彼女お借りします

「彼女、お借りします(かのかり)」のアニメ2期続編の放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

すでに第二期制作は決定済み!レンカノのアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

【彼女、お借りします(かのかり)】アニメ2期の最新情報

アニメ2期が2022年に放送予定!

タイトル 彼女、お借りします
読み方 かのじょ おかりします
原作 宮島礼吏
掲載誌 週刊少年マガジン
アニメーション制作会社 トムス・エンタテインメント
アニメ放送日 2020年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBS系列

「彼女、お借りします(略称:かのかり、レンカノ)」は、現在も週刊少年マガジンに連載中のラブコメ漫画が原作!2021年6月時点で累計発行部数は830万部を突破している超人気作品です。

「レンタル彼女」という職業があることをこのアニメで知った人も多いと思いますが、アニメの中に出てくるレンタル彼女であり、ヒロインの水原千鶴は容姿端麗で性格も完璧。男性にとって理想過ぎる彼女にメロメロになった人も多いのではないでしょうか。

そんな「彼女、お借りします(かのかり)」もテレビアニメ1期が2020年9月に放送終了となりましたが、最終回放送後にアニメ2期制作決定していることが発表されました!

ファンとしては、いつの間にか七海麻美や更科るか、桜沢墨など、可愛すぎる女の子から好意を寄せられるハーレム状態に、続きが気になる人も多かったと思いますので、嬉しいニュースでしたね♪

あれから1年近くが経とうとしますが、いまだに具体的な放送時期については言及されていません。そこで今回は「彼女、お借りします(かのかり)」のアニメ2期放送日がいつからになるのか?

また、アニメ2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかも予想していますので、最後までお楽しみ下さい。

「彼女、お借りします(かのかり)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「彼女、お借りします(かのかり)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「彼女、お借りします(かのかり)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年7月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【彼女、お借りします(かのかり)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年7月~9月

「彼女、お借りします(かのかり)」のアニメ1期は2020年7月~9月まで放送となりましたが、第2期に関しては公式より2022年中に放送されることが発表されています。

続編制作決定!というと、すぐにでも第2期が放送されるような気がしますが、実際そんなことはなく、だいたい製作発表から早いアニメで半年、遅いアニメでは3年近くかかる場合もあります。

「彼女、お借りします(かのかり)」は2022年中の放送が決定しているため、最短では2022年1月の冬アニメからとなりますが、それでも1年3ヶ月の間隔が空くことになります。

後述しますが、「彼女、お借りします(かのかり)」に関しては、原作ストックは十分過ぎるくらいに確保されているため、2022年中でも早い時期にテレビアニメ2期放送があるのではないでしょうか。

ということで、レンカノ2期の放送日は前作から1年半後の2022年4月から放送になると予想します!

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

「彼女、お借りします(かのかり)」の原作単行本は2021年7月13日時点の最新刊が21巻となっています。このうち、アニメ1期では、第1巻から第6巻までがアニメ化されました。

アニメ1期あたり6巻ペースで消化されるなら、TVアニメ2期は7巻から12巻までがアニメ化される可能性が高そうです!

第2期では水原千鶴との距離もさらに縮まり、るかとのお泊りデートや、墨ちゃんとの2回目のデートなど、主人公の木ノ下和也を巡る環境も大きく変わります!

原作ストックにもかなりの余裕があるため、このまま人気が持続すれば、アニメ2期といわず、3期も視野に入ってきそうです。

「彼女、お借りします(かのかり)」は4人のヒロインが本当にかわいいので、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたいという人は、ネタバレになりますが、原作漫画7巻から読み進めることをおすすめします。

U-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録時に600円ぶんのポイントがもらえます。「彼女、お借りします(かのかり)」は1巻462円と安いため、漫画7巻無料で読むことができます!

ついでにテレビアニメ1期や他の人気アニメも視聴できるため、この機会にぜひ利用してみてくださいね♪

アニメ1期の続き(漫画)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで単行本14巻を購入する
  3. 彼女、お借りします(かのかり)1期までや他の人気アニメをついでに見る

※2021年7月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:彼女、お借りします(かのかり)2期の放送日は2022年4月頃と予想

本日のおとく情報
  • 彼女、お借りします(かのかり)2期制作は決定済み
  • 放送日は2022年4月頃になると予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、漫画7巻から

「彼女、お借りします(かのかり)」ですが、テレビアニメ1期終了後すぐに第2期制作決定の発表があったため、ファンとしては嬉しいサプライズでしたね♪

週刊少年マガジンの中でも人気のラブコメマンガだけに、2期3期とロングヒットを予感させる作品です。「彼女、お借りします(かのかり)」を見て、レンタル彼女を利用する人も増えているかもしれませんね♪

最終的に主人公の木ノ下和也が誰を選ぶのかが非常に気になる所ですが、アニメ2期を待ちつつ、原作漫画も楽しんで行きましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。