俺だけレベルアップな件

原作小説や漫画が大人気でアニメ化も注目を集めている「俺だけレベルアップな件」ですが、作者(作画担当)が死亡したことにより、アニメ中止や打ち切り完結になるのではないかという噂が流れているようです。

そこで今回はファンなら気になる噂を徹底調査!噂が流れた詳しい理由や「俺レベ」の本編や外伝の連載最新状況をお伝えします。

この記事で分かること

  • 「俺だけレベルアップな件」作者死亡してるのかと、その理由
  • 「俺だけレベルアップな件」漫画は打ち切り完結してるのか
  • 「俺だけレベルアップな件」アニメ放送中止や作画変更による影響はあるか
  • 「俺だけレベルアップな件」作品紹介

「俺だけレベルアップな件」作者(作画担当)死亡は本当?理由・死因は?

作者(作画担当)DUBUの突然の逝去

人気ウェブコミック「俺だけレベルアップな件」にて、作画を担当されていたDUBU(ジャン・ソンラク)先生が、2022年7月に死因・脳出血で亡くなられたことは、多くのファンにとって衝撃のニュースでした。

DUBUは「俺だけレベルアップな件」において、鮮やかで迫力ある画を通じて、物語の魅力を一層引き立てる重要な役割を果たされていました。

作品への影響と今後の展望

DUBUの訃報は、作品のファンだけでなく、ウェブコミック界全体に大きな悲しみをもたらしました。作品の中核を担う人物の急逝は、物語の継続性や品質に関する懸念を引き起こし、多くのファンが今後の展開について心配する声を上げています。

しかし、DUBUの遺志を継ぎ、作品を愛するすべての人々に対して、物語は尊重され、大切に扱われるべきであるとの考えが広がっています。

こうした中で、関係者は新たな作画担当を迎え、物語を継続していくことになりましたが、DUBUの持つ独特の表現力や感性は、代えがたいものであることは間違いありません。

DUBUの死亡というニュースに接した際、多くのファンがSNSなどを通じて追悼の意を表し、DUBUが生み出した作品への深い愛情と尊敬の念を示しました。

このようなファンの支持は、作品がこれからも多くの人々に愛され続けることを示しており、DUBUの功績は、今後も長く語り継がれることでしょう。

美少女

漫画において作画は命、ご冥福をお祈りします

「俺だけレベルアップな件」漫画は打ち切り・完結になる?

漫画やアニメ界でしばしば議論の的となるのが、作品の完結や打ち切りに関する話題です。私も個人的に関心が高く、特に「俺だけレベルアップな件」については、作者(作画担当)が死亡したというニュースを見て、その後の展開が気になっていました。

この作品が打ち切りになるのか、あるいは既に完結しているのかについて、最近の情報をお伝えします。

「俺だけレベルアップな件」本編は完結している

2022年には、作者(作画担当者)の突然の死亡が報じられました。これにより、作品が打ち切り完結になるのではないかという懸念が広がりましたが、実際には日本語版の最終話は既に発表されており、2022年1月に全180話で完結していました。

作画担当のDUBUさんの死亡は、「俺だけレベルアップな件」の本編完結後から数カ月後に発生したため、直接的な影響はなかったものの、ファンにとっては大きな衝撃となりました。

誤解を招いた休載と外伝の連載

作画担当のDUBUさんの死亡以外では、「俺だけレベルアップな件」本編完結前の休載と、完結後の外伝の扱いが打ち切り説を生んだ背景にあるようです。

実は、本編が終わる直前の約3ヵ月間の休載があり、これが打ち切り完結の誤解を招きました。さらに、外伝の連載開始までを休載期間として扱い、その後完結と表記を変更したため、一部のファンの間で混乱が生じたようです。

完結後の展開とファンへの配慮

『俺だけレベルアップな件』の完結後、ピッコマでは外伝の連載が始まりました。これには新たな作画担当のDISCIPLESさんが起用され、作品への愛と尊敬を感じさせる展開となりました。

完結記念イベントが開催されるなど、ファンへの配慮も見られました。これらの動きは、私たちファンにとっては大きな喜びであり、作品への熱い思いを新たにする機会となりました。

最終的に、「俺だけレベルアップな件」は打ち切りではなく、計画された形での完結を迎えたことが明らかになりました。

作者(作画担当者)の突然の死亡は、多くのファンにとって悲しい出来事でしたが、作品自体はその精神を受け継ぎながらもしっかりと完結を迎えたのです。私自身、この作品に込められた情熱と、それを支えるファンの存在に改めて感謝しています。

美少女

マンガ本編はすでに完結、外伝も新しい担当者が見つかったのは良かったです

「俺だけレベルアップな件」アニメ放送中止になる?

