REVENGER

「REVENGER(リベンジャー)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きとなる原作小説や漫画があるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)REVENGER製作委員会

【REVENGER(リベンジャー)】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル REVENGER
読み方 リベンジャー
原作 利便事屋
アニメーション制作会社 亜細亜堂
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「REVENGER(リベンジャー)」は、亜細亜堂によって制作されたオリジナルアニメとなっており、原作となる小説や漫画はありません。

原案・構成・脚本に、「Fate/Zero」や「魔法少女のまどかマギカ」の制作に携わった人気シナリオライター・小説家の虚淵玄(うろぶちげん)さんが関わっているということもあり、期待度の高いアニメとなっています。

あらすじ内容としては、藩成立後の架空の長崎を舞台としており、復讐を代行する5人の殺し屋集団「利便事屋(りべんじや)」を中心に描いたダークヒーロアクション史劇となっています。

まるで必殺仕事人を彷彿させるような世界観となっており、アニメならではのド派手なアクションシーンも楽しめる作品です。

そんな「REVENGER(リベンジャー)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作続きはあるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「REVENGER(リベンジャー)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「REVENGER(リベンジャー)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「REVENGER(リベンジャー)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【REVENGER(リベンジャー)】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「REVENGER(リベンジャー)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

アニメ続編制作については、黒字化できるかどうかが重要と言われており、主に以下の要素を元に判断されることが多いです。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで946位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで47位
海外人気 Anime Trendingで11位
原作人気 コミカライズされた漫画のみ

※2023年1月23日時点のデータです。

大きな収益源となるのは円盤(Blu-rayとDVD)売上と動画配信サービスからの収益です。

円盤に関しては、平均4,000枚以上売り上げていると黒字化できると言われていますが、そのためには予約段階でAmazon売れ筋ランキング100位以内に入っているのが最低条件と言われています。

「REVENGER(リベンジャー)」の円盤は、上巻・中巻・下巻の3巻構成となっており、現時点で上巻の順位はブルーレイアニメ部門で946位となっていました。

上巻の発売予定日が2023年4月26日とまだまだ先のため、これから順位を上げてくる可能性もありますが、このままでは円盤単独での黒字化は難しいでしょう。

もう一つの大きな収益源として期待できる動画配信サービスにおいても、dアニメストアにおけるウィークリーランキングで47位と低迷しており、こちらも厳しい状況です。

ただし、「REVENGER(リベンジャー)」は海外の反応が良い侍モノの作品となっていることもあってか、海外人気は高めとなっています。

これからのストーリー次第で日本国内・海外人気が高まってくれば、アニメ2期続編制作の可能性は残るでしょう。

【REVENGER(リベンジャー)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

「REVENGER(リベンジャー)」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数情報から、1クール12話での放送となることが濃厚となっています。その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

最短であれば、1年前後でアニメ2期続編が放送される可能性はありますが、「REVENGER(リベンジャー)」はオリジナルアニメということもあり、ひとまずは1クール12話で物語も綺麗に完結すると思われます。

そのため、アニメ2期続編を制作するなら、また改めて脚本を追加する必要があることから、準備期間も考えると、最低2年は必要となるのではないでしょうか。

よって、「REVENGER(リベンジャー)」のアニメ2期続編放送日は、2025年4月以降になると予想します。

【REVENGER(リベンジャー)】アニメの続きはある?原作小説や漫画は?

「REVENGER(リベンジャー)」は、オリジナルアニメのため、原作となる小説や漫画はありません。ただし、コミカライズされた漫画が月刊Gファンタジーにて、2023年2月号より連載されています。

物語の進行スピードはアニメの方が速くなると思われますが、アニメ絶好調なら、漫画版の方でアニメの続きを知ることができる可能性は残るでしょう。

まとめ:REVENGER(リベンジャー)2期の続編制作の可能性は20%

本日のおとく情報
  • REVENGER(リベンジャー)2期制作の可能性は20%
  • 放送日は2025年4月以降になると予想
  • 原作小説や漫画はないが、コミカライズされた漫画が連載中

「REVENGER(リベンジャー)」のアニメ2期ですが、円盤売上や動画配信サービスだけでは黒字化が難しいものの、海外人気は高いため、続編制作の可能性は20%と予想しました。

オリジナルアニメのため、基本的にはアニメ1期で終了となると思われますが、人気が上昇してくるようであれば、テレビアニメ2期や劇場版映画として公開される可能性はありそうです。

地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料トライアル期間も有効活用して視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。