デンジ

「チェンソーマン」にて、デンジの声優キャストを担当しているのは、戸谷菊之介さんです。

戸谷菊之介さんが今までに出演してきたアニメキャラクター代表作や、幼少期・子供時代の声優情報もまとめていますので、参考にしてください。。

【チェンソーマン】デンジプロフィール!どんなキャラクター?

名前 デンジ
年齢 自称16歳
悪魔 チェンソー

チェンソーマンに登場するデンジは、自称16歳の少年。借金返済のためにデビルハンターとして働いていた際、「ゾンビの悪魔」と契約したヤクザたちに殺害されるも、「チェンソーの悪魔」であるポチタが心臓になることで蘇生。

マキマに救われたことで、公安所属の正規デビルハンターとして活動することになりました。幼少期に辛い経験をしてきたことで、普通に暮らすことへの憧れが強く、自分の欲望に忠実な単純な性格のキャラクターとなっています。

そんなデンジですが、声優CVは、戸谷菊之介さんが担当しています。

戸谷菊之介さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 戸谷菊之介
読み方 とやきくのすけ
生年月日 1998年11月30日
年齢 23歳(2022年10月時点)
身長 175cm
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
結婚 不明
代表作キャラ 清嶋桜晴:ウインドボーイズ!
新藤暁:束縛彼氏

「チェンソーマン」でデンジの声優キャストを担当する戸谷菊之介さんは、2017年に開催されたソニー・ミュージックアーティスツのオーディション「第6回アニストテレス」にて、特別賞を受賞。そのまソニー・ミュージックアーティスツに所属となりました。

テレビアニメの声優デビューは2022年という新人声優さんですが、いきなり大人気アニメ「チェンソーマン」の主人公であるデンジ役として大抜擢されました。

デンジは自分の欲望に素直で単純な性格ですが、脱力系のゆるふわな戸谷菊之介さんの声がベストマッチという感じです。

まだデビューしたばかりということで代表作キャラは少ないですが、すでにソニー・ミュージックグループが贈る多次元アイドルプロジェクトである「UniteUp!」にも清瀬明良役として出演が決まっており、これから要注目の声優さんとなりそうです。

【チェンソーマン】デンジの幼少期の声優は?

「チェンソーマン」に登場するデンジの幼少期・子供時代の声優キャストを担当しているのは、井上麻里奈さんです。

井上麻里奈さんといえば、「進撃の巨人」のアルミン役や、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の八百万百、「呪術廻戦」の禪院真依など、大人気キャラクターを多数演じている声優さんです。

可愛い女性キャラはもちろんのこと、「進撃の巨人」のアルミンのような少年ボイスにも定評があるため、デンジの幼少期・子供時代の声優としては非常に豪華なキャスティングとなりましたね。

これからもデンジの過去回想シーンで、幼少期・子供時代のエピソードが展開されるかもしれないため、井上麻里奈さんの演技にも注目しつつ、楽しみましょう。

まとめ:戸谷菊之介さんは2022年にデビューしたばかりの新人声優さん!

本日のおとく情報
  • 戸谷菊之介さんは2022年にテレビアニメ声優デビューしたばかりの新人さん
  • 「チェンソーマン」のデンジが初めての主演
  • デンジの幼少期・子供時代の声優は井上麻里奈さんが担当

「チャンソーマン」でデンジの声優キャストを担当している戸谷菊之介さんですが、原作漫画を読んでいたファンの人からしてもドハマりしているという感想が多く、概ね高評価となっているようです。

デンジのアホっぽい感じが上手く表現されており、新人声優さんとは思えない落ち着いた演技となっています。

「チェンソーマン」は原作漫画も大人気の作品で、これから注目されること間違いなしのため、戸谷菊之介さんの演技にも注目しつつ、物語の世界観を楽しみたいですね♪