灰谷蘭

アニメ「東京リベンジャーズ」の最新話にて、ついに灰谷蘭(はいたにらん)が喋った!声優キャストを担当しているのは浪川大輔さんでした。

浪川大輔さんといえば、数々の有名キャラクターを演じている人気声優さん!他のアニメキャラ代表作や、実写化映画では俳優キャストが誰になるのかも予想していますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

灰谷蘭のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 灰谷蘭
読み方 はいたにらん
誕生日 不明
年齢 17歳
身長 不明
体重 不明
血液型 不明

灰谷蘭(はいたにらん)は、弟の灰谷竜胆(はいたにりんどう)と共に、六本木を縄張りに活動しており、一声かければ100人が集まるカリスマ兄弟として、名前を轟かせているキャラです。

三編みにした長い髪に、中性的な見た目が特徴となっており、弟の灰谷竜胆とともにイケメン兄弟として、特に性ファンから絶大な支持を集めている人気キャラクターです。

アニメでは血のハロウィンにて、東京卍會(とうきょうまんじかい)と芭流覇羅(バルハラ)の抗争を見学に来ていましたが、ついにアニメ第22話「One for all」にて、セリフがありました!

弟の灰谷竜胆の声優は下野紘さんが担当することでも話題になりましたが、灰谷蘭も人気声優を起用したことで、豪華な共演となりそうです。

灰谷蘭のアニメ声優は浪川大輔さん!

名前 浪川大輔
読み方 なみかわだいすけ
他の代表作アニメ 及川徹:ハイキュー!!
ギルベルト・ブーゲンビリア:ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鋼鐡塚:鬼滅の刃
脹相:呪術廻戦
石川五ェ門:ルパン三世

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、S62世代の1人となる灰谷蘭の声優キャストを担当するのは浪川大輔さんです。浪川大輔さんといえば、子役の頃から声優を務めており、人気アニメにも数多く出演している声優さんです。

他のアニメキャラ代表作はたくさんありますが、やはり「ハイキュー!!」の及川徹が圧倒的に人気です。声質は低音のハスキーボイスのため、イケメンキャラが良く似合いますが、鋼鐡塚や石川五ェ門のような癖の強いキャラも演じており、演技力の幅は広いです。

弟の灰谷竜胆を下野紘さん、兄の灰谷蘭を浪川大輔さんと非常に豪華な声優さんの起用となったため、灰谷兄弟をどのようなコンビネーションで演じてくれるのか、非常に楽しみです。

灰谷蘭の実写版俳優は?

「東京リベンジャーズ」はアニメや漫画だけではなく、実写版映画も大人気!映画は2021年7月9日から公開となりましたが、9月5日時点で観客動員数310万人、興行収入41億円を突破と大ヒットを記録しています。

この数字は実写版「るろうに剣心 最終章 The Final」の数字を抜いて、今年の実写映画No.1の結果となっています。

実写版「東京リベンジャーズ」は、登場キャラクターの再現度の高さでも話題になりましたが、物語的には「8・3抗争」あたりまでを描いているため、残念ながら灰谷蘭の出番はありませんでした。

ただ、これだけ実写映画が大ヒットしている以上、第2弾制作はほぼ間違いなし!第2弾では普通に考えれば、「血のハロウィン」は描くと思われるため、灰谷蘭が登場する可能性は大いにあります。

そうなってくると、灰谷蘭をどの俳優さんが演じるのかが気になる所ですが、ネット上では、

栗原類さんを推す声が多いです!

細長い顔や、髪型など、ビジュアルは灰谷蘭そのものですよね(笑)あまり日本人にはいないタイプの顔のため、栗原類さんが演じる灰谷蘭見てみたいですね。

まとめ:灰谷兄弟は豪華声優が夢の共演!

本日のおとく情報
  • 灰谷蘭は弟の竜胆と共にカリスマ兄弟として名を馳せている
  • アニメ版は人気声優の浪川大輔さんが担当
  • 実写版俳優は栗原類さんを推す人多し

「東京リベンジャーズ」は豪華な声優陣を起用していることでも話題ですが、灰谷蘭と竜胆を人気声優の浪川大輔さんと下野紘さんが担当するということで、ネット上で歓喜の声が溢れていましたね♪

てっきり灰谷蘭はビジュアルだけの公開で、セリフはないと思っていたので、サプライズ的な声優(CV)発表となりました。

灰谷兄弟が物語の中心になってくるのはもう少し先になりますが、「東京リベンジャーズ」のアニメは、ほぼ間違いなく2期が制作されると思われますので、浪川大輔さんと下野紘さんがどんな演技をしてくれるのか、非常に楽しみです。

また、実写版も栗原類さんが灰谷蘭を演じるなら、違和感全くないため、ぜひキャスティングをお願いしたいですね♪