ゆびさきと恋々

アニメ「ゆびさきと恋々(指先と恋々)」の原作漫画は完結してるのか?休載理由や重大発表とは何だったのかなど、気になる最新情報をまとめています。

また、最新刊となるコミック11巻の発売日はいつからになるのかなども掲載していますので、ファンの人は必見です。

「ゆびさきと恋々」漫画は完結してる?

「ゆびさきと恋々(読み方:ゆびさきとれんれん)」の原作漫画が完結しているか、気になっている人も多いと思いますが、結論として完結していません。

「ゆびさきと恋々」の連載状況

まず、森下suu先生が描く「ゆびさきと恋々」は、まだ完結していないというのが現状です。2024年3月時点で、この作品は「月間デザート」での連載が続いており、ファンの間ではまだまだ話題の中心になっています。

漫画「ゆびさきと恋々」は、2019年からの連載で、すでに10巻まで単行本が発売されていますが、連載誌ではクライマックスや最終回についての予告はまだ出ていないため、読者としてはもうしばらくこの甘酸っぱい物語を楽しめそうです。

「ゆびさきと恋々」の魅力と展開

漫画「ゆびさきと恋々」は、その胸キュンな展開で多くの少女漫画ファンを虜にしています。特に、2021年のミュージカル化や、2024年1月のTVアニメ放送開始など、メディアミックスも盛んに行われており、その人気はさらに加速している感じがします。

個人的にも、この漫画の世界観やキャラクターの心情が丁寧に描かれている点が大きな魅力だと感じています。これからどのように物語が展開していくのか、続きが気になるところです。

「ゆびさきと恋々」は、まだまだ展開の途中であり、これからの展開に期待が膨らむ作品です。漫画ファンならずとも、この作品の今後に注目してみてはいかがでしょうか。

美少女

「ゆびさきと恋々」の最終回がどうなるかも気になりますが、ひとまず完結はしていないようで安心しました

「ゆびさきと恋々」漫画の休載理由は?

漫画「ゆびさきと恋々」のファンであれば、一時的に行われた休載の理由が気になることでしょう。ここでは、その休載理由と現在の状況について掘り下げてみたいと思います。

休載の発表とその理由

「ゆびさきと恋々」は、多くの読者に愛されている作品ですが、2021年に突然の休載が発表されました。休載の理由は、ネーム担当のマキロさんが出産されたことにあります。

子育てという新たなステージに入ったマキロさんを支えるため、作品は一時的に休載に入ることとなりました。

ファンへのメッセージと今後の展望

マキロさん自身も、ファンに向けて心温まるメッセージを送りました。出産という大きなライフイベントを経て、再び作品制作に戻ることへの意欲を示しており、ファンとしては再開を心待ちにすることでしょう。

2024年3月時点で連載は再開しており、作品への愛と情熱は健在のようです。私自身、この作品のファンとして、マキロさんの新しい家族の一員の到来を心からお祝いしつつ、再び作品が読める日を楽しみにしていました。

休載期間中も、作画担当のなちやんさんが描くイラストなどでファンの期待を繋ぎ止めてくれたことに感謝しています。再開後の「ゆびさきと恋々」が、これまで以上に心を打つ作品になることを期待して止みません。

美少女

休載といっても、おめでたい理由で良かったです

「ゆびさきと恋々」重大発表とは?

漫画「ゆびさきと恋々」のファンとして、重大発表の内容が何だったのかは気になる所です。ここでは、その重大発表の詳細と、私自身の感想や期待を織り交ぜてご紹介します。

アニメ化決定と放送日の発表

2024年1月6日、ついに「ゆびさきと恋々」のアニメ版が放送開始されることが決定しました。TOKYO MX、MBS、BS日テレといった複数のチャンネルでの放送が予定されており、これはファンにとってまさに待望の瞬間です。

放送開始の決定だけでなく、魅力的なキービジュアルやキャラクター情報も公開され、そのすべてが期待を膨らませています。そう、重大発表とはアニメ化の発表だったのです。

キャスティングと主題歌の発表

主要キャラクターの声優陣には、中園エマ役を東山奈央さん、伊柳心役を畠中祐さんが務めることが発表されました。それぞれのキャラクターに対する声優の思いも共有され、アニメに対する彼らの熱い想いが伝わってきます。

さらに、オープニングテーマをNovelbright、エンディングテーマをチョーキューメイが手がけることも明らかになり、彼らのコメントからは作品への深い理解と敬意が感じられます。

個人的には、このアニメ化のニュースは非常に刺激的でした。森下suu先生の繊細で美しい物語がどのように映像化されるのか、キャラクターたちの声がどのように彼らの感情を伝えるのか、そして主題歌が物語にどう彩りを加えるのか、考えるだけでワクワクが止まりませんでした。

アニメ版「ゆびさきと恋々」は、きっと多くのファンの心を捉え、新たなファンを生み出すことでしょう。私もその一人として、放送開始を心待ちにしていました。

美少女

重大発表はアニメ化!ドラマ化も待ち遠しい

「ゆびさきと恋々」11巻発売日はいつ?

