銀河英雄伝説 Die Neue These

「銀河英雄伝説 Die Neue These」シーズン5(5期)の放送日がいつからになるのかや、何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ5期は全何話まで何クール?
  • 「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ5期放送日はいつから?
  • 「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ5期の見逃し配信おすすめ
  • 「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ5期の声優キャスト

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 銀河英雄伝説 Die Neue These
読み方 ぎんがえいゆうでんせつ
略称 ノイエ銀英伝、銀英伝DNT
原作 田中芳樹
アニメーション制作会社 Production I.G

「銀河英雄伝説 Die Neue These」は、田中芳樹さんによる壮大なスペースオペラ、「銀河英雄伝説」を原作としたアニメ作品です。1982年から1989年にかけて発表されたこの小説は、本編10巻と外伝4巻で構成され、累計1500万部を超えるヒットを記録しました。

この作品は遠未来の銀河系を舞台に、様々な英雄たちの攻防や権謀術数を描いています。特に物語の中心となるのは、ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーの2人です。彼らを軸に、対立する陣営のイデオロギー、人物像、歴史などが複雑に絡み合う群像劇が展開されます。

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」は、原作の世界観や物語を忠実に再現しつつ、現代のアニメーション技術によるビジュアルで描かれています。

例えば、第20話「惨劇」では、ラインハルトがレンテンブルク要塞を陥落させた後、リップシュタット貴族連合の本拠地ガイエスブルク要塞に進軍する様子が描かれています。このシーンでは、ラインハルトの軍事的才能と貴族連合の内部分裂が、緊迫感あふれる展開で描かれます。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」は、宇宙を舞台にした戦略的な物語や深い人間ドラマが好きな方、そして壮大なスケールの物語を楽しみたい方に特におすすめの作品です。

美少女

根強いファンが多い「銀河英雄伝説」がリメイク!過去アニメを見たことがない人にもおすすめです。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメシーズン5(5期)放送日はいつから?

「銀河英雄伝説 Die Neue These」はすでにシーズン1(1期)からシーズン4(4期)まで制作されており、日本テレビの「AnichU」枠にて、2024年1月16日より毎週火曜25:29から放送されることが決定しています。

シーズン1(1期)の邂逅とシーズン2(2期)の星乱は再放送、シーズン3(3期)の激突とシーズン4(4期)の策謀は地上波テレビ初放送となっています。

すでにアニメシーズン5(5期)続編制作も決定していますが、放送日がいつからになるのかは発表されていません。

まずは「銀河英雄伝説 Die Neue These」シーズン4(4期)までを放送してからになると思いますが、4クール全48話とかなりボリュームがあるため、4期の放送が終えるのは早くても2024年12月となります。

よって、「銀河英雄伝説 Die Neue These」シーズン5(5期)の放送日は、早くても2025年1月からとなるでしょう。

また、今までの流れを考えると、まずは劇場版映画として公開してから、テレビアニメとして放送されているため、シーズン5(5期)も同様の流れとなりそうです。

美少女

シーズン5(5期)を見れるのはかなり先になりそうですが、壮大なスケールのアニメだけにゆっくりと楽しんで行きたいですね!

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメシーズン5(5期)は何クール全何話まで?

「銀河英雄伝説 Die Neue These」のアニメシーズン5(5期)が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。

まず、過去のシーズンを振り返ると、シーズン1からシーズン4まではいずれも1クール12話放送となっています。

よって、「銀河英雄伝説 Die Neue These」のアニメシーズン5(5期)も1クール12話の放送になる可能性が高いでしょう。

美少女

1クールだと短い気もしますが、内容が濃いんですよね!

