僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ/僕の心のヤバイ奴)」のアニメ3期続編制作の可能性や放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)】アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 僕の心のヤバイやつ
読み方 ぼくのこころのヤバイやつ
略称 僕ヤバ
原作 桜井のりお
アニメーション制作会社 シンエイ動画
アニメ放送期間 第1期:2023年4月~6月
第2期:2024年1月~3月
アニメ放送局 テレビ朝日系列ほか

アニメ「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」は、陰キャで中二病を持つ中学生・市川京太郎(いちかわきょうたろう)と、天真爛漫な美少女・山田杏奈(やまだあんな)の青春ラブコメディーで、2人の関係性を中心とした物語となっています。

アニメ2期の初回エピソード「僕らは探している」では、三学期が始まり、市川が腕を骨折していることが描かれています。市川は山田に対して心を開き始め、彼の抑えていた心の声を少しずつ山田に伝える展開があります。

主要キャラの声優キャストには、市川京太郎役に堀江瞬、山田杏奈役に羊宮妃那、小林ちひろ役に朝井彩加、関根萌子役に潘めぐみ、吉田芹那役に種崎敦美、足立翔役に岡本信彦などが名を連ねています。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメは、桜井のりおによる漫画が原作で、秋田書店のWebコミック配信サイト「マンガクロス」にて連載中です。2019年には「次にくるマンガ大賞2019」でWEBマンガ部門5位に入賞し、2020年には同賞で1位を獲得していました。その人気により、テレビアニメ化され、第1期は2023年4月から6月まで放送されました。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」は、青春期の複雑な心情や恋愛感情を描いた物語で、特に心を通わせることの難しさや、思春期特有の感情の動きをリアルに描いている点が見どころです。

この作品は、青春時代の切なさや甘酸っぱさを感じたい方、心の動きに敏感な方に特におすすめです。

美少女

待望のアニメ2期!タイトルからは想像も付かない、心動かされるラブコメです

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)】アニメ2期どこまで?続き3期はどこから?

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ続きを知りたい人のために、第2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作漫画が何巻まで刊行されているかを整理しておくと、2024年1月5日時点における最新刊は9巻となっています。

そして、アニメ1期は原作漫画1巻~4巻までがアニメ化されました。アニメ2期がどこまで描かれるかですが、アニメ1期と同じペースなら、原作漫画5巻~8巻までが描かれることになります。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ1期は市川京太郎と山田杏奈の関係の始まりと発展を描いていました。

市川京太郎は陰キャで内向的な中学生で、自分のような陰キャを下に見ていると決めつけていた山田杏奈に徐々に惹かれていきます。

一方の山田杏奈も、当初は市川に特に興味を持っていませんでしたが、次第に彼に関心を抱き、積極的に交流を図るようになります。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期では二人の関係にさらなる発展があるのかに注目が集まります。

美少女

主人公の市川、ヒロインの山田杏奈どちらも魅力的なキャラクターで目が離せないんですよね

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)】アニメ3期制作決定の可能性はある?

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期制作決定の可能性について、検証していきます。現時点では公式より発表されていませんが、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ3期制作決定の可能性は非常に高いです。

アニメ2期制作のためには、原作人気や円盤(Blu-rayやDVD)売上、動画配信サービスからの収益などで黒字化できるかどうかがポイントとなります。

順番にチェックしていきましょう。

動画配信サービスの人気

アニメ2期制作を考える上では、動画配信サービスからの収益が重要になります。「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」はというと、Amazon Prime Video(アマプラ)による見放題独占配信が行われています。

見放題独占配信は、他のサブスクサービスでは配信できないようになるため、それだけで黒字になる契約と言われています。

アニメ1期に引き続き、2期もアマプラによる見放題独占配信が行われているのは、アニメ3期制作に向けて大きなプラス材料となるでしょう。

美少女

アニメ2期が黒字となっているのは、この時点で確定です。

円盤の売上

動画配信サービスと並んで、大きな収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)の売上です。「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期の円盤情報は発表されていませんが、1期の売上を振り返ると、第1巻の初動売上が約2,900枚となっていました。

平均売上4,000枚を超えると、黒字確定と言われていますが、円盤が売れにくいと言われる時代で、これだけの売上は十分に合格点と言えます。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期の円盤はこれから発売となりますが、第4巻のAmazon売れ筋ランキングを見ると、ブルーレイアニメ部門で18位となっていました。

一般的にAmazon売れ筋ランキングで100位以内に入っていると、円盤売上だけで黒字になると言われているため、アニメ2期も円盤売上にはかなり期待できる状況です。

美少女

動画配信だけではなく、円盤でも黒字確保。アニメ3期制作に死角なしです

海外の反応

海外市場は日本よりも大きいため、海外の反応が良いアニメは収益化にも期待が持てます。

アニメ1期がリアルタイムで放送されていた時の海外の反応を振り返ると、英語圏のアニメランキングサイト『Anime Trending』で14位にランクインしていました。