人気漫画「ゆびさきと恋々」のファンの間で、次の巻、つまり11巻の発売日がいつになるのか、話題沸騰中です。最新刊である10巻が2023年12月に発売されたことを受け、次なる展開が待ち遠しいですね。

「ゆびさきと恋々」11巻の発売日は?

「ゆびさきと恋々」11巻の発売は2024年6月頃を予想しています。出版社の状況や世界的な事情によっては、この予定が前後する可能性があることを念頭に置いておきましょう。

これまでの発売ペースを振り返る

「ゆびさきと恋々」のコミックスはこれまで一貫して5~6ヶ月おきのペースで発売されてきました。このペースが続けば、11巻の発売日が2024年6月になるのは自然な流れです。

ただし、過去には休載などの影響で発売間隔が変動したこともあり、予測はあくまで目安として参考に留めておくのが賢明です。

私としては、この作品の新刊が出る度に、その丁寧な物語展開とキャラクターたちの成長に心を動かされています。11巻にはどんなドラマが待っているのか、今からワクワクしています。公式からの正式な発表が待ち遠しいですね!

漫画ファンとしては、新しい情報が出るたびに、その発表を追いかけるのもまた一つの楽しみです。

美少女

一時的な休載があったとはいえ、漫画の発売ペースは安定しています

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「ゆびさきと恋々」作品概要とあらすじ

「ゆびさきと恋々」は、読者の心を掴む鮮やかな物語で、多くの人々に愛されています。耳の聞こえない女子大生と世界を旅する男子学生との間に芽生える、純粋で繊細な愛の物語を描いています。

作品概要:「ゆびさきと恋々」とは

この作品は、2019年から「デザート」誌にて連載がスタートし、森下suu先生による心温まるストーリーテリングが魅力です。

2024年3月時点で既に10巻までの単行本が発売され、累計発行部数は380万部を突破しています。さらにミュージカル化されたり、テレビアニメ化されるなど、様々なメディアでその魅力が広がっています。

物語のあらすじ:心を動かすストーリー

主人公の糸瀬雪は、生まれつき聴覚障がいがありますが、その障がいに動じることなく接してくれる波岐逸臣に次第に惹かれていきます。逸臣は、国際サークルの活動やバックパック旅行を楽しむ社交的な大学生。

ある日、雪は逸臣と同じバイト先で働く友人のりんを通じて、逸臣と連絡を取り合うようになり、二人の距離は徐々に縮まっていきます。

この物語は、聴覚障がいを持つ雪と世界を自由に飛び回る逸臣との間の、言葉を超えた深い絆と愛を描いています。読者は二人の関係の発展を通じて、コミュニケーションの多様性や真の理解とは何かを考えさせられます。

私自身、この漫画を読み進めるうちに、雪と逸臣の純粋で真摯な関係に感動し、二人が直面するさまざまな課題を乗り越えていく姿に勇気をもらいました。

この物語は、平凡なラブストーリーにとどまらず、人と人との繋がりや理解について深く考えさせてくれる作品です。

美少女

ラブストーリー好きにはキュンキュンすること間違いなし!

ゆびさきと恋々は完結してるのかや、休載理由や重大発表、11巻発売日まとめ

結論として「ゆびさきと恋々」は完結しておらず、現在も連載中です。休載理由や重大発表もポジティブな内容のため、何も心配することはなさそうです。

最新刊となる漫画11巻発売日も近いので、ファンとしては非常に楽しみです。

個人的には、「ゆびさきと恋々」の魅力は、登場人物たちの細やかな心理描写と、読者の心を掴む胸キュンシーンにあると感じています。森下suu先生の描く繊細で美しい絵も、物語を一層引き立てている要素の一つですね。

今後どのような展開が待ち受けているのか、ワクワクしながら最新刊の11巻発売を待ち望んでいます。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!