スタミュ3期4話のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ無料動画の配信は?

スタミュ3話では、華桜会メンバーの入夏から一定の理解を得ることができた星谷たち!気になるスタミュ3期4話(高校星歌劇第四幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

4話から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期4話のあらすじ

春日野先輩に詰め寄る星谷たち

ストライキ作戦で窮地に追い込まれた星谷たちカンパニーのメンバー。入夏先輩には理解してもらえたということで、個別にアプローチをかけてみる作戦を実施することに。

まずは春日野先輩と仲良くなるために、タロットカード占いをしてもらうも軽くあしらわれてしまう。打つ手もなく、チーム柊の元に突撃する星谷だったが、ひょんなことから、個室に閉じ込められてしまう。

星谷と連絡取れないことを心配する那雪は暴走。1人で突っ走る星谷の力になれないことで思い悩む那雪。

一方で華桜会の春日野詩音も華桜会主席の四季斗真の力になれていないことで思い悩んでいるのだった。

ネタバレ感想

主役を喰う那雪の存在感!

那雪

スタミュ3期4話は、華桜会の春日野詩音が主役の回ともいうべきストーリーでしたが、その主役以上に存在感を見せたのが那雪でした(笑)

チーム柊の元に突撃する星谷を追いかけていく那雪。その時、偶然飛んでいたハエが星谷の頬に止まり、星谷は自分の頬を殴ってハエを叩き落とすのですが、その様子を見て、自分自身を殴るほど、星谷が追い込まれていると妄想してしまう那雪

そして、星谷が音信不通となったことで、暴走する那雪くんでありました(笑)普段見せたことが無いような那雪の表情も見れて、那雪ファンにはたまらない回となったようです。

春日野先輩がまさかの歌2曲披露!?

春日野 詩音

スタミュではお馴染みとなっている、突然始まる歌パート。スタミュ3期4話の中心となる春日野先輩にも当然用意されていましたが、まさかの1曲ではなく、2曲の披露となりました!

1話で2曲以上登場するのは今までにもありましたが、誰かと一緒ではなく、ソロで2曲歌ったのは初めて?くらいの感覚です。春日野先輩推しには嬉しい回でしたが、一方でどうせなら、下級生と一緒に歌って欲しかったという声も出ているようです。

華桜会メンバーは、全員季節を表す一文字が名前に入っていますが、春日野先輩は「春」ということで、桜をバックにした綺麗な歌でしたね♪

春日野と入夏は一般枠の衝撃的事実

スタミュ3期3話の新華桜会メンバー

華桜会といえば、スター枠から選ばれるのが当然と思っていましたが、何と春日野詩音と入夏将志は一般枠出身であることが判明しました!

ネット上でも反響が大きかったですが、スタミュ3期の華桜会は柊や鳳世代が選抜したメンバー。華桜会の伝統に固執しない鳳も先行に加わっていたことで、その意志が反映されたメンバーになっているのかなと勝手に想像してしまいました。

スタミュ3期4話の動画を無料視聴する方法

スタミュ3期4話は、那雪の感情大爆発でしたね~。仲間想いの微笑ましい姿ですが、こんな青春ドタバタ劇がスタミュの魅力なのかもしれません。

スタミュ第3期4話のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期4話はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期2話

画像出典:スタミュ公式サイト