灰谷竜胆

アニメ版でもついに登場!「東京リベンジャーズ」にて、灰谷竜胆(はいたにりんどう)のアニメ声優キャストを担当しているのは下野紘さんです。

下野紘さんの他のアニメキャラクター代表作や、実写化映画では灰谷竜胆の俳優キャストが誰になるのかを予想していますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

灰谷竜胆のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 灰谷竜胆
読み方 はいたにりんどう
誕生日 1987年
身長 ?cm
体重 ?kg
血液型 ?型

灰谷竜胆(リンドウ)は、兄の灰谷蘭(らん)と共に、S62世代の1人として、一声かければ100人が集まるカリスマ兄弟として、有名なキャラクターです。

個性的なキャラクターが多数集まっている「東京卍リベンジャーズ」の中でも、他のキャラに負けない独特の存在感をもっており、推しのファンも多いキャラクターです。

その魅力は何と言っても、オシャレなウルフの髪型にインテリメガネを始めとしたビジュアル!イケメンが揃う「東京リベンジャーズ」の中にあって、一二を争う格好良さとなっています。

決して、ごっつい体をしているわけではありませんが、喧嘩も強いです。兄・灰谷蘭との抜群のコンビネーションや、得意の関節技で相手を瞬時に骨折させてしまう技も持っており、見た目とのギャップにキュンキュンしてしまう女子が続出しています。

そんな灰谷兄弟ですが、ついにアニメ「東京リベンジャーズ」の第18話にて、初登場!第18話ではビジュアルのみの公開でしたが、第19話ではセリフ付きで、声優(CV)が誰なのかも判明しました!次の項目で詳しく取り上げていきます♪

灰谷竜胆のアニメ声優は下野紘さん!

名前 下野紘
読み方 しものひろ
他の代表作アニメ 我妻善逸:鬼滅の刃
来栖翔:うたの☆プリンスさまっ♪
コニー・スプリンガー:進撃の巨人
女川ながよし:バクテン
野火丸:怪物事変

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、双子の兄弟・灰谷兄弟の弟・灰谷竜胆の声優キャストを担当するのは下野紘さんです。

下野紘さんといえば、「鬼滅の刃」の我妻善逸役で一躍有名に!2021年には声優・アニメファンが「最も活躍した声優」と思った人に投票する第15回声優アワードMVS賞を受賞した人気声優さんです。

ネット上でも灰谷竜胆の声優CVを下野紘さんが演じるということで、歓喜の声で満ち溢れていました。実写化映画「東京リベンジャーズ」では、下野紘さんがCMのナレーションを行っていましたが、それも伏線だったのではないかと話題になっていました。

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期では、灰谷竜胆の台詞は少ないと思われますが、間違いなくアニメ2期も制作されると思いますので、続編での下野紘さんの演技に要注目です。

灰谷竜胆の実写版俳優は?

「東京卍リベンジャーズ」はアニメだけではなく、実写化映画も大ヒット!映画公開日は2021年7月9日でしたが、なんと最初の3日間で興行収入7億円に迫るロケットスタートとなっています。

原作漫画も連載中でストックも十分!アニメも放送されて、さらに人気に拍車がかかっている状況のため、実写版映画第2弾となる続編も、かなりの確率で制作されると考えられます。

そうなってくると、気になるのは灰谷竜胆の俳優キャストを誰が務めるのか?ということですが、ネット上では早くも妄想コメントが溢れています。いろいろな名前が挙がっていますが、中でも・・・

前田公輝さんを推す声が多いようです。実写化映画の場合は、いかにキャラクターの雰囲気に寄せていけるかがポイントとなりますが、前田公輝さんはもうそのまま灰谷竜胆という感じのため、納得の人選となりそうです。

その他では志尊淳さんを推す声も挙がっていました。いずれにしても、イケメンとして人気がある灰谷竜胆だけに、誰が実写版を演じるのか論争は、まだまだ続きそうです。

まとめ:灰谷竜胆はビジュアル大人気のイケメンキャラ!

本日のおとく情報
  • 灰谷竜胆は兄の蘭と共にカリスマ兄弟として名を馳せている
  • アニメ声優は人気絶頂の下野紘さん
  • 実写版声優は前田公輝さんを望む人多し

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「東京リベンジャーズ」ですが、アニメ版ではついに「血のハロウィン編」へ突入!東京卍會(トーマン)と芭流覇羅(バルハラ)の全面戦争がメインとなりますが、それ以外の猛者たちも集結しており、ますます盛り上がってきました。

ヤンキーイケメンとして大人気の灰谷兄弟の弟・灰谷竜胆も登場し、今後の展開からますます目を離せそうにありません。

また、灰谷竜胆の声優を今をときめく下野紘さんが演じているということで、どんな風な演技をしてくれるのか、非常に気になる所です。

これだけ人気があると「東京リベンジャーズ」のアニメ2期制作はほぼ確実!いずれはアニメの劇場版映画公開もあり得そうです。

いずれにしても、最新情報に目を光らせつつ、「東京リベンジャーズ」の世界観を楽しんで行きたいですね♪