めぐみん

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」にて、爆裂魔法をこよなく愛する、めぐみんの声優キャストを担当するのは高橋李依さんです。

高橋李依さんといえば、リゼロのエミリアのCVとしても人気の声優さん!今までに演じてきた他のアニメキャラクター一覧や、福島潤さんとの結婚の噂も調べてみましたので、参考にしてください。

(C) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

【このすば】めぐみんの声優は高橋李依さん!

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」にて、キャラクター人気ランキングで1位を獲得したこともある、めぐみんの声優(CV)を務めているのは、高橋李依さんです。

高橋李依さんといえば、声優としての実力もさることながら、かわいい見た目と声質でファンクラブも開設されている人気声優さんです。

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」では、めぐみん役を熱演していましたが、爆裂魔法が趣味で、たまに中二病臭いことを言うというぶっ飛んだキャラを、可愛くユーモアたっぷりに演じていましたね♪

また、得意の爆裂魔法(エクスプロージョン)の呪文を、高橋李依さん自身がアドリブで詠唱していたことでも話題になりました。詠唱しているセリフは長文のものもあるんですが、これをアドリブで考えたと思うと、すごいの一言に尽きます!

高橋李依さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

高橋李依さんの他のアニメキャラ代表作一覧

高橋李依さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. エミリア:Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)
  2. マシュ・キリエライト:Fate/Grand Order(FGO)
  3. 高木さん:からかい上手の高木さん
  4. 朝日奈みらい(キュアミラクル):魔法つかいプリキュア!
  5. 直樹美紀:がっこうぐらし!
  6. エルネスティ・エチェバルリア:ナイツ&マジック
  7. 詩花:アイドルマスター ステラステージ
  8. 野田茜:モンスターストライク
  9. 一ノ瀬双葉:それが声優!
  10. コバヤシ:乱歩奇譚 Game of Laplace

高橋李依さんは、「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」以外にも多数の人気アニメに主要キャラクター声優として出演されています。代表作キャラ10選を一覧にしてまとめてみました。

やはり、何と言っても注目は「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」のエミリアでしょうか。「このすば」のめぐみんと同じ美少女ですが、エミリアは同じ美少女でも、正統派美少女。

主人公のスバルが「エミリアたん、マジ天使」と称するほどの、高潔なハーフエルフを高橋李依さんが透き通った声で熱演しており、「このすば」のめぐみんと並ぶアニメキャラクター代表作と言えそうです。

高橋李依さんは結婚している?相手は?

美少女役を演じることが多い高橋李依さんだけに、男性ファンからの人気も高いですが、果たして結婚はしているのでしょうか?

結論から書くと、現時点で結婚の事実は公表していません。

声優さんの場合は、演じているキャラクターのイメージを壊さないようにするためか、結婚していても公表しないケースも多いため、実は結婚していた!なんて可能性もありますが、少なくとも高橋李依さんの口から、結婚しているという報告はありません。

ネット上では、結婚相手として小林裕介さんや福島潤さんの名前が挙がっていましたが、あくまで噂となっています。

小林裕介さんとは「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」のスバルとエミリア役で共演、福島潤さんとは「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のカズマとめぐみん役で共演しています。

どちらもアニメの中では、恋愛関係に発展する間柄のため、自然とそんな噂が発生したのかもしれません。

福島潤さんと仲が悪い?

一方で、高橋李依さんと福島潤さんの不仲説も流れていましたが、こちらもデマでそんな事実はないようです!

大人気アニメの「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」だけに、カズマとめぐみんの声優キャストとして、特番やラジオで共演する機会も多い2人ですが、まるで夫婦のような掛け合いを楽しめることも多いです。

こちらの動画でも、高橋李依さんと福島潤さんの夫婦芸が話題になっていたので、2人の仲が気になる人は見てみましょう♪

まとめ:めぐみんカズマの恋の行方にも注目!

本日のおとく情報
  • 高橋李依さんは可愛らしい美少女役がハマり役
  • 他のアニメキャラ代表作はエミリア、高木さん、朝日奈みらいなど多数
  • 高橋李依さんは未婚

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」では、紅魔族の天才魔法使いである、めぐみんの声優キャストを演じている高橋李依さん。

劇場版映画となる「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」では、めぐみんがカズマに告白し、その恋の行方が気になっている人も多いかと思います。

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」は現在、原作小説の5巻までがアニメ化されていますが、続編となるテレビアニメ3期以降に、その後のストーリーが描かれると思いますので、ファンとしては続編制作決定の発表を楽しみに待ちたいですね♪