結婚

2024年にメジャーリーグのドジャースへ移籍予定の山本由伸投手は結婚しているのか?結婚しているなら、結婚相手(妻や奥さん)は誰なのかをまとめています。

また、歴代彼女や理想とする好きなタイプを紹介していますので、ファンなら必見の内容です。

山本由伸選手は結婚してるのか?

オリックス・バファローズからメジャーリーグのドジャースへ移籍することになった山本由伸選手ですが、結婚してるのかどうか気になっているファンの人は多いと思います。

2023年12月時点では、まだ結婚しておらず独身となっています。ただし、過去に彼女として噂された女性がいますので、その中に本命がいる可能性があります。

そこで今回は山本由伸選手の現在の彼女から、歴代彼女の噂を徹底調査!順番にまとめていきます。

歴代彼女から結婚相手(妻や奥さん)候補をチェック

歴代彼女その1:野崎萌香さん

山本由伸選手と野崎萌香さんは、2018年頃に共通の友人の紹介で出会い、親しい友人関係を築いていました。

野崎萌香さんは以前、読売ジャイアンツの菅野智之選手との交際が報じられていましたが、その後破局。山本由伸選手は菅野選手と野崎萌香さんの交際中、恋愛相談に乗っていたと言われています。

そして、2021年7月には、2人がイタリアンレストランでディナーを楽しんだ後、ホテルに向かう様子が目撃され、熱愛が報じられました。

野崎萌香さんが山本選手にプレゼントを渡したことも報道されており、山本由伸選手の現在の彼女なのではないかと噂される要因となりました。

山本由伸選手と野崎萌香さんは、9歳の年齢差がありますが、これが2人の関係に大きな影響を与えているとは考えられていません。

しかし、2022年に野崎萌香さんが恋愛バラエティ番組に出演したことから、2人が破局したのではないかという噂が浮上しました。破局についての公式な確認や具体的な報道はなく、憶測に基づくものと思われます。

現時点で結婚に関する具体的な情報はありません。山本選手が野球に理解がある結婚相手を望んでいることは知られていますが、それが野崎さんとの結婚につながるかは不明です。

歴代彼女その2:本田望結さん

山本由伸選手と本田望結さんの関係については、様々なメディアで注目されているようです。本田望結さんは、山本由伸選手の熱烈なファンとして知られており、彼女のSNSやメディア上での発言から、彼に対する強い愛情が伺えます。

まず、本田望結さんは山本由伸選手に対する愛情を公然と表現しており、彼の写真やグッズを多数持っていることが知られています。

彼女はテレビ番組やSNSで山本選手への愛情を明かしており、彼のパネルとの写真を撮影したり、彼のプロ野球チーム、オリックスバファローズのキャンプを見学したりしています。

本田望結さんの山本由伸選手への愛情は、彼の誕生日に「大好きです」と投稿するなど、個人的な好意を示す行動が目立ちます。また、彼女のTwitterのヘッダー画像に山本選手とのツーショット写真を使用していることからも、彼女の山本選手への愛情が強いことが伝わります。

しかし、本田望結さんと山本由伸選手の間には、恋愛関係はないようです。関係者によると、二人は友人としての関係に近く、定期的に連絡を取り合っているものの、恋愛関係にはないとされています。

本田望結さんは山本選手の大ファンであることは明らかですが、それ以上の関係は確認されていません。

本田望結さん自身については、過去に「好きになった人がタイプです」と発言しており、恋愛に対するオープンな姿勢を示しています。本田望結さんは24歳での結婚を希望しているとも言及しており、その憧れは彼女の母親が24歳で結婚したことに由来しているようです。

歴代彼女その3:福田典子さん

山本由伸選手の彼女として、福田典子さんが噂されていることもありました。

福田典子さんは1991年2月12日生まれで、福岡県福岡市中央区出身です。家族構成は父、母、妹で、妹はバレエダンサーとしてイギリスに在住しています。福田典子さん自身はアナウンサーとして活躍しており、テレビ東京に所属しています。

山本由伸選手と福田典子さんに関する彼女の噂について調査した結果、福田典子さんと山本由伸選手との交際の噂は事実でないことが明らかになりました。

福田典子さんは2021年3月に8年間交際していた会社員男性と結婚しています。山本由伸選手との関連性はなく、これらの噂は根拠のないものであると考えられます。

歴代彼女その4:BsGirlsのメンバー

山本由伸選手は「BsGirlsのメンバーと付き合っているのでは?」という噂にもなりました。

BsGirlsはオリックス・バファローズとエイベックスのコラボレーションにより2014年に結成された、球界初の「ダンス&ヴォーカルユニット」です。このグループは、試合のパフォーマンスの他、様々なステージ活動に参加しています。

毎年、新加入希望者および活動継続を希望する現役メンバーを対象にオーディションが開催され、新体制が発表されます。2023年のメンバー構成は、ヴォーカル4名とパフォーマー10名の合計14名です。

山本由伸選手とBsGirlsメンバーの交際については、彼が着用している「Y」のイニシャルネックレスがペアに見えることから噂になりましたが、これがBsGirlsのメンバーとの関連を示す具体的な証拠はありません。

山本由伸選手はそのネックレスを自身のイニシャルである「YY」のために着用している可能性が高く、BsGirlsのメンバーとの具体的な関連性は確認されていません。そのため、山本由伸選手とBsGirlsのメンバーと付き合っていた可能性は低そうです。

歴代彼女その5:栄養士の女性

山本由伸選手が自分で作った弁当を持ち歩いていることから、「栄養士の彼女がいるのでは?」という噂も流れました。これに関しても、山本選手自身が「楽しいから自分で考える」と述べていることから、栄養士の彼女がいるという具体的な証拠はありません。

これはさすがに無理がある憶測なので、付き合っていた可能性は低そうです。

山本由伸選手の好きなタイプは?妻や奥さんの理想

山本選手の好きなタイプについてですが、広瀬すずさんのような可愛らしい女性を好むとされています。

広瀬すずさんは日本の女優で、清純なルックスと自然体の演技で幅広い層から支持されています。彼女は数々の映画やテレビドラマで主演を務め、若手女優の中でも特に注目されている存在です。

また、結婚願望に関しては、特に公表されている情報はありませんが、25歳と若く、今後のMLB挑戦も考慮すると、結婚に対して積極的ではない可能性も考えられます。

山本由伸選手はドジャースへの移籍が決定!結婚への影響は?

山本由伸選手は現在、メジャーリーグのドジャースへ移籍が決定しました。契約年数は12年で総額465億円とも言われている破格の契約を結んでいます。これが彼の結婚のタイミングに影響を与える可能性もあります。

プロ野球選手としてのキャリアにおいて大きな転換期を迎えているため、個人的な生活においても重要な決断を下す可能性があります。

まとめ

山本由伸選手はオリックスからポスティング制度でドジャースへ移籍することになり、大谷翔平選手と同じチームメイトとなりました。

契約金額は465億円となっているため、女性ファンとしては結婚相手(妻や奥さん)が誰になるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

今までにメジャーリーグで活躍した田中将大投手や、ダルビッシュ有投手などは芸能人や有名人と結婚しました。山本由伸選手が妻や奥さんに芸能人を選ぶのか、一般女性を選ぶのか、非常に気になりますね!