「俺だけレベルアップな件」の作者(作画担当)であるDUBU死亡のニュースが流れたことになり、打ち切り完結説だけではなく、アニメが中止になるのではないか?という噂も流れていました。

しかし、実際には「俺だけレベルアップな件」のアニメ1期は冬アニメとして、2024年1月から放送開始となっおり、中止になっていません。

また、2024年2月25日0時から放送されたのが、第7.5話となっており、今までのストーリーをおさらいする総集編だったことも、アニメ中止になるのではないか?という噂が流れた理由の一つになっているかと思います。

実際には「俺だけレベルアップな件」のアニメは2024年3月3日0時から第8話が放送予定となっているため、アニメ中止にはなっていません。

アニメ1期は1クール12話で放送予定となっていますが、動画配信サービスにおける人気も高く、海外の反応も良いことから、アニメ2期続編制作も期待されている状況です。

「俺だけレベルアップな件」のアニメ2期に関する最新情報はこちらで詳しくまとめています。

俺だけレベルアップな件アニメ2期いつから全何話まで?漫画どこまで?

美少女

アニメは無事に第1期放送を終えました。2期制作も決定済みです

「俺だけレベルアップな件」作画変更による影響は?

「俺だけレベルアップな件」の作者(作画担当)であるDUBUの死亡は悲しいニュースでしたが、実際には本編完結後に発生した事態でした。

本編完結後、外伝が連載中となっていますが、こちらの作画はDISCIPLESが担当しています。作画が変更になっていないか、心配しているファンも多いと思いますが、DISCIPLESはDUBUの元アシスタントということで、大きな違和感を感じることなく、楽しむことができそうです。

美少女

俺レベは人気作だけに外伝も連載中です

「俺だけレベルアップな件」あらすじと見どころ

「俺だけレベルアップな件」は、人類最弱と揶揄された主人公・水篠旬が、自分だけがレベルアップし装備を得る特殊な力を手に入れ、異世界で強大な敵に立ち向かっていく物語です。

この作品は、ゲームのようなシステムを通じて自己成長を遂げる新感覚のファンタジー・バトルアクションとして、多くの人を魅了しています。

物語の始まり

物語は、水篠旬が3体の巨大なモンスターとの死闘から始まります。レイドに参加するハンターたちと共に、未知のダンジョンに挑む旬。しかし、彼らはダンジョンの奥深くで、巨大な石像の襲撃に遭います。

この危機的状況で旬は、自らを犠牲にしながらも、仲間を救うために奮闘します。そして、死を覚悟したその瞬間、彼の前に現れる謎のメッセージにより、彼の運命が大きく変わることになります。

見どころ

この作品の大きな魅力の一つは、主人公の成長です。最初は最弱とされた旬が、次第に自分だけの力を手に入れ、様々な試練を乗り越えていく様子は、読者に勇気と感動を与えます。

また、戦闘シーンの迫力や、旬が新たなクラス「ネクロマンサー」になり、さらには「影の君主」へとクラスアップする過程も見どころの一つ。

さらに、彼の前に現れる謎多きゲームウインドウやデイリークエストなど、ゲームの要素が織り交ぜられたストーリー展開も楽しめます。

旬がSランクになってから再び挑む隠しダンジョンでの戦いや、彼と向坂雫との関係性など、人間ドラマもこの作品の魅力を深めています。

美少女

ゲームもリリースされて、ますます人気に拍車がかかりそうです

俺だけレベルアップな件作者死亡、アニメ中止理由まとめ

この記事のポイントまとめ

  • 「俺だけレベルアップな件」の作者DUBUの突然の死亡により、作品の未来に懸念
  • 漫画は既に完結しており、作画担当の死による直接的な影響はなし
  • アニメは予定通り放送され、外伝も連載中で、新たな作画担当により継続
  • ファンからは故人への追悼と作品への熱い支持が続く

「俺だけレベルアップな件」の作者(作画担当)のDUBUさん死亡は悲しい出来事でしたが、その遺志を引き継ぎ、外伝が連載されているのは救われました。

個人的には、「俺だけレベルアップな件」の物語の深さと、主人公の成長物語に非常に魅力を感じています。作画担当者の逝去は非常に悲しい出来事でしたが、作品が適切な形で完結し、外伝を通じてさらなる物語が紡がれていることには、敬意を表したいと思います。

また、「俺だけレベルアップな件」のアニメが中止になったという噂もありましたが、結論として中止になっていません!

外伝を含め、これからも作品の世界を楽しんでいくファンの一人として、その展開を見守っていきたいです。

また、作品を愛するすべての人々が、DUBUの才能と情熱を忘れることなく、作品への支持を続けていくことが、最も意義深い追悼となるでしょう。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!