カノジョも彼女

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメ2期が何クールで全何話までの放送となるのかや、声優の演技が下手なのではないかという感想もまとめていますので、ファンの人は必見です。

【彼女も彼女】アニメ2期は何クール全何話まで?

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ第2期は、放送範囲としては、2023年12月現在、公式には未発表ですが、1クール12話の放送になると予測しています。

根拠は公式サイトのBlu-ray情報にあります。「彼女も彼女(カノジョも彼女)」の円盤となるBlu-rayは上巻と下巻の2巻が発売予定となっていますが、収録話数をチェックすると、第1話~第12話までとなっています。

この後に情報が追加されて、2クール放送となる可能性もありますが、少なくとも連続ではなく、分割2クール放送になると思われます。

現時点の情報からは1クール12話の放送になる可能性も最も高いでしょう。なお、1クール12話までの放送の場合、最終回放送日は2023年12月となる見込みです。

※結果として、アニメ2期は1クール12話で最終回を迎えました。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【彼女も彼女3期】アニメ続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで2,422位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで36位 ×
海外人気 Anime Trendingで15位
原作人気 累計発行部数100万部
Xフォロワー数13.3万人

※2023年12月2日時点のデータです。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ3期続編制作に関する正式な発表はまだありませんが、可能性としては40%くらいと考えています。

アニメ続編の制作には通常、原作のストック、動画配信の再生数、円盤の売上、海外人気、原作の売上、グッズやゲーム化、公式X(旧Twitter)のフォロワー数などが重要な要素となります。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ2期のデータをチェックしていくと、円盤売上は苦戦しており、動画配信サービスの人気も2023年秋アニメの中では下位に沈んでいます。

ただし、海外人気は英語圏のアニメランキングサイト『Anime Trending』で15位と健闘しており、原作漫画の累計発行部数は100万部突破、公式X(エックス)のフォロワー数は13.3万人超えと原作人気が非常に高いです。

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ3期を見放題独占配信してくれる動画配信サービスが登場するなど、黒字化に向けての目処が立てば、続編を制作する可能性は十分にあるでしょう。

※アニメ2期最終回の放送終了後もアニメ3期制作決定の発表はありませんでした。今後の円盤売上やその他の収入で黒字化できるかどうか確認してから検討されることになりそうです。

アニメ「彼女も彼女」の3期制作には多くのファンが期待を寄せています。原作のストーリー展開やキャラクターの魅力が、アニメ化によってさらに深まることを願っています。続編があれば、新たなキャラクターや展開にも注目が集まるでしょう。

【彼女も彼女3期】アニメ放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年7月~9月
アニメ第2期 2023年10月~12月 2年

現在のところ、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメの3期に関する放送日の情報は公開されていません。

もし、アニメ第3期が制作されると仮定すると、最も早い放送開始は2026年1月頃になる可能性が高いです。アニメの続編制作は通常、前のシーズンの終了後に比較的早めに決定されますが、第3期の場合はより慎重な検討が必要です。

円盤の売上や動画配信サービスの人気状況をチェックすると、アニメ1期よりも2期の方が落ちてきているためです。

アニメ1期は2021年7月~9月まで放送され、アニメ2期は2023年10月より放送開始となったため、放送間隔としては約2年間となります。

そのため、少なくともアニメ2期放送終了から2年間は空く可能性が高いのではないでしょうか。よって、「彼女も彼女(カノジョも彼女)」アニメ3期続編放送日は、2026年1月以降になると予想します。

【彼女も彼女】声優の演技が下手?

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメにおける声優の演技に関しては、主人公・向井直也(むかいなおや)役の榎木淳弥さんについて、演技が上手いか下手かではなく、キャラクターに合っていないという意見があります。

榎木さんはリアリティのある演技が得意で、リアル寄りの作品での演技が評価されていますが、本作で求められるのは誇張された演技であり、その点で榎木さんの演技は合っていないとの声があります。

一方、佐木咲(さきさき)役の佐倉綾音さんや、ミリカ役の竹達彩奈さんは誇張した演技が得意とされ、作品との相性は良いとされています。

しかし、キャラクターと声の相性についてはいささか疑問が残るという意見もあります。全体的には「人気声優を使っているが、キャスティングが作品に適しているかは疑問」という見方があるようです。

声優の演技については、ファンからさまざまな意見があります。キャラクターに合った声優の選定は、アニメの魅力を引き出す重要な要素です。今後のキャスティングには、より多くのファンの期待が寄せられることでしょう。

【彼女も彼女】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル カノジョも彼女 Season2
読み方 カノジョもかのじょ
原作 ヒロユキ
アニメーション制作会社 SynergySP
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「カノジョも彼女」は、高校生となった主人公・向井直也が中心の物語です。直也は長年思いを寄せていた幼なじみの佐木咲と交際を始めますが、同時にもう一人の少女・水瀬渚からも告白されます。

当初、咲がいるため渚を断ろうとする直也ですが、渚の魅力に心を動かされ、最終的に三者の合意のもとで二股交際を開始します。

この決定により、3人は直也の自宅で秘密の同居生活を始めます。当初は反対していた咲も、次第に渚の魅力に惹かれ、3人での生活を楽しむようになります。

その後、さらに星崎理香(ほしぜきみりか)や、桐生紫乃(きりゅうしの)などのサブヒロインが登場し、多重交際に拍車がかかっていきます。

本来であれば、ドロドロする恋愛劇になりますが、向井直也を筆頭にヒロインたちもバカ正直なため、コメディタッチで楽しめる学園ラブコメ作品となっています。

まとめ:彼女も彼女の3期続編制作の可能性は40%

本日のおとく情報
  • 彼女も彼女3期制作の可能性は40%
  • 放送日は2026年1月以降になると予想
  • 声優の演技が下手という意見はキャスティングの問題か

「彼女も彼女(カノジョも彼女)」のアニメ3期ですが、海外人気や原作人気が高いのはプラス材料であるものの、円盤売上や動画配信サービスの人気が足を引っ張っているため、続編制作の可能性は40%と予想しました。

どうしても女性ウケはしにくいアニメのため、いかに男性ファンから支持を得られるかがポイントとなりそうです。最終回で何かしらの発表があるかもしれないため、注目しておきましょう。

【彼女も彼女】最終回ネタバレ感想!誰と付き合う?漫画完結最終巻は?