タケミチ(花垣武道)

シリーズ累計発行部数3200万部を突破!人気急上昇中の「東京リベンジャーズ」にて、タケミチ(花垣武道)のアニメ声優キャストを担当しているのは、新祐樹さんです。

新祐樹さんの他の代表作キャラや、実写映画版、舞台版ではどの俳優さんが演じているのかなど、気になる情報をまとめてみました。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

タケミチ(花垣武道)のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 花垣武道
読み方 はながきたけみち
誕生日 1991年6月25日
年齢 26歳(物語開始時)
身長 165cm
体重 ?kg
血液型 A型

漫画コミックスの売上ランキングも独占!一大ブームを巻き起こそうとしている「東京卍リベンジャーズ」にて、堂々の主人公キャラクターとして登場するのがタケミチ(花垣武道)です。

辛いことからは逃げ続けるダメダメなフリーター生活を送っていましたが、かつての恋人であった橘日向(ヒナタ)の死、そしてタイムリープ能力に目覚めたことにより、ヒナを救い出す旅へと向かいます。

通常、ヤンキー漫画の主人公というと、ケンカがめっぽう強い!というイメージがありますが、タケミチ(花垣武道)はマンガに登場するキャラクターの中でも、トップレベルに弱いキャラクターです。

ただし、根性だけは人一倍!ヒナタが東京卍會(トーマン)のトップであるマイキー(佐野万次郎)にビンタを食らわし、険悪なムードになった時は、ドラケン(龍宮寺堅)の前に立ちはだかり凄むなど、かっこいい姿を見せてくれました。

スラムダンクの桜木花道に似ていることでも話題になりましたが、本当のかっこ良さとは何かを教えてくれるタケミチ(花垣武道)は、「東京リベンジャーズ」の中でも安定した人気を誇るキャラクターです♪

タケミチ(花垣武道)のアニメ声優は新祐樹さん!

名前 新祐樹
読み方 しんゆうき
他の代表作アニメ 輪島友和:ハイキュー!!
テイト・パーシヴァル:憂国のモリアーティ
部下、イェーガー派:進撃の巨人
ゴウテツ:最響カミズモード!
轟夏雄:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

「東京リベンジャーズ」にて、現代と過去をタイムリープする主人公・タケミチ(花垣武道)のアニメ版声優キャストを担当するのは、新祐樹さんです。

新祐樹さんのテレビアニメ声優デビューは2014年となりますが、今までは名前がない通行人や村人などの、いわゆるモブキャラクターを演じる機会が多かったのですが、「東京リベンジャーズ」では主人公に大抜擢!

普段おちゃらけている時は少し高めのトーンで、いざ喧嘩のシーンでは凄みのある声を発するなど、幅広い演技を見せてくれています。普段は情けないシーンが多いけど、いざという時はかっこいい!という姿は、「鬼滅の刃」の我妻善逸に似ているものがありますね♪

タケミチ(花垣武道)は新祐樹さんの代表作キャラクターになることは間違い無しで、今回の声優起用をきっかけに、幅広い作品に出演されそうです。今もこれからも要注目の声優さんです!

タケミチ(花垣武道)の実写版俳優は北村匠海!

名前 北村匠海
読み方 きたむらたくみ
他の代表作品 僕:君の膵臓をたべたい
勝又揚太郎:とんかつDJアゲ太郎
山本理央:思い、思われ、ふり、ふられ

実写版映画「東京リベンジャーズ」にて、主演のタケミチ(花垣武道)を演じるのは、俳優の北村匠海さんです。

北村匠海さんといえば、数々の人気映画に主演として出演が続いている人気俳優さんです!気になる再現度はというと・・・

タケミッチーかっこ良くなりすぎていませんか?(笑)

でも、北村匠海さんはリアルタイムで「東京リベンジャーズ」の原作漫画を読んでいたということで、役作りの力の入れ方はかなりのもの。映画を見た人も納得の演技だったのではないでしょうか♪

「東京リベンジャーズ」の実写版映画は続編となる第2弾も期待されているため、引き続き、要注目の俳優さんです。

タケミチ(花垣武道)の舞台版俳優は木津つばさ!

名前 木津つばさ
読み方 きづつばさ
他の代表作品 朱雀:幽☆遊☆白書
博多藤四郎:刀剣乱舞
藤堂平助:薄桜鬼

舞台版「東京リベンジャーズ」でタケミチ(花垣武道)役を演じるのは、木津つばささんです。木津つばささんは舞台やミュージカル経験豊富な俳優さん!

こちらもやはり、原作との再現度が気になる所ですが・・・

こちらもめっちゃ格好良くなっていますね(笑)

舞台版「東京リベンジャーズ」は2021年8月に公演予定となっていますので、こちらにも要注目です。

まとめ:タケミチ(花垣武道)の成り上がりに注目!

本日のおとく情報
  • タケミチのアニメ声優は大抜擢の新祐樹さん
  • 実写版俳優は主演作品多数の北村匠海さん
  • 舞台版俳優は舞台、ミュージカル経験豊富な木津つばささん

ここまで「東京リベンジャーズ」のアニメ声優、実写映画版、舞台版の俳優を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

個人的には実写映画版、舞台版どちらもカッコ良くなり過ぎている感じもしましたが、ストーリーが進むにつれて、タケミチ(花垣武道)もどんどん成長してかっこ良くなっていくため、自然と馴染んでくるのかもしれません。

アニメ、実写映画、舞台いずれも、原作人気を考えると、続編制作の可能性が非常に高いです。それぞれまた違った魅力があるので、あまり原作との違いに拘りすぎず、それぞれの作品を楽しんで行きたいですね♪