はめつのおうこく

「はめつのおうこく」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「はめつのおうこく」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかも予想していますので、ファンの人は必見です。

【はめつのおうこく】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル はめつのおうこく
別名 破滅の王国
原作 yoruhashi
アニメーション制作会社 横浜アニメーションラボ
アニメ放送期間 2023年10月~
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「はめつのおうこく」は、作者・yoruhashiさんによって、月刊コミックガーデンやMAGCOMIで連載されている漫画が原作となっており、2023年10月時点の単行本の累計100万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、かつては共存していた人間と魔女が、魔女の力を恐れた人間が魔女狩りを行っている世界が舞台となっています。

物語の主人公はアドニスという少年で、魔女クロエによって育てられたことで、人間でありながら魔法を使えます。アドニスはクロエのことを育ての親のように慕っていましたが、目の前で最愛の師であるクロエを手に掛けられたことから、人間への復讐を決意。

人間への凄まじい憎悪の果てに何があるのかが見どころの、リベンジ・ダークファンタジーとなっています。

アニメ1話目からクロエが悲惨な結末を迎えてしまう衝撃的な展開となっており、2話目以降もアドニスの凄まじい復讐劇が繰り広げられるなど、目の離せないストーリー展開が話題となっています。

そんな「はめつのおうこく」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのでしょうか?次の章から詳しく解説していきます。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

【はめつのおうこく】アニメ2期制作の可能性と海外の反応

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで7,550位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで14位
海外人気 Anime Trendingで20位
原作人気 累計発行部数100万部

※2023年10月29日時点のデータです。

「はめつのおうこく」のアニメ2期制作の可能性ですが、60%くらいいと予想しています。

アニメ続編制作のためには、円盤(Blu-rayやDVD)売上や、動画配信サービスからの収益などで黒字化できるかどうかが大事と言われています。

「はめつのおうこく」は円盤売上見込みは、予約段階とは言え、Amazon売れ筋ランキングで7,550位と非常に厳しい結果になっています。

ただし、動画配信サービスは好調で、アニメ専門のdアニメストアのウィークリーランキングで14位となっています。これは2024年秋アニメの中でも中間以上の順位となっており、それなりの収益を稼げているものと思われます。

また、海外人気も堅調で、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」で20位となっています。「はめつのおうこく」のダークなテーマとキャラクターの深みが、国際的なアニメファンの間でどのように受け止められているのか、その分析は非常に興味深いです。

原作漫画のシリーズ累計発行部数も100万部を突破しており、原作人気も高いことから、「はめつのおうこく」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと判断できるでしょう。

【はめつのおうこく】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

次に「はめつのおうこく」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては円盤の収録話数や、公式サイトのSTORY(あらすじ)ページが12話ぶん用意されていることからも、1クール12話と見て間違いなさそうです。その場合のアニメ1期最終回放送日は2023年12月となる見込みです。

一般的に人気アニメや人気シリーズであれば、1年~1年半くらいで続編が制作されることが多いですが、「はめつのおうこく」は原作漫画の既刊が、2023年10月29日時点で9巻と少ない欠点があります。

アニメ2期を制作するにはまだストック不足であることから、アニメ2期制作までには少し時間がかかることが予想されます。

よって、「はめつのおうこく」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2026年1月以降になると予想します。

※「はめつのおうこく」のアニメ1期放送終了後にアニメ2期制作決定の発表はありませんでした。アニメ2期を制作するにも少し時間がかかりそうです。

【はめつのおうこく】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「はめつのおうこく」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

アニメ4話「魔女の国」では、人間への復讐劇を果たす途中で瀕死の重傷を負ったアドニスが、地球の外に構築された魔女の国で目を覚まし、クロエ復活の方法を聞くエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では2巻までの内容となっています。

だいたいアニメ4話に対して、原作漫画2巻のペースで進んでいることから、このままのペースなら原作漫画6巻くらいまで進むことになります。

原作漫画6巻くらいで物語の区切りが良いポイントを探してみると、アドニスとシロウサギとの戦いが描かれる32話「視界なき銀世界」までがちょうど良さそうです。32話「視界なき銀世界」は原作漫画6巻最後のエピソードとなっています。

よって、「はめつのおうこく」のアニメ1期は原作漫画1巻から6巻までを描くと予想します。この場合、原作漫画の残りストックは2巻となります。

アニメ2期も6巻ぶんのストックが必要と考えると、あと4巻ぶんの新刊が出ないと、アニメ2期続編制作は難しそうです。

※結果としてアニメ1期は原作漫画7巻冒頭までが描かれました。よって、アニメの続きを知りたい人は、原作漫画7巻から読み進めればOKです。

アニメと原作の比較は、物語の理解を深める上で役立ちますし、原作のどの部分がアニメでどのように表現されているかを知ることは、作品への理解をより深めることにつながるので、おすすめです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

まとめ:はめつのおうこく2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • はめつのおうこく2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2026年1月頃になると予想
  • アニメ1期は原作漫画1巻~6巻までを描くと予想

「はめつのおうこく」のアニメ2期ですが、円盤の売上では苦戦しそうな見込みとなっているものの、動画配信サービスや海外の反応は良好で、原作人気も高いことから、続編制作の可能性は60%と予想しました。

現在は復讐心に突き動かされているアドニスですが、今後、破滅の王国の黒幕やこの世界の秘密を知っていくことになります。

最終的にアドニスがどのような人生を歩むことになるのか、今後の展開が見逃せないアニメとなりそうです。

「はめつのおうこく」を動画配信サービスで視聴するなら、最速配信しているdアニメストアがおすすめです。

【はめつのおうこく】アニメ何クール全何話まで?配信どこで見れる?

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。