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「銀河英雄伝説 Die Neue These」の見逃し配信サービスなら、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTはシーズン1の「邂逅」とシーズン2の「星乱」を見放題配信しており、シーズン3の「激突」とシーズン4の「策謀」も都度課金形式になりますが、視聴することができます。

シーズン1からシーズン4まで通しで見たい人におすすめです。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメシーズン5(5期)の声優キャストを紹介

スペースオペラの代表格とも言える「銀河英雄伝説 Die Neue These」は、実力派声優陣によって彩られた、圧倒的な物語性を持つ作品です。

このアニメは、宮野真守さんがラインハルト・フォン・ローエングラム役、鈴村健一さんがヤン・ウェンリー役を演じるなど、才能豊かな声優陣が集結しています。

特に注目すべきは、宮野真守さんと鈴村健一さんの息の合った演技です。二人は以前にも多くの作品で共演しており、その化学反応は「銀河英雄伝説 Die Neue These」においても絶大な効果を発揮しています。

宮野真守さんは、かつて「デスノート」の夜神月役や「東京喰種トーキョーグール」の月山習役など、多くの人気作品で印象的な役を演じてきました。彼の繊細かつ力強い声は、ラインハルトというキャラクターの複雑な内面を見事に表現しています。

一方、鈴村健一さんもまた、その独特な声質と演技力で、ヤン・ウェンリーの知性と人間味を兼ね備えたキャラクターを見事に演じています。

その他にもキルヒアイス役を梅原裕一郎さん、ユリアン役を梶裕貴さん、ミッターマイヤー 役を小野大輔さん、ロイエンタール役を中村悠一さんなど、豪華な声優陣が出演されています。

美少女

「銀河英雄伝説 Die Neue These」は声優好きの人も見逃せないアニメです

「銀河英雄伝説 Die Neue These」アニメ制作スタッフは?

「銀河英雄伝説 Die Neue These」のアニメーション制作には著名なスタジオProduction I.Gが携わっています。

同スタジオは、アニメ業界での確固たる地位を築いており、「攻殻機動隊」や「PSYCHO-PASS サイコパス」、「黒子のバスケ」など、数多くのヒット作を生み出してきました。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」のアニメーション制作において、Production I.Gはその豊富な経験と高い技術力を活かし、原作の壮大な宇宙観を見事に映像化しています。

アニメシリーズは、2018年に初めて放送され、以降、続編や劇場版が制作され、多くのファンを獲得しています。特に声優の豪華キャスティングは注目され、かつて「銀河声優伝説」とも称されたほどです。

この作品によって、Production I.Gは再びその制作力の高さと、物語を丁寧に映像化する姿勢を証明しました。

まとめ

「銀河英雄伝説 Die Neue These」のアニメですが、シーズン1からシーズン4までを4クール全48話に渡って放送されるということで、ファンとしては非常に楽しみです。

しかもシーズン5(5期)のアニメ制作も決定しているため、シーズン4(4期)放送終了後に何かしらの発表があると思われるため、今からワクワクが止まりません。

原作小説は知らずにアニメで見ている人にとっては、最終的にどのような結末になるのか、目を離すことができなそうです。

アニメファンの皆さん、こんなお悩みありませんか?

「新作アニメも古い名作も、もっと手軽に観たい…」
「アニメの話で友達と盛り上がりたいけど、観る時間が足りない…」
「お気に入りのアニメの関連作品もチェックしたいけど、どうすればいいの?」
「アニメを観るためだけに何個ものサービスに登録するのは面倒…」

そんなアニメ好きの方々にピッタリのサービスがあります!

U-NEXTでは、アニメ作品が5,200作品以上見放題!新作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが楽しめます。また、原作マンガや関連書籍も豊富に取り揃えています。一つのアプリで、「観る」と「読む」を両方楽しめるので、アニメの世界をより深く堪能できます。

しかも、初めての方なら、31日間無料トライアルで気軽に始められます。月額2,189円(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、最新作のレンタルやマンガの購入にも使えます。

\31日間無料トライアル実施中!/

アニメの魅力を存分に味わいたい方は、今がチャンス!U-NEXTで、あなたのアニメライフをもっと豊かにしましょう。