鬼滅の刃無限列車編の三編み少女声優

テレビ版・劇場場映画版「鬼滅の刃 無限列車編」にて、名もなき三編み少女の声優キャストを担当しているのは、千本木彩花さんです。

千本木彩花さんといえば、数々の人気アニメに出演している実力派声優さん!今までに演じてきたアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【鬼滅の刃 無限列車編】の三編み少女とは?

鬼滅の刃は、名もなき脇役にも豪華声優陣を起用していることで話題になっていますが、「無限列車編」に登場する三編みの少女もその内の一人です。

三編みの少女は、下弦の壱の鬼である魘夢(えんむ)に幸せな夢を見せてもらうため、煉獄杏寿郎の夢の中に潜入し、精神の核を破壊しようとした少女です。

他にも炭治郎の夢の中に潜入した結核の少年や、善逸伊之助の夢の中に潜入した少年・少女もいましたが、中でも三編みの少女の鬼気迫る演技に目を奪われたファンも多かったのではないでしょうか。

この名もなき三編みの少女役を演じたのは、声優の千本木彩花さんですが、数々の人気アニメに出演している人気声優さんです!簡単なプロフィールや、他のアニメキャラクター代表作をまとめていきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

千本木彩花さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 千本木彩花
読み方 せんぼんぎさやか
生年月日 1995年11月24日
年齢 25歳(2021年10月時点)
身長 ?cm
血液型 A型
事務所 アイムエンタープライズ
出身地 埼玉県
結婚 既婚
愛称 ぼんちゃん、ぽんちゃん、さやか

千本木彩花さんは、2013年に「帰宅部活動記録」の九重クレア役でテレビアニメの声優デビュー。その後、数々の人気アニメ作品に出演されています。

2017年には第11回声優アワードで新人女優賞を受賞し、事務所の先輩で声優の内田真礼さんに「すごい子が出てきちゃった」と評価される程の実力派の声優さんです。

また、趣味の一つに歌うことを挙げており、歌唱力も抜群!アニメのキャラクターソングも多数リリースしています。

2019年には「甲鉄城のカバネリ」で主演・ヒロインの関係だった声優の畠中祐さんと結婚。公私ともに充実している、乗りに乗っている声優さんです。

千本木彩花さんのアニメ代表作キャラクター

渡辺さらさ:かげきしょうじょ!!

千本木彩花さんのアニメキャラクター代表作として、記憶に新しいのが「かげきしょうじょ!!」の主人公となる渡辺さらさ。

「かげきしょうじょ!!」は宝塚歌劇団をイメージしたアニメとなっており、渡辺さらさは「ベルサイユのばら」のオスカルを演じることを夢見る、長身の美少女となっています。

性格は天真爛漫で少し天然も入っていますが、いざ演技を始めると別人のように格好良くなります。また、宝塚のイメージに合わせたエンディングテーマも歌っており、千本木彩花さんの演技力と歌唱力の高さを感じるには、外せない代表作キャラとなります。

「鬼滅の刃」に登場する三つ編みの少女とは、全然違った雰囲気のため、改めて千本木彩花さんの実力の高さを感じられるキャラクターです。

トリッシュ・ウナ:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

千本木彩花さんが今までに演じてきたアニメキャラクターの中で、演技力の高さを演じられるのが「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のトリッシュ・ウナ。

「ジョジョの奇妙な冒険」はスタンド能力を駆使したバトルや駆け引きが大人気のシリーズ作品ですが、その中でも「黄金の風」は人気が高いです。

トリッシュ・ウナは最終ボスとなるディアボロの娘でありながら、ボスに命を狙われる人物となっています。まだ15歳の少女で複雑な内面を抱えながら、スタンドを駆使して戦う姿は格好良く、千本木彩花さんの演技力の高さを感じられます。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」は、そうそうたる顔ぶれの豪華声優陣が出演していますが、その中でも負けないくらいの存在感と凄みを感じられる迫真の演技でした。千本木彩花さんファンなら、必ずチェックしておきたい代表作キャラです。

無名:甲鉄城のカバネリ

千本木彩花さんのアニメキャラクター代表作として、外すことができないのが初めてのメインヒロイン役となる「甲鉄城のカバネリ」の無名です。

「甲鉄城のカバネリ」はフジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメということもあり、本作をきっかけに千本木彩花さんを知ったという人も多いキャラクターとなっています。

現在の事務所「アニムエンタープライズ」に所属して、初めて演じたメインヒロインということもあり、千本木彩花さんの原点を知ることができるアニメキャラクターと言えそうです。

その他のアニメ代表作キャラクター覧

千本木彩花さんのその他のアニメ代表作キャラ

千本木彩花さんは、その他にも数々の人気アニメ作品のメインキャラクターを務めています。

声優デビューした2013年からわずか3年後となる2016年には「ガーリッシュナンバー」で主役となる烏丸千歳役を演じており、千本木彩花さんのポテンシャルの高さを感じられます。

特に2021年はメインキャラクターとして出演しているアニメ作品数も一気に増えてきており、これから要注目の声優さんと言えるでしょう。

まとめ:千本木彩花さんは演技力と歌唱力が高く評価されている声優さん!

本日のおとく情報
  • 千本木彩花さんは演技力だけではなく、歌唱力も高い
  • 代表作キャラクターは渡辺さらさ、トリッシュ、無名など
  • 2021年に出演している作品数も多く、これから要注目の声優さん

ここまで千本木彩花さんのアニメキャラクター代表作を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「鬼滅の刃 無限列車編」では、煉獄さんの精神の核を破壊しようとする時の鬼気迫る演技や、炭治郎が目覚めてしまった後に襲いかかる時の演技など、凄みを感じられるキャラクターでしたね。

それもこれも千本木彩花さんの演技力があってこそなのかもしれません。三編みの少女と同じく、魘夢に幸せな夢を見せてもらうために動いていた結核の少年も江口拓也さんが演じており、脇役でも手を抜かない鬼滅の刃のキャスティングには驚くばかりです。

これから新章として放送される「鬼滅の刃 遊郭編」でも脇役に豪華声優を起用してくる可能性もあるため、また最新情報が判明したら、記事を作成したいと思いますので、お楽しみに!

【鬼滅の刃】アニメ2期・遊郭編の放送日はいつから?声優予想まとめ