不死川玄弥

「鬼滅の刃」にて、不死川玄弥(しなずがわげんや)の声優キャストや身長、年齢などのプロフィール情報をまとめています。

担当声優の岡本信彦さんは、ヒロアカやハイキューなどの有名アニメにも出演している人気声優さん!今までに演じてきたアニメキャラクター代表作一覧もまとめていますので、参考にして下さい。

【鬼滅の刃】不死川玄弥プロフィール!身長や年齢は?

名前 不死川玄弥
読み方 しなずがわげんや
誕生日 1月7日
身長 160cm → 180cm
体重 56kg → 76kg

「鬼滅の刃」に登場する不死川玄弥(しなずがわげんや)は、風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)の弟にして、岩柱・悲鳴嶼行冥の弟子となる鬼殺隊剣士です。

炭治郎善逸カナヲとは同期にあたり、鬼殺隊の最終選別では、案内役を務めた産屋敷かなた(白髪)の髪の毛を引っ張り、炭治郎に腕を折られました。

不死川兄弟どちらも目つきが鋭く、見るからに粗暴な印象がありますが、根は優しい常識人です。身長と体重は最終選別時は160cm、56kgでしたが、数カ月後には、その特殊能力ゆえか、180cm、76kgのガッチリした体型へと変貌していました。

「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」では、最終選別や蝶屋敷で炭治郎たちと再会した時くらいしか登場シーンがなかったため、アニメ派の人にとっては、いまだに謎に包まれている人物と思われます。

鬼滅の刃遊郭編」の次に来る「刀鍛冶の里編」では、メインキャラクターの一人として活躍するだけに、今のうちに予備知識として頭に入れておきましょう。

岡本信彦さんの他のアニメキャラクター代表作一覧

岡本信彦さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. 爆豪勝己:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
  2. 西谷夕:ハイキュー
  3. 赤羽業:暗殺教室
  4. アクセラレータ:とある魔術の禁書目録
  5. フロイド・リーチ:ディズニー ツイステッドワンダーランド
  6. 泉鏡花:明治東亰恋伽
  7. オビ:赤髪の白雪姫
  8. 王城正人:灼熱カバディ
  9. ガーフィール・テンゼル:Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)
  10. 仙石翔:ホリミヤ

「鬼滅の刃」にて、不死川玄弥(しなずがわげんや)の声優キャストを務めるのは、大人気声優の岡本信彦さんです。

岡本信彦さんが今までに演じてきたアニメキャラクターの中で、頭一つ抜けて人気があるのは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己と、「ハイキュー」の西谷夕でしょうか。

どちらも不良なイメージあるキャラクターですが、特に爆豪勝己は見た目が粗暴な印象であることもあってか、不死川玄弥と被ります。「ヒロアカ」を見たことがある人にとっては、不死川玄弥役は納得のキャスティングだったのではないでしょうか。

岡本信彦さんの声質は、良い意味での汚いハスキーボイスが魅力のため、見た目や言動がワイルドなキャラがハマり役です。一方、「灼熱カバディ」の王城正人のように爽やかな声で演じることもできるため、演技力の幅を感じさせてくれる声優さんです。

また、岡本信彦さんのニュースとしては、今まで所属していた事務所プロ・フィットが20222年3月末にマネジメント業務を終了することになったため、岡本信彦さん自身が新会社を設立し、新人声優と養成所所属の生徒を受け入れることを発表しました。

新会社名は「株式会社ラクーンドッグ」となるようです。声優としての活動だけではなく、声優事務所の運営としても、今後ますます活躍が期待できそうです。岡本信彦さんのさらに詳しいプロフィールを知りたい人は以下の記事も参照してみてください。

【ヒロアカ】爆豪勝己(ばくごうかつき)声優・岡本信彦のキャラ代表作

まとめ:不死川玄弥は刀鍛冶の里編で活躍するキャラ!

本日のおとく情報
  • 不死川玄弥は炭治郎や善逸と同期の鬼殺隊剣士
  • 声優の岡本信彦さんは一度聞いたらクセになる声質の持ち主
  • 代表作キャラクターは爆豪勝己、西谷夕、赤羽業など

「鬼滅の刃」では、「ヒロアカ」の爆豪勝己を思い起こさせるようなキャラクターとなる不死川玄弥の声優を務めることになった岡本信彦さん。

岡本信彦さんは、声優としての実績も抜群。過去には声優アワードで新人男優賞や助演男優賞を取ったこともあり、不死川玄弥のイメージともピッタリと合っているため、安心して見ることができそうです。

「鬼滅の刃遊郭編」までは、ほとんど登場シーンがありませんでしたが、いよいよ刀鍛冶の里編では、その正体が明らかになっていきます。

刀鍛冶の里編は、他にも恋柱の甘露寺蜜璃や、霞柱の時透無一郎、上弦の伍の玉壺や上弦の肆の半天狗など、今まであまり出番がなかったキャラが続々登場するため、非常に楽しみです。

鬼滅の刃3期となる刀鍛冶の里編がいつから放送になるのかは、こちらの記事にまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

【鬼滅の刃3期】刀鍛冶の里編のアニメ放送日いつから?全何話2クール?