スタミュ3期9話のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ無料動画の配信は?

スタミュ3期8話では、華桜会の四季と冬沢が交渉決裂!華桜会にも不穏な空気が流れました。そんな中、チーム柊の辰巳も何かを抱えている模様でしたが、果たしてその内容は?気になるスタミュ3期9話(9幕)(高校星歌劇第九幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

9話(9幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期9話(9幕)のあらすじ

冬沢亮

不穏な空気が流れる華桜会の会議室。他校の来賓として呼ばれ、不在の四季。その隙に綾薙際のオープニングセレモニーをチーム柊5人とそれ以外の9人で行う2ステージ制を推し進めようとする冬沢。

一方、その事を知りながらも、自分たちを信頼してくれた四季たち華桜会メンバーに応えるべく、練習に励む星谷たちカンパニー。そんな中、辰巳はある想いに駆られていた。そんな辰巳の異変に気づく星谷とチーム柊のメンバーは・・・。

スタミュ3期9話(9幕)のネタバレ感想

辰巳が星谷を真のライバルと認める

辰巳が星谷を真のライバルと認める

スタミュ3期9話では、辰巳が抱えていた想いが明らかに。カンパニー14人で一緒の舞台に立ちたいという思いの一方で、1年の時から星谷の成長を見てきた辰巳。

いつの間にか、同じステージまで上り詰めてきた輝き放つ星谷を真のライバルと認め、「君と競い合いたい!」と自分の想いを素直に打ち明ける回となりました。自分の力を認めてくれたことを嬉しく思う星谷もこれに応えるという胸熱の展開となりましたね♪

以前の回で、星谷に羽が映える演出はどういうことなのかと思っていましたが、スタミュ9話でしっかりと伏線回収してきましたね♪

華桜会は引き続き混迷中

華桜会は引き続き混迷中

互いに認め競い合い、高めていくために別々のステージを歩むことになった辰巳率いるチーム柊と星谷率いる残りのカンパニー。一方、華桜会メンバーは四季がいない隙に話を進めるなど、引き続き混迷中です。

お互いをライバルと認め、競い合いながらもカンパニーとしての絆を忘れない辰巳と星谷たち。それに対して、自分の望みを無理やり押し通そうとする冬沢と四季の対立とは、同じvs構造でも全然違いそうですw

9話の歌はチーム柊!

辰巳と申渡

スタミュ3期9話では、久しぶりにチーム柊が曲を披露となりました!いつものチーム柊の曲調とは違う感じで、カッコ良かったですね♪

「思いは一つ、トップオブザワールド」
「きらめきだけでは満足しない。無限に磨かれるステージ」

チーム柊の飽くなき向上心が見えたいい歌でした♪

スタミュ3期9話(9幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュ3期もいよいよ終盤!1期と2期が12話ずつだったので、3期も同じだとすると、残り3話になりそうです。最終的には四季先輩率いる星谷たちチームと、冬沢先輩率いる?チーム柊の勝負になりそうですが、どんな結末になるのか最後まで目が離せません!

スタミュ第3期9話(9幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期9話(8幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期8話

画像出典:スタミュ公式サイト