推しの子

「推しの子」のアニメ1期は何クール何話までの放送となるのかや、放送局、配信サイトなどをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「推しの子」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや、主要登場人物の声優キャストも紹介していますので、参考にして下さい。

【推しの子】アニメ1期最新情報!あらすじは?

タイトル 【推しの子】
読み方 おしのこ
原作 赤坂アカ、横槍メンゴ
アニメーション制作会社 動画工房
アニメ放送期間 2023年4月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「推しの子」は、作者・赤坂アカさんによって、週刊ヤングジャンプや少年ジャンプ+に連載されている漫画が原作となっており、2023年3月時点で単行本の累計部数500万部を突破している人気作品です。

赤坂サカさんといえば、「かぐや様は告らせたい」の原作者としても有名で、「推しの子」はかぐや様連載中にスタートという形になりました(かぐや様はすでに原作漫画完結済み)。

あらすじ内容としては、宮崎県の田舎で産婦人科医として働いていた主人公の雨宮吾郎(ゴロー)が、ストーカーに襲われて死亡。推していたアイドルの子供として生まれ変わる転生モノとなっています。

赤坂サカさんの作品というと、ラブコメを思い浮かべてしまいますが、「推しの子」はサスペンス要素や、芸能界のリアルや闇にも踏み込んでおり、ストーリー展開の速さと先の読めない物語が話題を呼び、2023年春アニメ注目の作品となっていました。

そんな「推しの子」だけにアニメ初回第1話から90分拡大版でスタート!テレビアニメ放送前には全国劇場で映画が公開され、テレビ放送局も各局が取り上げるなど、大盛り上がりでの船出となりました。

今回の記事では「推しの子」のアニメ1期が何クール何話までの放送となるのかや、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を扱うのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【推しの子】アニメ1期は何クール何話まで?

まずは「推しの子」のアニメ1期が何クール何話まで(全何話)の放送となるのかからまとめていきます。

結論から書くと、1クール11話での放送となることが濃厚です。根拠は公式サイトのBlu-ray&DVDページにあります。

「推しの子」の円盤となるBlu-ray&DVDは、全6巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると、1話~11話までとなっています。

通常、アニメ2クールで放送される場合は、2クール目の円盤情報を掲載することが多いことから、アニメ1期は1クール11話までと予想できそうです。

これだけ話題のアニメにも関わらず、1クール11話は短く感じますが、「推しの子」はアニメ1話を90分拡大枠で放送しています。アニメ1話が実質3話ぶんと考えると、1クール11話で最終回を迎えるのは妥当とも言えそうです。

アニメ1期は1クール11話までの放送になる見込みですが、これだけ話題の作品。アニメ2期制作はすでに決定しているものと見て、ほぼ間違いないでしょう。

【推しの子】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「推しの子」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

アニメ第1話は幼年期編を描いた

まずは「推しの子」の原作漫画のストーリー構成をまとめておくと、キレイに章分けがされており、大まかに以下のようになっています。

  • 第1章 幼年期編
  • 第2章 芸能界編
  • 第3章 恋愛リアリティーショー編
  • 第4章 ファーストステージ編
  • 第5章 2.5次元舞台編
  • 第6章 プライベート編
  • 第7章 中堅編

アニメ第1話では、主人公のゴローが推しのアイドル・星野アイの子供・星野愛久愛海(ほしのあくあまりん/アクア)として転生し、星野アイはストーカーに刺されて死亡するという衝撃のストーリーが展開されました。

これは原作漫画では1巻の内容となっており、アニメ90分枠で原作漫画1巻ぶんの内容を丸々収めた形となっています。

よって、アニメ1話の続きを知りたい方は、原作漫画2巻から読み進めればOKです。

アニメ1期は原作漫画4巻までを描くと予想

次に「推しの子」の原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年4月時点における最新巻は11巻となっています。ストック的には十分余裕がありそうです。

アニメ1話で原作漫画1巻ぶんの内容を描きましたが、アニメ1話が90分枠で放送されたことを考えると、実質アニメ3話で原作漫画1巻ぶんを描くペースとなっています。

残りのアニメが10話ぶんと考えると、原作漫画4巻くらいまでの内容を描くペースです。ちょうど物語の区切り的にも原作漫画4巻は「第4章 ファーストステージ編」が終了するまでを描いているため、ちょうど良いです。

よって、「推しの子」のアニメ1期は原作漫画の1巻~4巻までを描くと予想します。その場合、アニメ2期は原作漫画5巻の「第5章 2.5次元舞台編」からスタートすることになりそうです。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 本作品や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで原作をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:推しの子アニメ1期は1クール全11話で放送予定

本日のおとく情報
  • 推しの子アニメ1期は1クール11話までの放送予定
  • 原作漫画では1巻~4巻までを描くと予想
  • 内容的には「第4章 ファーストステージ編」までと予想

「推しの子」のアニメ1期ですが、アニメ話から衝撃的すぎる展開に、Twitter上でもトレンドに上がっていましたね。

「かぐや様は告らせたい」とは、また全然違った雰囲気のアニメとなりますが、ドラマ性が高い内容のため、今後もたびたび話題になりそうです。

もし、地上波テレビのでリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで一挙見することができます。無料期間も有効活用して、視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。