転生貴族の異世界冒険録

「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「転生貴族の異世界冒険録」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【転生貴族の異世界冒険録】アニメ2期の最新情報

タイトル 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~
読み方 てんせいきぞくのいせかいぼうけんろく じちょうをしらないかみがみのしと
原作 夜州
アニメーション制作会社 EMTスクエアード、マジックバス
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「転生貴族の異世界冒険録」は、作者・夜州さんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、シリーズ累計発行部数300万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、前世で少女をかばい死んでしまった主人公の椎名和也が、異世界で貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして転生。予定外の死だったため、神々からチート級の加護・ステータスを与えられて無双するという物語です。

チートスキルによる無双・そしてハーレム展開と、なろう系物語の王道を行くようなストーリーとなっており、異世界系が好きな人にはハマる作品となっています。

そんな「転生貴族の異世界冒険録」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【転生貴族の異世界冒険録】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み 調査中
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで4位
海外人気 Anime Trendingで32位
原作人気 累計発行部数300万部

※2023年5月16日時点のデータです。

まずは「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

根拠としては、動画配信サービスと原作人気の高さです。アニメ続編制作のためには、黒字化が必須と言われていますが、「転生貴族の異世界冒険録」はdアニメストアにおけるウィークリーランキングで4位にランクインしています。

これは「鬼滅の刃」、「推しの子」、「いせれべ」に次ぐ順位となっており、ビッグタイトルが多い2023年春アニメの中でも上位の順位となっています。

円盤(Blu-rayやDVD)に関しては、発売予定日が2023年8月2日となっているため、どの程度の売上になるかは不透明となっていますが、動画配信サービスからの収益と合わせて、黒字を確保できる可能性が高いです。

また、「転生貴族の異世界冒険録」は原作人気も高く、シリーズ累計発行部数300万部を突破しています。原作が小説のアニメの場合、200万部を突破していれば続編制作されやすいと言われていますが、余裕でそのボーダーを突破しています。

アニメの評価が若干低く、作画や構成がひどいという感想を見かけるのが気になりますが、純粋にデータだけで判断すると、「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと判断できそうです。

【転生貴族の異世界冒険録】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

次に「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、Blu-rayの収録話数から1クール全12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

通常、人気アニメの場合、最短1年前後で続編が放送されることも珍しくありませんが、「転生貴族の異世界冒険録」は原作人気も高い作品となっていることから、ほぼ最短に近い放送間隔でアニメ2期が放送される可能性も高いのではないでしょうか。

よって、「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2024年7月頃になると予想しています。

注目はアニメ1期の最終回です。ここで続編製作決定の告知があれば、1年後くらいの放送が現実的となりますが、何も告知がなければ、もう少し時間がかかる可能性があるでしょう。

【転生貴族の異世界冒険録】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまでを描いたのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況を整理しておくと、2023年5月16日時点における最新巻は原作小説が6巻(6月15日に第7巻が発売予定)、コミカライズされた漫画は10巻となっています。

そして、アニメ折り返し地点となる第7話「新人冒険者カイン」では、12歳になったカインがギルドで冒険者登録をしようとするエピソードが公開されましたが、これは原作小説2巻最初のエピソードとなっています。

アニメ化のペースとしては、原作小説1巻でアニメ6話ぶんくらいを描いていることから、「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ1期は、原作小説2巻までの内容を描くと予想します。

まとめ:転生貴族の異世界冒険録2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 転生貴族の異世界冒険録2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2024年7月頃になると予想
  • 内容的には原作小説2巻くらいまでを描くと予想

「転生貴族の異世界冒険録」のアニメ2期ですが、円盤の売上こそ不透明なものの、動画配信サービスと原作人気は高いことから、続編制作の可能性は高めの60%と予想しました。

原作人気を考えると、アニメ評価が若干低いのが気になりますが、まさに王道とも言える、なろう系異世界ファンタジーとなっており、異世界系が好きな人には安心して楽しめる作品と言えそうです。

もし、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。