そして、アニメ2期はというと、ウィークリーランキング1位を獲得したこともある快進撃となっています。アニメ1期から大きく順位を上げているため、海外の反応や評価も非常に良いと言えるでしょう。

美少女

海外展開にも期待が持てそうです。

グッズやゲーム化など

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ3期制作の可能性を考えるうえでは、グッズやゲーム化などの収益も非常に重要です。

本作品はグッズ販売は行っているものの、ゲーム化やコラボは特に行っていません。どうしてもジャンル的にバトルものではないため、ゲーム化やコラボは難しいのかもしれません。

美少女

グッズやゲーム化の収益には期待できなさそうです。

原作の売上

原作人気をチェックするうえでは、小説・漫画の累計発行部数が参考になります。「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のシリーズ累計発行部数は、2023年10月時点で時点で400万部となっています。

アニメ1期が放送されていた時が300万部だったことを考えると、思っていたよりも伸びていませんが、それでも十分な売上と言えるでしょう。

美少女

アニメ化による原作漫画の売上貢献度は大きいです

公式X(Twitter)のフォロワー数

原作人気を知る上では、公式X(Twitter)のフォロワー数も参考になります。「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の公式アカウントのフォロー話数はというと、約16.3万人となっていました。

アニメ2期目ということを差し引いても、一般的なアニメと比較して、桁違いのフォロワー数となっています。原作人気の高さは疑いようがないでしょう。

美少女

アニメ1期放送時点と比較すると、一気に伸びています。

原作ストック

アニメの収益には直接関係ありませんが、原作が打ち切りなどで連載終了していたり、すでに完結していて、残りストックがない場合は、基本的に3期制作はできません。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の原作の既刊は9巻となっており、アニメ2期では8巻くらいまでを描くと予想しています。

そのため、原作漫画の残りストックは1巻程度となるため、アニメ3期を制作するには少し心許ないストックとなっています。

ただし、原作漫画自体は完結していないため、打ち切りや連載終了とならない限りは特に問題とならないでしょう。

美少女

アニメ3期制作までにはあと3巻くらいストックが欲しいですね

まとめ

項目 判定
円盤売上
動画配信人気
海外の反応
グッズやゲーム化
原作売上
公式Xフォロワー数
原作ストック

※2024年2月18日時点のデータです。

まとめると、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ3期制作の可能性は90%くらいです。何よりもAmazon Prime Videoによる見放題独占配信が大きく、円盤の売上も絶好調です。

これだけで黒字は確保できているので、アニメ2期で大コケしない限りは、順当にアニメ3期が制作されることでしょう。

美少女

アニメ3期制作に向けて気になるのは原作漫画のストックの少なさくらいですね。

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)】アニメ3期放送日はいつから?

仮に「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」アニメ3期が制作された場合、放送日はいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ2期に関しては1クール全13話までの放送となっていることから、最終回は2024年3月となる見込みです。

最短であれば、1年~1年半くらいでアニメ3期が制作される可能性もありますが、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」は原作漫画のストックが足りていない問題があります。

今までに発売されている単行本漫画のペースをチェックしてみると、第1巻が2018年12月に発売され、最新刊の第9巻が2023年11月に発売されているため、だいたい7.5ヶ月に1巻のペースで新刊が発売されていることになります。

アニメ1クールぶんのストックを確保するためには、原作漫画12巻くらいまで発売される必要があり、今までのペースを加味すると、第12巻は2025年後半の発売となる見込みです。

アニメ化はそこからさらに時間がかかると思われるため、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」アニメ3期続編放送日は、約3年後となる2027年1月頃になると予想します。

美少女

アニメ3期制作は確実な状況ですが、放送までは少し待つ必要がありそうです。

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)】アニメ2期地上波テレビ放送局は?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期は、2024年1月6日からテレビ朝日系全国24局ネット『NUMAnimation(ヌマニメーション)枠』、BS朝日、CSテレ朝チャンネル1で放送開始され、Prime Videoによる見放題独占配信が行われます。

アニメ1期に引き続きの『NUMAnimation枠』、そして、アマプラによる見放題独占配信となりました。

美少女

それだけアニメ1期が好評だったということなのでしょう

アニメファン必見!Amazon Prime Videoで今なら30日間の無料体験を提供中です。最新アニメから名作まで幅広いラインナップを楽しめます。アニメ専門チャンネルも充実しており、自宅でも外出先でもお気に入りのアニメを満喫できます。

無料体験中はプライム会員の特典をフル活用可能。アニメの世界を存分に楽しむ絶好のチャンスです。今すぐAmazon Prime Videoで無料体験を開始し、アニメライフをさらに充実させましょう!

