【進撃の巨人】Season4(ファイナルシーズン4)

マンガの全世界累計発行部数が1億部を突破している超人気アニメ「進撃の巨人」のSeason4(ファイナルシーズン4/4期)が2020年12月6日24時10分から放送開始となります。

気になる新キャスト情報を中心に、アニメ「進撃の巨人」の豪華声優を一覧にしてまとめてみました。

【進撃の巨人】Season4の豪華声優一覧

人物 声優キャスト
エレン・イェーガー 梶裕貴
ミカサ・アッカーマン 石川由依
アルミン・アルレルト 井上麻里奈
ハンジ・ゾエ 朴璐美
ジャン・キルシュタイン 谷山紀章
ライナー・ブラウン 細谷佳正
ベルトルト・フーバー 橋詰知久
アニ・レオンハート 嶋村侑
コニー・スプリンガー 下野紘
サシャ・ブラウス 小林ゆう
クリスタ・レンズ / ヒストリア・レイス 三上枝織
ユミル 藤田咲
リヴァイ 神谷浩史
ジーク 子安武人
ファルコ・グライス 花江夏樹
ガビ・ブラウン 佐倉綾音
ピーク 沼倉愛美
ポルコ・ガリアード 増田俊樹
ウド 村瀬歩
ゾフィア 川島悠美
コルト・グライス 松風雅也

アニメ「進撃の巨人」Season4(ファイナルシーズン4/4期)の声優ですが、第3期までに登場した調査兵団の主要メンバーの声優は変更なしです。

主人公のエレン・イェーガーは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の轟焦凍役や、「ハイキュー!!」の孤爪研磨役など、数々の人気アニメ作品にメインキャラクターとして出演している梶裕貴さん。

梶さんの低音イケメンボイスから繰り出される、巨人になる時の絶叫系の叫びや、感情爆発の戦闘シーンなどをまた聞けると思うと、今から楽しみですね♪

また、女性ファンから圧倒的支持を集めるリヴァイの声優は、引き続き神谷浩史さん。神谷さんも、「ワンピース」のトラファルガー・ロー役や、「化物語」シリーズの阿良々木暦など、これまた有名作品に多数出演されています。

冷たいように思えて、実は誰よりも仲間想い!神谷さんの地声よりも、低めのトーンでカッコ良く演じるリヴァイが「進撃の巨人」Season4でどのように躍動するのか、今から楽しみです♪

こうして一覧にしてみると、本当に豪華声優揃い!他のアニメでは主演を努めている声優さんも多数です。

赤字のキャラは「進撃の巨人」Season4(四期)で登場する新キャラですが、こちらも非常に豪華です!気になる新キャスト情報をチェックしていきましょう。

進撃の巨人シリーズの無料視聴方法

  1. U-NEXTに31日間無料体験登録する
  2. 進撃の巨人シリーズのアニメを視聴する
  3. 時間に余裕があれば、ほかの人気アニメを見る
今すぐU-NEXTで進撃の巨人を視聴する
\31日間無料で見放題/

※2021年1月3日時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

新キャスト声優情報!ほかのアニメキャラ代表作は?

ファルコ・グライス役:花江夏樹

名前 花江夏樹(はなえなつき)
生年月日 1991年6月26日
年齢 29歳(2020年12月時点)
代表作アニメ 竈門炭治郎:鬼滅の刃
金木研:東京喰種トーキョーグール
星谷悠太:スタミュ

マーレの戦士候補生で、「鎧の巨人」の継承を目指す少年・ファルコ・グライスの声優を担当するのは、花江夏樹さんです。

花江夏樹さんといえば、今や社会現象にもなっている大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役を担当している声優さんです。

他にも「東京喰種」の金木研や、「神様になった日」の成神陽太など、人気アニメの主役として出演している作品多数!まさか「進撃の巨人」Fainal Season4で花江夏樹さんがキャストに加わるとは思っていなかったので、これはサプライズですね♪

花江夏樹さんの優しく感情表現豊かな声質から、どのようなファルコ・グライスが演じられるのか、楽しみです。

【鬼滅の刃】炭治郎声優・花江夏樹の他の代表作アニメキャラは?

ガビ・ブラウン役:佐倉綾音

名前 佐倉綾音(さくらあやね)
生年月日 1994年1月29日
年齢 26歳(2020年12月時点)
代表作アニメ 一色いろは:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
友利奈緒:Charlotte(シャーロット)
ココア:ご注文はうさぎですか?

ライナーの従姉で、ファルコと同じく、「鎧の巨人」の継承を希望している戦士候補生の少女・ガビ・ブラウンの声優は佐倉綾音さんが担当します。

佐倉綾音さんも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の一色いろはや、「Charlotte(シャーロット)」の友利奈緒など、有名アニメ作品に多数出演している人気声優さんです。

他にも「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の麗日お茶子や、「五等分の花嫁」の中野四葉など、人気作品がズラリと並びます。

ファルコ・グライスとガビ・ブラウンはお互いに「気になる関係」のため、花江夏樹さんと佐倉綾音さんのやり取りにも注目です。

【進撃の巨人】ガビブラウンの声優・佐倉綾音の代表作アニメキャラ

ピーク役:沼倉愛美

名前 沼倉愛美(ぬまくらまなみ)
生年月日 1988年4月15日
年齢 32歳(2020年12月時点)
代表作アニメ 我那覇響:THE IDOLM@STER
藤堂ユリカ:アイカツ!
タカオ:蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

ライナーたちの同期で、「車力の巨人」の能力を継承しているエルディア人の女声・ピークの声優を担当するのは、沼倉愛美さんです。

代表作アニメキャラクターは、大人気アイドルマスターシリーズの我那覇響役や、「アイカツ!」の藤堂ユリカ役など多数あります。

アイドルマスターでは明るく元気なキャラで、抜群の歌唱力も披露してくれましたが、シリアスな世界観を持つ進撃の巨人ファイナルシーズン4でどのような演技を見せてくれるか、要注目です!

