産屋敷ひなき

「鬼滅の刃」にて、産屋敷ひなき(白髪)の声優キャストを担当しているのは、花守ゆみりさんです。

花守ゆみりさんといえば、「ゆるキャン△」や「かぐや様は告らせたい」などの有名アニメにも出演している人気声優さん!今までに演じてきたアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【鬼滅の刃】産屋敷ひなき(白髪)プロフィール!年齢は?

名前 産屋敷ひなき
読み方 うぶやしきひなき
誕生日 不明
年齢 8歳

「鬼滅の刃」に登場する産屋敷ひなきは、産屋敷耀哉産屋敷あまね夫妻の間に産まれた五つ子の中の白髪の女の子。といっても、五つ子の内、黒髪の産屋敷輝利哉以外は白髪の瓜二つの女の子のため、見分けが難しいです。

見か分け方としては、髪飾りの色がポイントとなっており、産屋敷ひなきは赤色の髪飾りをつけています。登場シーンとしては、鬼滅の刃1期となる「竈門炭治郎 立志編」にて、登場したお館様の左側に立っていた女の子が産屋敷ひなきです。

産屋敷ひなきは、産屋敷家の跡継ぎとなる産屋敷輝利哉の姉であり、世話役を務めています。「鬼滅の物語」の中では脇役とも言える産屋敷ひなきですが、声優キャストは超人気声優の花守ゆみりさんが担当しています。

あまり台詞はありませんが、柱が集結した柱合会議にて、炭治郎冨岡義勇の師匠である鱗滝左近次からの手紙を読み上げているのが産屋敷ひなきのため、要注目です。

花守ゆみりさんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 花守ゆみり
読み方 はなもりゆみり
生年月日 1997年9月29日
年齢 24歳(2022年2月時点)
身長 157cm
血液型 O型
事務所 m&i
出身地 神奈川県
結婚 未婚
愛称 ゆみりん、ゆみみ、はなべえ

「鬼滅の刃」で白髪の産屋敷ひなきの声優CVを担当する花守ゆみりさんは、2013年にテレビアニメの声優デビュー。2016年に「ガラスの花と壊す世界」でアニメ初主演を果たすと、その後、次々とメインキャラクターを担当しています。

今までに演じてきた役は、天真爛漫で元気いっぱいな天然娘から、あまり感情を表に出さないクールでかっこいい少女まで幅広く、ボーイッシュな女の子の役も多い声優さんです。

また、歌唱力の高さを活かしたキャラクターソング(キャラソン)も多数リリースしており、まるで宝塚歌劇団のよう!と話題になった「かげきしょうじょ!!」では、主演の渡辺さらさ(CV:千本木彩花)と共に奈良田愛として歌うエンディングテーマ『星の旅人』が話題になりました。

花守ゆみりさん本人もアイドルのようなかわいい見た目で、ファンからの人気も高く、実力と人気を兼ね備えた声優さんです。

花守ゆみりさんのアニメ代表作キャラクター

各務原なでしこ:ゆるキャン△

花守ゆみりさんのアニメキャラクター代表作として、不動の人気を誇るのが「ゆるキャン△」の各務原なでしこ。

「ゆるキャン△」は、アウトドア・キャンプを楽しむ女子高生たちの日常を描いた作品となっており、アニメは2期まで放送、劇場版映画公開も予定されている大人気作品です。

その中で各務原なでしこは、志摩リンとともに主人公のうちの一人となっており、無邪気で明るい、天真爛漫な女の子です。

感情表現豊かで、美味しいものには目がないキャラクターですが、キャンプの楽しさや食事の美味しさが伝わってくるような、花守ゆみりさんの演技力が魅力です。

現在のキャンプブームの火付け役になったアニメ、そしてキャラクターであることは間違いなく、花守ゆみりさんのアニメキャラクター代表作と言えるでしょう。

早坂愛:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

花守ゆみりさんのアニメキャラ代表作として、「ゆるキャン△」の各務原なでしことは、また違った性格のキャラクターとして人気があるのが「かぐや様は告らせたい」の早坂愛です。

「かぐや様は告らせたい」は、先に告白した方が負けという考え方の元、いかに相手に先に告白させるかという恋愛頭脳戦を描いたアニメとなっており、テレビアニメは3期まで製作決定済み、実写版映画も公開されている人気作品です。