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」アニメ2期制作スタッフは?

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」第2期の制作スタッフについて、注目されるのは監督の赤城博昭さんです。赤城さんは、「からかい上手の高木さん」シリーズなどの監督として知られています。この作品は、中学生の同級生同士のラブコメディで、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」と共通する部分があります。

アニメーション制作会社のシンエイ動画は、その代表作として「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など、国民的な人気作品を手掛けています。これらの作品は、幅広い年齢層に愛されるコンテンツとして、長年にわたり親しまれてきました。

また、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の原作を手掛ける桜井のりおさんは、「みつどもえ」や「ロロッロ!」などの作品でも知られています。

桜井さんの作品は、可愛らしいキャラクターと独特のユーモアが特徴で、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」では、陰キャ中二病男子の心の機微を描いたラブコメディとして注目されています。

これらの情報から、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」第2期は、赤城博昭監督の経験とシンエイ動画の実績、桜井のりおさんの独特な世界観が融合した作品になることが期待されます。

美少女

「からかい上手の高木さん」と同じ監督なんですね!そう言われると良く似ている作品です

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」アニメ2期のオープニング・エンディング主題歌は?

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」アニメ第2期のオープニング(OP)テーマは「あたらよ」が担当し、その曲名は『僕は…』です。エンディング(ED)テーマは第1期に引き続き「こはならむ」が担当し、曲名は『恋してる自分すら愛せるんだ』になっています。

オープニングテーマを手がける「あたらよ」は、「悲しみをたべて育つバンド」として知られ、2020年11月にYouTubeで活動を開始しました。彼らの楽曲『僕は…』は、主人公・市川の視点や心情を赤裸々に表現したもので、市川らしさが溢れる楽曲になってます。

エンディングテーマの「こはならむ」は、2019年9月からYouTubeで活動を開始したアーティストで、その表現力の高さで人気を博しています。彼女の楽曲『恋してる自分すら愛せるんだ』は、第1期のテーマ『数センチメンタル』とは異なり、心の成長を感じられる曲に仕上がっています。

これらのアーティストは、2023年12月10日にLINE CUBE SHIBUYAで開催された「TVアニメ「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~」に出演し、生歌唱を披露しました。

「あたらよ」と「こはならむ」の音楽は、アニメの世界観を深める素晴らしいもので、ファンには見逃せない要素の一つと言えるでしょう。

まとめ:僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)3期制決定作の可能性は90%

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の待望のアニメ2期がついに2024年1月6日より放送開始となります。

陰キャの男子学生と陽キャの女子学生のラブコメ作品は数多くありますが、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」は主人公の市川京太郎と、ヒロインの山田杏奈どちらもキャラが立っており、どのような恋模様が繰り広げられるのか、今後の展開が気になる作品です。

市川京太郎は、重度の中二病を患っていますが、困っている人のために行動できるカッコイイ一面も持っており、それに気づいた山田杏奈の心情がどのように変化していくかも見所となりそうです。

「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ3期制作はほぼ確実な状況ですが、少し時間がかかる見込みのため、過去作でも振り返り視聴しながら、気長に待ちましょう。

【僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)2期】アニメどこで見れる?何話まで?

アニメが大好きで、いつでもどこでも最新のアニメを楽しみたいですか?

「今期のアニメを全て追いかけたいけど、どのサービスを使えばいいのかわからない…」
「人気のアニメから懐かしの名作まで幅広く楽しみたい…」
「アニメ専門チャンネルで好きな作品を見つけたい…」
「スマホやタブレットでいつでも手軽にアニメを楽しむ方法が欲しい…」
「レアなアニメ作品やオリジナルアニメも見逃したくない…」

そんなアニメファンのためにぴったりのサービスがこちらです。

初めて利用する方なら、Amazon Prime Videoの30日間無料体験を利用して、アニメの世界を存分に楽しむことができます。この期間中は、プライム会員としての全ての特典を追加料金なしで体験可能!これはアニメファンにとって見逃せないチャンスです。

この無料体験期間を使えば、国内外の最新アニメから、あなたが懐かしいと感じる名作アニメまで、幅広いジャンルをお試しできます。さらに、アニメ専門チャンネルも充実しており、好きなだけアニメの世界に没頭することができます。

もちろん、無料体験期間中はPrime Videoストアでの最新アニメのレンタルや購入も可能です。プライム会員でない方も利用できるので、どなたでもお気に入りのアニメを見逃すことはありません。

この機会にAmazon Prime Videoで30日間の無料体験を始めて、アニメファンとしての毎日をもっと豊かにしませんか?無料体験はいつ終わるかわからないので、今すぐ始めましょう!