため、堕姫(だき)役にも期待がかかります。実際に実現したら、豪華ですね♪

【進撃の巨人】ガビブラウンの声優・佐倉綾音の代表作アニメキャラ

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想

妓夫太郎(ぎゅうたろう)とは?

名前 妓夫太郎
読み方 ぎゅうたろう
階級 上弦の陸
血鬼術 血鎌

妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、妹の堕姫(だき)と共に、鬼舞辻無惨から上弦の陸(6)の称号を与えられている鬼。実力的に真の上弦の陸の力があるのは妓夫太郎(ぎゅうたろう)の方で、堕姫(だき)はオマケという扱いになっています。

ボサボサの髪の毛に、ガリガリに痩せ細った体。顔や体に斑模様が浮かんでいるという醜い容姿をしており、見るからに狂気性を感じるキャラクターとなっています。

その実力は鬼舞辻無惨からも高く評価され、過去に十五人の柱を葬ってきたと言われています。血鬼術は自分の血を鎌に変えて戦う戦法で、猛毒の効果も含まれており、宇髄天元や炭治郎たちを大いに苦しめる技となります。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想1:津田健次郎さん

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想として、鬼滅の刃ファンから圧倒的人気があるのが津田健次郎さん。

津田健次郎さんといえば、独特の低音ボイスが特徴で、「呪術廻戦」の七海建人や「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のオーバーホール、「薄桜鬼」の風間千景役などが人気です。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)はかなり癖が強いキャラだけに、唯一無二の低音ボイスを持つ津田健次郎さんの声はバッチリ似合いそうです。頭の中で、妓夫太郎(ぎゅうたろう)の台詞を津田健次郎さんが話している姿が違和感なく浮かびます。

堕姫(だき)の沢城みゆきさんと並んで、鬼滅の刃ファンが作ったデマ?PVにも名前が挙がるほどなので、期待したいですね♪

【呪術廻戦】七海建人声優・津田健次郎のキャラ代表作!鬼滅の刃予想

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想2:内田雄馬さん

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想2人目は、内田雄馬さん!内田雄馬さんの代表作アニメキャラクターは「BANANA FISH」のアッシュ・リンクスや「あんさんぶるスターズ!」の漣ジュン、「弱虫ペダル」の新開悠人など。

堕姫(だき)の声優予想として名前が挙がっている姉の内田真礼さんとセットで起用されることを望んでいるファンの人は多いようです。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)と堕姫(だき)は兄妹の絆も一つのポイント。兄妹ならではの絶妙なコンビネーションも必要となることなら、内田姉弟のコンビで声優キャストを務めるのも見てみたいですね♪

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想3:吉野裕行さん

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想3人目は吉野裕行さん!吉野裕行さんと言えば、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のプレゼント・マイクや「弱虫ペダル」の荒北靖友、「薄桜鬼」の藤堂平助など、特徴あるキャラクター役が人気です。

吉野裕行さんも特徴的な低音ハスキーボイスの声質を持っているため、妓夫太郎(ぎゅうたろう)のイメージにはピッタリの声優さんです。妓夫太郎の独特な喋り方も、見事に再現してくれそうな予感がします。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想4:神谷浩史さん

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想4人目は神谷浩史さん!声優としては有名すぎるくらい有名で、過去には猗窩座(あかざ)の声優予想にも名前が挙がっていたほど、ファンから登場が期待されています。

神谷浩史さんといえば、「進撃の巨人」のリヴァイ兵長や「化物語シリーズ」の阿良々木暦、「夏目友人帳」の夏目貴志など、ビッグタイトルで数多くのメインキャラクターを演じています。

イメージ的には阿良々木暦や夏目貴志のようなクリアな高音ボイスではなく、リヴァイ兵長の低音イケメンボイスが妓夫太郎(ぎゅうたろう)とマッチしそうです。

もし、神谷浩史さんに決まったら、豪華ですね~。

【進撃の巨人】リヴァイ声優・神谷浩史の代表作キャラ!鬼滅の刃も?

まとめ:堕姫と妓夫太郎は豪華な声優になる!?

本日のおとく情報
  • 堕姫(だき)の声優予想一番人気は沢城みゆきさん!?
  • 妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想一番人気は津田健次郎さん!?
  • 内田真礼さんと内田雄馬さんの姉弟コンビも面白そう

大ヒット快進撃を続けている「鬼滅の刃」ですが、待望のテレビアニメ2期「吉原遊郭編」が2021年に放送されることが発表されて、ネット上はお祭り騒ぎになっていましたね。

鬼滅2期の予告PVでは、堕姫(だき)もチラっと映っていましたが、ufotableさんが作るアニメーションは相変わらずキレイで、ますます楽しみになりました。

本記事では上弦の陸の鬼である堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優予想を紹介してみましたが、皆さんの予想はいかがだったでしょうか?

妓夫太郎(ぎゅうたろう)はネタバレ的にも声優発表は後になると思いますが、堕姫(だき)の声優キャスト(CV)はそう遠くない未来に発表されると思うので、楽しみに待ちたいですね♪

【鬼滅の刃】アニメ2期・遊郭編の放送日はいつから?声優予想まとめ

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の名言・台詞!かっこいいシーンやセリフ画像集