カノジョも彼女

健全な二股交際が人気!?「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ2期放送日はいつからなのかを紹介しています。

また、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや動画配信サイトもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) ヒロユキ・講談社/彼女も彼女(カノジョも彼女)製作委員会 2021

【彼女も彼女(カノジョも彼女)】アニメ1期と2期は原作漫画のどこからどこまで?

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ1期と2期が、原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描かれるかをまとめていきます。Blu-ray&DVD情報を見ると、全4巻構成となっており、第1巻はアニメの第1話~第3話収録となっています。

そのため、アニメ1期は2クール放送ではなく、1クール12話構成の可能性が高いです。そして、先日放送されたアニメ最新話となる第8話「どう見ても好き」は、原作漫画3巻の23話に相当します。

だいたいアニメ1話あたり、原作漫画の3話ペースでアニメ化されているため、このままのペースで進むと、アニメ1期は原作漫画4巻の36話までとなる可能性が高いです。

話の流れ的には、主人公の向井直也がヒロインの佐木咲、水瀬渚たちとともに温泉旅行に行き、なおやを好きな4人目の女性・桐生紫乃(きりゅうしの)が絡んでくるあたりですね!

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」の公式サイトを見ても、佐木咲、水瀬渚、星崎理香(ミリカ)、桐生紫乃の4人が勢揃いしているため、話の区切り的にも丁度良いでしょう。

その場合、アニメ2期は原作漫画の第5巻からとなりますが、第1期と同じペースでアニメ化されるとすれば、原作漫画の第5巻から、まだ見ぬ8巻までが映像化される可能性が高そうですね♪

※結果として、アニメ2期は原作漫画11巻冒頭までが描かれました。そのため、アニメ2期続きを知りたい人は、原作漫画11巻から読み進めればOKです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

すでに原作漫画は完結していますが、最後どうなったのかだけを知りたい人は、以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。ネタバレ満載なので、お気をつけください。

【彼女も彼女】最終回ネタバレ感想!誰と付き合う?漫画完結最終巻は?

【彼女も彼女(カノジョも彼女)】アニメ2期見逃し配信はどこで見れる?

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」の第2シーズンのアニメは、ファンにとって待望の作品です。もしこの人気シリーズの最新エピソードを見逃してしまった場合、ABEMAで視聴するのがおすすめです。

ABEMAは「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ2期の見逃し配信を提供しています。このサービスは、さまざまなアニメ作品を無料で24時間いつでも視聴できる点が魅力です。

さらに、ABEMAプレミアムでは2週間の無料お試し期間があり、この期間中には「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ2期を全話見逃し視聴することが可能です。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【彼女も彼女(カノジョも彼女)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年7月~10月

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ2期の放送日は2023年10月からとなりました。以下は公式サイトより発表がある前の予測ですが、予想通りの結果となりました。アニメが何クールで何話までの放送となるのかは以下の記事でまとめています。

【彼女も彼女】アニメ3期続編いつから2期何話まで?声優下手?

仮に「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ2期が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?通常、どんなに人気のアニメでも前作から1年以上の放送間隔が空くことがほとんどです。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」はネオスタンダードラブコメとして位置付けされていますが、同じラブコメ作品の「五等分の花嫁」ほどの人気は獲得していません。

人気度で近そうな「彼女、お借りします」を参考にすると、アニメ1期が2020年7月から9月まで放送され、2022年にアニメ2期が放送されることが発表されました。

まだ具体的な放送日は発表されていませんが、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」も同じようなスケジュールになると考えると、アニメ2期は2023年の放送になると予想します!

【彼女も彼女(カノジョも彼女)】アニメ2期の最新情報

タイトル 彼女も彼女(カノジョも彼女)
読み方 かのじょもかのじょ
原作 ヒロユキ
掲載誌 週刊少年マガジン
アニメーション制作会社 手塚プロダクション
アニメ放送開始日 2021年7月~10月
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」は作者・ヒロユキさんによって、現在も週刊少年マガジンに連載されいている漫画が原作となっています。2020年から連載が始まりましたが、週刊少年マガジン史上最速となる8ヶ月でアニメ化が発表されるなど、原作人気が非常に高い作品です。

あらすじ内容としては、禁断の二股交際から物語が始まるという衝撃の展開になっています。通常、二股というと後に秘密がバレて泥沼状態に陥ることが多いですが、「かのじょも彼女」は3人全員が二股交際であることを了承済み!

主人公の向井直也(なおや)がとにかく真面目な正直者で、ヒロイン2人を幸せにするため、真剣に二股交際を成立させようとするドタバタ劇が魅力の学園ラブコメ作品となっています。

また、「五等分の花嫁」や「彼女、お借りします」など、次々と人気ラブコメ作品をヒットさせている週刊少年マガジンだけに、とにかくヒロインが可愛くて魅力的なんですよね♪

そんな話題の「彼女も彼女(カノジョも彼女)」ですが、待望のアニメが2021年7月から放送開始!そろそろアニメ2期制作の可能性はあるのか、気になっている人も多いはず。

まだ公式Twitterやサイトでは続編制作の発表はありませんが、当記事では「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ2期制作の可能性を徹底検証!

現在のアニメ1期が原作漫画のどこまで描かれるのか?アニメ2期はどこから始まるのか?など、気になる最新情報をギュギュッとまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい♪

【彼女も彼女(カノジョも彼女)】アニメ2期制作の可能性はある?

