九井一

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最新回にて、ココの通称を持つ九井一(ここのいはじめ)の声優が判明!超売れっ子声優の花江夏樹さんがCVを担当することになりました。

花江夏樹さんといえば、鬼滅の刃の竈門炭治郎役で一躍時の人になった超人気声優!他のアニメキャラ代表作や、もし実写化されるなら、九井一の俳優キャストが誰になるのかも予想していますので、参考にしてください。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

九井一のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 九井一
読み方 ここのいはじめ
通称 ココ
誕生日 1990年4月1日
身長 174cm
体重 60kg
血液型 A型

九井一(ココ)は、十代目「黒龍」親衛隊長→「天竺」幹部を経て、現代では関東卍會(かんとうまんじかい)の幹部に名前を連ねるキャラクター。まるでは虫類のような見た目と鋭い目つきが印象的なキャラクターです。

「東京卍リベンジャーズ」はタイムリープ×ヤンキーを題材にしたアニメということもあって、登場するキャラクターはヤンキー中心。そして、ヤンキーといえばケンカの強さが注目されがちですが、九井一の最大の武器は「お金を稼ぐ」能力。

ケンカの強さは並より少し上程度ですが、その財力目当てで、各不良グループからは引く手数多となっています。

お金を稼ぐ方法は、決して褒められた方法ではなく、完全な悪役かと思われていましたが、実は九井一(ココ)がそこまでお金に執着する理由は、ただ好きな人を救いたいという一途な心から。

その真っ直ぐな想いを知って、九井一(ココ)のファンになったという人も多く、「東京リベンジャーズ」の登場人物の中でも人気ランキング上位に食い込むキャラクターとなっています。

九井一のアニメ声優は花江夏樹さん!

名前 花江夏樹
読み方 はなえなつき
他の代表作アニメ 竈門炭治郎:鬼滅の刃
金木研:東京喰種
有馬公生:四月は君の嘘
ユウキ・カグラザカ:転生したらスライムだった件
リドル・ローズハート:ディズニー ツイステッドワンダーランド

「東京リベンジャーズ」のアニメ2期では、間違いなく、登場の機会が増えるであろう九井一(ココ)ですが、アニメ1期の最終回にて、東京卍會(トーマン)の最高幹部が集まる会場に登場!声優キャストを花江夏樹さんが担当することが決まりました。

花江夏樹さんといえば、今や日本のみならず世界中で大ヒット爆進中のアニメ「鬼滅の刃」にて主役・竈門炭治郎役を担当する超人気声優さん!

「鬼滅の刃」以外にも「東京喰種」の金木研役や、「四月は君の嘘」の有馬公生など、人気アニメの主役キャラクターを数々演じており、最近では「死神坊ちゃんと黒メイド」の坊ちゃんや、「月が導く異世界道中」の深澄真など、主演作品は数え切れないほどあります。

そんな花江夏樹さんが九井一を演じるということで、ネット上では歓喜の声で溢れかえっていました。

花江夏樹さんというと、どちらかというと、純情な少年役が多かった印象がありますが、最近では「オッドタクシー」の小戸川や、「ヴァニタスの手記」のヴァニタスなど、イメージを脱却するような役も多いです。

「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)は、「ヴァニタスの手記」のヴァニタスに近いイメージで演じられているような気がしましたが、果たして、アニメ2期でどのような演技を見せてくれるのか、今から非常に楽しみです。

九井一の実写版俳優は?

アニメ1期の最終回で、九井一(ココ)の声優が判明し、盛り上がりを見せていましたが、そうなると気になってくるのが、実写版の俳優キャスト。

実写版「東京リベンジャーズ」は2021年9月30日に上映が終了しますが、すでに興行収入43億円を突破し、大成功を収めています。

続編が制作されるのはほぼ確実な状況から、ネット上でも九井一(ココ)の実写版俳優が誰になるのか話題になっていますが、

前田公輝さんを推す声が多いです!

九井一(ココ)というと、お金を稼ぐ能力が高い知性の高さが一つの特徴となるため、知的な雰囲気がある前田公輝さんは適任なのかもしれません。

ただ、九井一(ココ)の実写版俳優予想は結構割れていて、その他には、

  • 山中柔太朗さん
  • 綾野剛さん
  • 早乙女太一さん
  • 上田竜也さん
  • 笠松将さん

などが上がっていました。実写版「東京リベンジャーズ2」では、「血のハロウィン」まで描いて終わりのような気もするので、九井一(ココ)の出番はないかもしれませんが、その先の「聖夜決戦」までは続編制作してくれることを期待したいですね♪

まとめ:花江夏樹さん参戦で東リベの声優陣がより一層豪華に!

本日のおとく情報
  • 九井一(ココ)はお金を稼ぐ能力に長けたキャラ
  • アニメ版は鬼滅の刃で竈門炭治郎役を熱演している花江夏樹さんが担当
  • 実写版俳優は前田公輝さんを推す人多し

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最終回では、九井一(ココ)の声優が花江夏樹さんと判明し話題になっていましたが、もう一人の重要キャラ・イヌピーこと、乾青宗(いぬいせいしゅう)の声優が榎木淳弥>さんに決まったことも話題になっていました。

榎木淳弥さんといえば、「鬼滅の刃」の次に大ヒットを飛ばしている「呪術廻戦」の主役・虎杖悠仁を演じている声優さんです。

「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」の二大アニメの主役声優共演に、これまたネットは盛り上がっていましたね。

「東京リベンジャーズ」も「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」に負けない大ヒットを飛ばしているため、確実に来るであろうアニメ2期でどのような夢の共演を果たしてくれるか、注目しておきましょう♪