乾青宗(イヌピー)

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最終回にて、イヌピーの通称を持つ乾青宗(いぬいせいしゅう)の声優が判明!主演作品多数の榎木淳弥さんがCVを担当することになりました。

榎木淳弥さんといえば、「呪術廻戦」でも主役を務める超人気声優!他のアニメキャラ代表作や、もし実写化されるなら、乾青宗の俳優キャストが誰になるのかも予想していますので、ぜひ最後までお楽しみください。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

乾青宗(イヌピー)のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 乾青宗
読み方 いぬいせいしゅう
通称 ココ
誕生日 1989年10月18日
身長 177cm
体重 64kg
血液型 B型

乾青宗(イヌピー)は、元十代目「黒龍」特攻隊長で、現十一代目「黒龍」副総長を務めていたキャラクター。「血のハロウィン」後の現代では、東京卍會(とうきょうまんじかい)の最高幹部に名前を連ねている人物です。

アニメ1期最終回でついに登場となりましたが、乾青宗(イヌピー)が本格的に活躍するのはアニメ2期以降から。その見どころは何と言っても、九井一(ココ)との友情物語でしょう。

乾青宗(イヌピー)と九井一(ココ)は小学生時代から付き合いがある幼馴染。

黒竜時代は、良き相棒として行動を共にしていましたが、その後の展開では不本意にも対決することになりますが、それでもお互いを思いやることができる絆の深さに感動したファンは多く、東京リベンジャーズのキャラクターの中でも人気があります。

主人公のタケミチ(花垣武道)とも密接に関わり合ってくるキャラクターのため、アニメ2期以降は目が離せない人物です。

乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は榎木淳弥さん!

名前 榎木淳弥
読み方 えのきじゅんや
他の代表作アニメ 煉獄千寿郎鬼滅の刃
虎杖悠仁:呪術廻戦
舞田類:アイドルマスター SideM
由崎星空:トニカクカワイイ
パンナコッタ・フーゴ:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

そんな乾青宗(イヌピー)ですが、アニメ1期最終回にて、注目の声優キャストが判明!何と超人気声優の榎木淳弥さんが担当することになりました!

榎木淳弥さんといえば、「鬼滅の刃」に次ぐ大ヒットが期待されている「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁役も担当している売れっ子声優さん。その他にも「トニカクカワイイ」の由崎星空や「カノジョも彼女」の向井直也など、主演作品多数です。

どちらかというと、今までに演じてきたキャラクターは純粋な少年役が多かったため、ヤンキーキャラの乾青宗(イヌピー)は合うかなと思っていましたが、東京卍會(トーマン)の古参組に凄むシーンなどは迫力があり、今までと違った榎木淳弥さんが見れそうです。

また、乾青宗(イヌピー)の良き相棒である九井一(ココ)の声優を花江夏樹さんが担当していることもあり、「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」の主役を務める2人の夢の共演に、早くもネット上では盛り上がりを見せています。

すでに「鬼滅の刃」でも主人公の竈門炭治郎と、煉獄杏寿郎の弟である煉獄千寿郎が絡むシーンはあるのですが、今回はより密接な関係となっているため、どんなコンビネーションを見せてくれるか、今から楽しみですね♪

乾青宗(イヌピー)がヒールを履いていた理由は

イヌピーがヒールを履いていた理由には、いくつかの要素が関わっています。まず、イヌピーが中学3年生の時、南関東少年院から出所する際、特攻服に合わせてハイヒールを履いていたことが描かれています。この特攻服とハイヒールの組み合わせは、目立ち、インパクトが強いものでした。

ハイヒールを履く理由としては、まず和久井健氏が中学生の時に流行っていた不良ファッションを取り入れたことが挙げられます。この時代の不良たちは、スタイルを重視し、異彩を放つためにハイヒールを取り入れていました。

さらに、ハイヒールを履くことで、背を高く見せる効果があったり、戦闘時には武器として使用することもできたとされています。このように、ハイヒールはイヌピーにとってスタイルと実用性の両方を兼ね備えたアイテムだったのです。

以上の情報を踏まえると、イヌピーがハイヒールを履く理由は、彼の個性を際立たせるファッションステートメントであり、同時に実用的な要素も兼ね備えていたと言えるでしょう。この点において、イヌピーは他のキャラクターとは一線を画すユニークな存在となっています。

乾青宗(イヌピー)の実写版俳優は?

ちょっと気が早いですが、乾青宗(イヌピー)の実写版俳優も予想してみましょう。実写版「東京リベンジャーズ」は第1弾が2021年9月30日に上映終了予定となっていますが、すでに興行収入43億円を突破する大ヒットを果たしています。

第2弾の実写化映画が制作されることは、ほぼ間違いないと思いますが、ストーリー的に「血のハロウィン」までとなるのか、「聖夜決戦」まで描かれるのかは微妙な所です。

ただし、これだけ大ヒットを記録している「東京リベンジャーズ」だけに第2弾では終わらず、第3弾実写化の可能性もあるため、ネット上の乾青宗(イヌピー)実写予想をチェックしてみると、

塩野瑛久さんを推す声が多いようです!

やはり、実写映画となると、原作とどれだけ見た目を近づけられるかが大事!乾青宗(イヌピー)と塩野瑛久さんなら、身長も177cmと175cmで体格も似ているため、原作ファンの人も満足できそうです。

その他では、塚田僚一さんや志尊淳さん、横浜流星さんを挙げる人もいました。「東京リベンジャーズ」は人気があるキャラクターが多いため、キャスティング次第では第2弾、第3弾の実写化映画も大いに盛り上がりそうです。

まとめ:榎木淳弥さんと花江夏樹さんの共演に注目!

本日のおとく情報
  • 乾青宗(イヌピー)は九井一との友情が熱いキャラ
  • アニメ版は呪術廻戦で虎杖悠仁役を熱演している榎木淳弥さんが担当
  • 実写版俳優は塩野瑛久さんを推す人多し

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最終回では、乾青宗(イヌピー)を榎木淳弥さん、九井一(ここのいはじめ)を花江夏樹さんが声優を務めることが発表され、豪華過ぎるキャスティングにネット上は歓喜の声で溢れていました。

その前に判明した灰谷竜胆(はいたにりんどう)下野紘さん、灰谷蘭浪川大輔さんが演じることでも話題になりましたが、それに負けないくらいのインパクトがありましたね。

「東京リベンジャーズ」はまだこれから登場する人気キャラクターも多いため、今度はどの大物声優さんがキャスティングされるのか、今から楽しみです。

声優オールスターとなりつつある「東京リベンジャーズ」ですが、確実に来るであろうアニメ2期制作決定の発表を待ちつつ、物語の世界観を楽しんでいきましょう。