※以下はアニメ2期制作決定前の考察になります。

原作漫画のストックから考察

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ2期制作の可能性を分析する上で、最初に調べておきたいのが原作漫画のストックです。原作漫画がすでに完結していて、アニメ1期で全て描ききれてしまう場合は、物理的に続編制作が不可能になります。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~4巻

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」の原作漫画は、2021年8月24日時点の最新刊が7巻となっています。週刊少年マガジンでの連載が2020年に始まったばかりということもあり、アニメ化されている漫画の中では巻数が少なめです。

このうち、アニメ1期では原作漫画の1巻~4巻までが描かれると予想しています。その場合の残りストック数は3巻となります。

仮にアニメ2期も同じペースで原作漫画のストック数が消化されると考えた場合、1巻ぶん足りなくなりますが、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」は2~3ヶ月間隔のハイペースで次々と新刊が発売されています。

そのため、アニメ2期を制作するための残りストック数が足りないという問題は気にしなくて良さそうです!

原作漫画の売上から考察

次に原作漫画の売上をチェックしていきます。「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のシリーズ累計発行部数は2021年6月時点で90万部を突破となっています。

単行本漫画の売上だけを見ると、物足りない数字になっていますが、単行本1巻の発売が2020年6月17日で、発売から1年くらいしか経っていないことを考えると、なかなかのハイペースです。

東京リベンジャーズ」のように、アニメが放送されたことで人気に一気に火が付き、単行本の売上が3倍以上に伸びた例もあるため、現在アニメ放送中の「彼女も彼女(カノジョも彼女)」も今後の売上に期待を持てるでしょう。

円盤の売上から考察

続いて、Blu-rayやDVDなどの円盤売上から、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ2期制作の可能性を探っていきます。

一般的に円盤の売上が平均4,000~5,000枚を超えてくると、アニメ製作委員会が黒字になるため、続編制作されやすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」の円盤はブルーレイとDVDの2種類用意されており、合計で4巻発売予定となっています。このうち1巻は2021年10月6日発売予定となっているため、現時点では円盤の売上は判明していません。

しかし、Amazonではすでに予約を受け付けており、売れ筋ランキングを確認することができます。2021年8月24日時点の順位を確認してみると、ブルーレイアニメ部門で462位、アニメ(DVD)部門で576位となっていました。

まだ円盤1巻の発売が1ヶ月以上先であることを考えると、まずまずの順位にランクインしています。

最近は人気アニメでも円盤の売上が低迷することが多いので油断はできませんが、同じ週刊少年マガジンのラブコメ作品である「五等分の花嫁2期」や「彼女、お借りします」は円盤の売上が芳しくないにも関わらず、続編制作が発表されました。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」はネオスタンダードラブコメとして売り出しされているアニメだけに、その他の要素である程度収益を見込めるなら、円盤の売上に関わらず、アニメ2期制作に関わる可能性は十分にありそうです。

動画配信の人気から考察

円盤の売上以外で大きな収益を期待できるのが、動画配信による収益です。現在はサブスク全盛期のため、円盤の売上が振るわなくても、動画配信の人気があるとアニメ続編に弾みが付きやすいです。

動画配信による収益では、大きく分けて「独占配信による収益」と「再生回数による収益」の2種類がありますが、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」を独占配信している動画配信サービスはありません。

そのため、再生回数に応じた収益に注目が集まりますが、どの程度再生されているかは動画配信サービスの人気ランキングが参考になります。

2021年8月24日時点の大手動画配信サービスの人気ランキングを確認してみると、U-NEXTでは11位、dアニメストアのウィークリーランキングでは16位となっていました。

この順位を見ると、動画配信の人気度だけで即2期制作が決定するレベルではないため、円盤売上やグッズ売上など、総合的に判断されて、アニメ2期制作するかどうかが決定となりそうです。

まとめ:彼女も彼女(カノジョも彼女)2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 彼女も彼女(カノジョも彼女)2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2023年頃になると予想
  • アニメ2期は原作漫画の5巻から8巻になると予想

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のテレビアニメ2期ですが、円盤の売上予想や動画配信の人気度などを考えると、間違いなく制作される!とは言いにくい状況ですが、週刊少年マガジン史上、最速でアニメ化されるなど、制作サイドの力の入れ具合が伝わってくる作品です。

また、最近は円盤の売上が爆死しても、アニメ2期までは制作されるケースも多く、「五等分の花嫁」や「彼女、お借りします」などの人気ラブコメ作品の続編が制作されていることを考えると、状況的に二期制作の可能性は60%くらいはあるでしょう。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」は登場するキャラクターの個性も際立っており、通常は愛憎劇が繰り広げられる二股交際をポップに、面白おかしく描いているため、男性も女性も楽しめるアニメとなりそうです。

また、主人公の向井直也を「呪術廻戦」の虎杖悠仁役でもお馴染みの榎木淳弥さん、ヒロインの佐木咲をあやねること、佐倉綾音さん、水瀬渚を「東京リベンジャーズ」の橘日向役を演じている和氣あず未さんなど、豪華声優陣が演じているのも魅力です。

まだ「彼女も彼女(カノジョも彼女)」を視聴したことがない人は、この機会にネオスタンダードラブコメをぜひ見てみてくださいね♪