【進撃の巨人】ピーク声優・沼倉愛美の他のキャラ代表作!アイマスも

ポルコ・ガリアード役:増田俊樹

名前 増田俊樹(ますだとしき)
生年月日 1990年3月8日
年齢 30歳(2020年12月時点)
代表作アニメ 和泉一織:アイドリッシュセブン
神代凌牙/ナッシュ:遊☆戯☆王ZEXAL
朔間零:あんさんぶるスターズ!

ピークと同じくライナーの同期で、ユミルから「顎の巨人」の力を継承したエルディア人の青年・ポルコ・ガリアードの声優を担当するのは増田俊樹さんです。

代表作アニメキャラクターは、「アイドリッシュセブン」の和泉一織や、「遊☆戯☆王ZEXAL」の神代凌牙など。

個人的には「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の切島鋭児郎役が印象に残っている声優さんです。キャラの成長や性格の変化に合わせて、演じ分けができる演技力には定評がある声優さんだけに、「進撃の巨人」4期のポルコ・ガリアード役にも期待しましょう♪

ウド:村瀬歩

名前 村瀬歩(むらせあゆむ)
生年月日 1988年12月14日
年齢 31歳(2020年12月時点)
代表作アニメ 日向翔陽:ハイキュー!!
姫宮桃李:あんさんぶるスターズ!
ジョーカー:怪盗ジョーカー

戦士候補生の少年・ウドの声優を担当するのは、村瀬歩さんです。

村瀬歩さんといえば、超人気のバレーボールアニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽役が圧倒的に認知度が高いのではないでしょうか。

男性でありながら、まるで太陽のような明るく高いトーンの声質で、天真爛漫・元気いっぱいな日向翔陽のイメージが非常に強いです。

「進撃の巨人」Season4(ファイナルシーズン4)でも、あの甲高い声そのままなのか、注目して作品を見たいと思います♪

【ハイキュー】日向翔陽の声優・村瀬歩の代表作キャラ!鬼滅の刃も?
アニメ「ハイキュー」の見る順番は?OVAや劇場版を時系列で見る方法

ゾフィア役:川島悠美

名前 川島悠美(かわしまゆうみ)
生年月日 5月7日
年齢 不明
代表作アニメ 幼少チョウジ:NARUTO-ナルト- 疾風伝
黒桜:キングダム
山田:桜Trick

戦士候補生の少女・ゾフィア役を演じるのは、川島悠美さんです。

川島悠美さんは、初めて名前を知った声優さんです。「キングダム」の黒桜役を演じられていたようですが、すいません・・・あまり印象に残っていません。

個人的に「進撃の巨人」Season4が川島悠美さんを知る作品となりそうなので、どのような演技をされるのか、注目して放送を見てみたいと思います♪

コルト・グライス役:松風雅也

名前 松風雅也(まつかぜまさや)
生年月日 1976年9月9日
年齢 44歳(2020年12月時点)
代表作アニメ ガエリオ・ボードウィン/ヴィダール:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
スイリュー:ワンパンマン
イルミ=ゾルディック:HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

ジークから「獣の巨人」の継承が決定している戦士候補生・コルト・グライスの声優を担当するのは松風雅也さんです。

代表作アニメキャラクターは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガエリオ・ボードウィンや、ワンパンマンの「スイリュー」など、有名なアニメ作品に多数出演されています。

声優以外にも俳優やタレントとして、テレビでも活躍されている方なので、「進撃の巨人」Season4(ファイナルシーズン4)のコルト・グライス役でも、マルチな活躍に期待しましょう♪

まとめ:進撃の巨人4期は新キャストも豪華!

本日のおとく情報
  • 進撃の巨人3期までの声優は今までと変わらず
  • 4期からの新キャスト声優も非常に豪華!
  • 注目はファルコ・グライス役の花江夏樹さん

いよいよ始まる進撃の巨人のSeason4(ファイナルシーズン4)。今回はマーレ編から始まることになりそうですが、海の向こう側の真実を知ったエレンやミカサ、アルミンなどの調査兵団がどのように絡んでくるのか、今から非常に楽しみです。

新キャストの声優では、ファルコ・グライス役の花江夏樹さんに注目。歴代興行収入トップになる日も近そうな劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」にて、竈門炭治郎役を熱演されていた声優さんです。

「鬼滅の刃~無限列車編~」の大ヒットを受けて、改めて声優さんの演技力の高さに注目が集まっていますが、また世界観が違う「進撃の巨人」で、花江夏樹さんがどのような演技をするのか気になります。

進撃の巨人のSeason4(ファイナルシーズン4)は、2020年12月6日24時10分よりNHK総合テレビにて放送開始!見逃してしまった人も、今は動画配信サイトで見れる時代なので、最終章となる進撃の巨人を見逃すことなく視聴しましょう♪

進撃の巨人シリーズの無料視聴方法

  1. U-NEXTに31日間無料体験登録する
  2. 進撃の巨人シリーズのアニメを視聴する
  3. 時間に余裕があれば、ほかの人気アニメを見る
今すぐU-NEXTで進撃の巨人を視聴する
\31日間無料で見放題/

※本ページの情報は2021年1月3日時点の情報です。
最新の配信状況はU-NEXTにてご確認下さい。