スパイファミリー

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかをまとめています。

アニメの続きを読みたい人におすすめのサービスも紹介していますので、ファンの人は必見です。

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】アニメ2期の最新情報

タイトル SPY×FAMILY(2期/1期2クール目)
読み方 スパイファミリー
原作 遠藤達哉
アニメーション制作会社 WIT STUDIO、CloverWorks
アニメ放送開始日 2022年10月~12月
話数 全13話
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、アニメ1期1クール目が、2022年4月から放送開始となりましたが、夫役でスパイのロイド、妻役で殺し屋のヨル、娘役で超能力者のアーニャの心温まるストーリーが大人気となり、大きな反響を呼びました。

特にアーニャが可愛いという感想が圧倒的に多く、コラボグッズも多数販売されました。そんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ですが、ついに2022年10月1日よりアニメ2期が放送開始となりました!

正確には1期2クール目となりますが、2期と認識している人が多そうなので、今回の記事では「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」アニメ2期として記載します。

アニメの続きを知りたい人のために、アニメ1期が原作漫画の何巻まで(どこまで)を描いたのか?また、アニメ2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかなど、気になる情報をまとめていきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】アニメ1期は原作漫画の何巻まで(どこまで)

まずは、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ1期が、原作漫画の何巻まで(どこまで)描いたのかをまとめていきます。

その前に原作漫画の刊行状況を整理しておくと、2022年10月時点の最新刊が10巻となっています。このうち、アニメ1期1クール目では、原作漫画の3巻までが映像化されました。

内容的には、アーニャがプールで溺れている子供を助けて、見事にイーデン校の星(ステラ)を獲得!ご褒美に犬を飼いたいと言い出す所までが描かれました。

最終回の第12話(ミッション12)「ペンギンパーク」は、原作漫画2巻の番外編として描かれたエピソードが放送されました。

原作漫画のストックとしては3巻しか使っていないため、非常に丁寧にアニメ化された印象です。4人目(4匹目)のボンド・フォージャーは、ちょっと登場しただけで、本格的な登場はアニメ2期以降へと持ち越しとなりました。

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】アニメ2期は原作漫画の何巻から何巻まで?

次に「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかを予想していきます。

まず、何巻から(どこから)スタートするのかですが、1期が原作漫画3巻までを描いたため、4巻から開始となります。

そして、どこまでを描くかですが、原作漫画7巻終わりまでになると予想しています。内容的にはフォージャー一家が、豪華貨客船に乗り込むところまでとなります。

物語的には中途半端となりますが、豪華客船編は劇場版映画化するには持って来いのエピソードとなっており、ファンからも映画待望論が出ています。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、社会現象とも言えるほどの大ヒットを記録したアニメのため、「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」のように、どこかのタイミングで劇場版映画を公開してくる可能性が高いと思われます。

テレビアニメ2期が原作漫画の4巻~7巻までを描くなら、劇場版映画への期待値もマックスになって、盛り上がりそうです。

もし、アニメの続きを早く知りたい!という人は、原作漫画を読んでみるのがおすすめです。動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

お得に「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ続きを読むことができるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会に有効活用して下さいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. SPY×FAMILYや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでSPY×FAMILYの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:SPY×FAMILY(スパイファミリー)2期は原作漫画4巻から!

本日のおとく情報
  • SPY×FAMILY(スパイファミリー)2期は原作漫画4巻から開始
  • 内容的には原作漫画7巻までになると予想
  • 豪華客船編は劇場版映画になる可能性も

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」アニメ2期ですが、第13話ではついに4人目(匹目?)の家族となるボンド・フォージャーが本格的に登場!今後、どのような展開になるのか、非常に気になります。

原作漫画のストック数がまだまだ少ないだけに、アニメ2期、そしてもしかしたら来るかもしれない劇場版映画公開後は、少し間が空きそうですが、引き続き「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の暖かいホームドラマを見守っていきましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。