その中で、早坂愛は主人公の四宮かぐやに仕える使用人となっており、いつも落ち着いて、クールに職務を全うする高校生の女の子となっています。

一方、かぐや様の世話係を離れ、学園内ではギャル口調となるなど、クールモードとギャルモードの切り替え方が秀逸と、ファンから高い評価を受けているキャラです。

早坂愛で花守ゆみりさんを知ったというファンも多く、クール系の女の子代表作として外せないキャラクターと言えるでしょう。

藤戸千雪:ランウェイで笑って

花守ゆみりさんは、人気アニメの「ランウェイで笑って」にもヒロインの藤戸千雪の声優キャストとして出演しています。

「ランウェイで笑って」はファッションデザイナーを目指す少年・都村育人と、低身長というハンデを乗り越えてトップモデルを目指すヒロイン・藤戸千雪の姿を描いた人気アニメとなっています。

藤戸千雪は低身長であるがゆえに、モデル業界では不遇な扱いを受けていますが、それでも絶対に夢を諦めない負けん気の強さがかっこ良いキャラクターです。

「ゆるきゃん」の各務原なでしこや、「かぐや様は告らせたい」の早坂愛とはまた違った特徴を持つキャラクターのため、花守ゆみりさんのファンなら、絶対に欠かすことはできなアニメキャラクター代表作と言えそうです。

その他のアニメ代表作キャラクター覧

花守ゆみりさんのその他のアニメ代表作キャラ
  • 涼村さんご(キュアコーラル):トロピカル~ジュ!プリキュア
  • 佐藤心:アイドルマスター シンデレラガールズ
  • 紺:怪物事変
  • 花小泉杏:あんハピ♪
  • 三ノ輪銀:結城友奈は勇者である
  • 織崎紗耶:One Room サードシーズン
  • 奈良田愛:かげきしょうじょ!!
  • ノア:ALTDEUS: Beyond Chronos
  • 鮎川龍二:ブルーピリオド

花守ゆみりさんは、その他にも数多くの人気アニメ作品に出演しています。様々な役を器用にこなす花守ゆみりさんだけに、「プリキュア」シリーズの涼村さんご(キュアコーラル)や、「アイドルマスター」シリーズの佐藤心など、可愛らしい美少女キャラも人気があります。

また、「ブルーピリオド」の鮎川龍二役では、性別としては男性なものの、心は乙女な女性という難しいキャラクターを演じていました。

現在はジェンダーレスキャラも増えてきているだけに、これからますます花守ゆみりさんが活躍する機会が増えるかもしれません。

まとめ:花守ゆみりさんは演技の幅が広い声優さん!

本日のおとく情報
  • 花守ゆみりさんは天真爛漫な美少女からクール系美少女、少年役まで幅広く演じられる声優さん
  • 代表作キャラクターは各務原なでしこ、早坂愛、藤戸千雪など
  • 産屋敷ひなきは産屋敷輝利哉の姉となる白髪の女の子

「鬼滅の刃」では産屋敷耀哉と産屋敷あまねの子供として登場する産屋敷ひなきの声優キャストを担当している花守ゆみりさん。

花守ゆみりさんの今までの声優としての実績を考えれば、もっと登場シーンが多いメインキャラクターを担当していてもおかしくありませんが、そこは「声優の無駄遣い」とも言われるほど、豪華な声優陣を起用している「鬼滅の刃」。

もはや、日本にいる声優陣を総動員して、日本が世界に誇れる人気アニメ「鬼滅の刃」を制作している感じがします。

産屋敷ひなきは、「鬼滅の刃遊郭編」でも、産屋敷耀哉が吐血している際に、「父上!」と駆け寄るシーンが放送されましたが、このためだけに花守ゆみりさんを駆り出すとは、非常に贅沢です。

しっかり、エンディングロールに花守ゆみりさんの名前を載せていましたが、それだけでも「鬼滅の刃」のアニメの価値が上がりそうです。

産屋敷ひなきは、この後に過酷な運命が待ち受けていますが、花守ゆみりさんの演技にも注目しつつ、この後の行方を見守りましょう♪