異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「いせれべ」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや、主要キャラクターの声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【いせれべ】アニメ2期の最新情報

タイトル 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~
読み方 いせかいでチートスキルをてにしたおれは げんじつせかいをもむそうする レベルアップはじんせいをかえた
略称 いせれべ
原作 美紅
アニメーション制作会社 ミルパンセ
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」は、作者・美紅さんによって、カクヨムに連載されているライトノベルが原作となっており、2023年2月時点でシリーズ累計部数200万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、幼少期より容姿が原因でイジメを受けていた少年・天上優夜が、祖父が残した異世界への扉を開いたことでチート能力を入手。現実世界でも完璧なイケメンとなり、異世界と現実世界2つの世界で無双していく人生逆転ファンタジーとなっています。

タイトルの長さから、小説家になろう系を連想しますが、本作品はカクヨムで連載されている小説となっており、第3回カクヨムWeb小説コンテストSF・現代ファンタジー部門大賞受賞作です。

ジャンルは異世界ファンタジーですが、転生系ではなく、異世界と現実世界を自由に行き来して、2つの世界を無双してしまうのが見どころの作品となっています。

そんな「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りた人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【いせれべ】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで671位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで3位
海外人気 Anime Trendingで19位
原作人気 累計発行部数200万部

※2023年5月14日時点のデータです。

まずは「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

根拠としては動画配信サービスの人気の高さにあります。アニメ続編制作のためには、前期で黒字化していることが必須と言われていますが、そのための重要な収入源となっているのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスです。

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」は円盤の売上見込こそイマイチなものの、dアニメストアのウィークリーランキングでは3位にランクインしており、2023年春アニメの中では「鬼滅の刃」「推しの子」に次ぐ人気となっています。

気になる数(お気に入り登録数)も12万件を超えていることから、再生回数も伸びているものと思われ、黒字化に大きく貢献している可能性が高いです。

さらには原作人気も高く、アニメ放送前からシリーズ累計部数200万部を突破していることを考えると、すでに続編制作が決定している可能性も高そうです。

【いせれべ】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

仮に「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」のアニメ2期続編制作が決定した場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。結論として、アニメ1期最終回放送後から、1年後の2024年7月頃になると考えています。

アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール13話の放送になることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、最短1年前後で続編放送されることも珍しくありませんが、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」は原作人気が非常に高い作品です。

原作ストックも十分にあるため、最短とも言える1年前後での続編制作の可能性も高いと考えました。

気になる点があるとすれば、比較的似たような作品が多い異世界ファンタジー系ということでしょうか。

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」は原作人気は高い作品ですが、少し飽きられている傾向にある異世界ファンタジー系だけに、ここまでアニメが人気出ることは制作サイドも予想できなかった可能性があります。

その場合は少し様子を見てから続編制作を判断することになるため、2年後くらいの2025年7月頃の放送になる可能性もありそうです。

まずは「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」の最終回放送後の告知に注目。ここで続編製作決定の告知がなければ、2年後以降の放送の可能性が高まりそうです。

【いせれべ】アニメ1期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

次に「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況を整理しておくと、小説版は13巻、コミカライズされた漫画版は4巻となっています。漫画版に関してはストック数も少なく、アニメのストーリー進行に追い越されると思われるため、ここでは小説版をベースに考えていきます。

アニメ第7話「森の中の出会い」では、異世界では大魔境にてルナと出会い、現実世界では王星学園の校外学習が始まったエピソードが公開されました。

これは原作小説では2巻6章までのエピソードとなっており、だいたいアニメ7話で原作小説2巻ぶんのストックを使うペースとなっています。

アニメ1クールが全13話であることを考えると、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」第1期では原作小説1巻~4巻くらいまでを描くと予想できそうです。

【いせれべ】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
天上優夜 松岡禎丞
宝城佳織 鬼頭明里
レクシア・フォン・アルセリア 前田佳織里
御堂美羽 千本木彩花
風間楓 竹達彩奈
氷堂雪音 石上静香
神崎凜 中原麻衣
五十嵐亮 岡本信彦
倉田慎吾 村瀬歩
ルナ 加隈亜衣

最後に「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」に登場する主要キャラクターの声優キャストをまとめていきます。

まず、主人公の天上優夜の声優キャストは「ソードアートオンライン」のキリト役や「た五等分の花嫁」の上杉風太郎役など、主役キャラクターを多数演じている松岡禎丞さんが担当しています。

松岡禎丞さんの優しく包みこむような声と、天上優夜の優しい性格がマッチしており、バトルシーンではさすがの迫力で、安定して見れる演技ですね。

そして、ヒロインの一人である宝城佳織の声優キャストは、「トニカクカワイイ」の由崎司役や、「虚構推理」の岩永琴子役など、多数のヒロインキャラを演じている鬼頭明里さんが担当しています。

主人公キャラを多数演じている松岡禎丞さんと、ヒロインキャラを多数演じている鬼頭明里さん2人の人気声優がタッグを組んでいるため、演技面でもクオリティが非常に高いです。

その他にも岡本信彦さんや竹達彩奈さんなど、人気声優が勢ぞろいしているため、キャスティングを見ても、制作陣の力の入れ具合が伝わってくるアニメです。

まとめ:いせれべ2期の続編制作の可能性は80%

本日のおとく情報
  • いせれべ2期制作の可能性は80%
  • 放送日は2024年7月頃になると予想
  • 内容的には原作小説1巻~4巻くらいまでを描くと予想

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(いせれべ)」のアニメ2期ですが、円盤の売上見込が不透明なものの、動画配信サービスと原作人気は非常に高いことから、続編制作の可能性は高めの80%と予想しました。

本作品は異世界の扉を開いてチート能力を手に入れることから始まりますが、一番のチート能力はイケメンなのではないかと思わせられる作品です。

現実世界と異世界2つの世界で無双する作品は今までにあまりなかったため、2つの世界をどのように交錯させながら、物語が進んでいくのか、非常に楽しみです。

もし、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信にサイトで見放題配信しています。無料期間を有効活用すれば、無料で動画を視聴できるので、トライアル期間を有効活用して一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。