羅小黒戦記

「羅小黒戦記(ロシャオヘイせんき)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、原作やWebアニメについてもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

【羅小黒戦記】アニメ2期の最新情報

タイトル 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
読み方 ロシャオヘイせんき ぼくがえらぶみらい
原作 MTJJ
アニメ放送開始日 2022年10月~11月
話数 全5話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「羅小黒戦記」は、2019年9月7日に中国で公開された2Dアニメーション映画を原作としており、日本では2020年に日本語吹き替え版が公開されました。

そして、2022年10月にはディレクターズカット版として、TVアニメが放送開始!全5話に渡って、地上波テレビや動画配信サイトで公開されました。

あらすじ内容としては、人間の世界に妖精が正体を隠しながら暮らしている世界を舞台としており、黒猫の妖精で人間の少年に変化することもできる主人公・小黒(シャオヘイ)を中心に妖精と人間の共生の道を模索してく物語となっています。

そんな「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、Webアニメ版についてもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「羅小黒戦記」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「羅小黒戦記」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「羅小黒戦記」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【羅小黒戦記】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」のアニメ2期続編制作の可能性からまとめていきます。結論から書くと、アニメ2期はすでに制作中となっています。

もともと、「羅小黒戦記」は三部作の公開が予定されれており、2作目(2期目)は2022年現在制作中というステータスです。

アニメ1期の終わり方的にも、続きがありそうなラストとなっていましたが、続編としてアニメ2期だけではなく、3期制作まで確定しているのはファンとしては嬉しいですね。

【羅小黒戦記】アニメ2期の放送日・上映日はいつから?

次に「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」のアニメ2期放送日・上映日がいつからになるのかを予想していきます。

順番としては、中国版映画→日本語版映画→日本語版テレビアニメの順で上映・放送されていくものと思われます。

最初の段階である中国版映画は、2022年現在も2作目が制作中となっており、早くても2023年中の公開となりそうです。

アニメ1期では、中国版映画が公開された翌年に日本語吹き替え版が公開されたことから、アニメ2期の日本語吹き替え版が上映されるのは、早くても2024年頃になりそうです。

また、テレビアニメ版が公開されるなら、さらに後ろの放送日になると思われ、TVアニメ版の放送日は早くても2025年頃になると予想します。

【羅小黒戦記】Webアニメはどこで見れる?

「羅小黒戦記」は、元々2011年より公開されているウェブアニメーションがスタートとなっています。劇場版映画として公開された「羅小黒戦記」は、ウェブアニメの4年前の前日譚としての物語となっています。

そのため、劇場版映画やテレビアニメを見て面白かったと感じた人は、Webアニメを見てみるのも良いでしょう。

Webアニメは中国版のニコニコ動画とも言われるbillibilli(ビリビリ)動画や、youtube公式チャンネルで公開されています。

基本中国語となりますが、一部字幕が付いているアニメもあるので、興味がある人はチェックしてみて下さい。

bilibili動画公式チャンネルはこちら
youtube公式チャンネルはこちら

まとめ:羅小黒戦記2期は制作決定済み!続報を待とう

本日のおとく情報
  • 羅小黒戦記2期は制作決定済み!現在中国版制作中
  • 日本語吹き替え版放送日は、早くても2024年中となりそう
  • Webアニメは劇場版映画の4年後の世界

「羅小黒戦記」のアニメですが、あらかじめ3部まで制作決定している作品ということで、続編がどのようなストーリーとなるのか、今から非常に楽しみです。

最近は「魔道祖師」や「時光代理人」など、中国アニメの世界進出が著しいですが、「羅小黒戦記」も大ヒット作品の仲間入りをしそうです。

一昔前なら、中国アニメといえば面白くないという先入観がありましたが、最近はクオリティが高い作品も多いです。中国文化を知る上でもいい機会になるので、興味がある人はぜひ視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。