【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)の誕生日イラストとかわいい画像まとめ

ついに劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が千と千尋の神隠しを抜き、歴代興行収入1位を記録!快進撃が止まらない大人気アニメ「鬼滅の刃」にて、ヒロインとなる竈門禰豆子(ねずこ)の誕生日イラスト(誕生祭2020/生誕祭2020)とかわいい画像をまとめてみました。

竹筒を加えた様子が可愛く、コスプレする人も多数!竈門禰豆子(ねずこ)の身長や体重などプロフィールもまとめているので、参考にして下さい。

画像出典:鬼滅の刃公式

竈門禰豆子の誕生日は?プロフィールまとめ

誕生日 12月28日
年齢 12歳→14歳
身長 150cm→153cm
体重 39kg→45kg
好きなもの 金平糖
声優(CV) 鬼頭明里

竈門禰豆子(かまどねずこ)のプロフィールですが、誕生日は12月28日!年齢は鬼滅の刃の物語開始時には12歳となっています。

その後、鬼舞辻無惨によって鬼化された後は、兄の竈門炭治郎が最終選別に合格し、鬼殺隊の一員として帰ってくるまで、2年間眠り続けていました。

そのため、炭治郎の最終選別終了時点では、14歳という設定になっています。14歳というと、現代では中学生!かなり若い段階から、過酷な試練に立ち向かっていたことになります。

竈門禰豆子(ねずこ)は大人気アニメ「鬼滅の刃」のヒロインとなりますが、ただ守られるだけのか弱い女の子ではなく、時には鬼としての身体能力の高さや、血鬼術(ばっけつ)を駆使して、兄と仲間を守る頼もしい存在でもあります。

竈門家六人兄妹の長女で、我妻善逸も惚れるほどの美人でしたが、竹筒を加える独特の出で立ちと可愛らしい衣装でコスプレをする人も多数!

そんな竈門禰豆子(ねずこ)の誕生日イラスト(誕生祭2020)とかわいい画像をまとめてみました。鬼滅の刃ファン、そして禰豆子(ねずこ)ちゃんファンは必見です。

竈門禰豆子の誕生日イラストとかわいい画像まとめ

まずは鬼滅の刃のキャラ誕生日イラスト恒例!アニメ制作を手掛けるufotableさんの誕生日イラスト!

禰豆子(ねずこ)の誕生日を祝うメンバーといったら、炭治郎、善逸、伊之助の3人が真っ先に思い浮かびますが、善逸の嬉しそうな表情が印象的です。

禰豆子のトレードマークとも言うべき箱もしっかりと描かれていますね。

まるで美少女ゲームに出てくるような感じで、かわいく描かれた禰豆子(ねずこ)!大好物の金平糖(こんぺいとう)に囲まれて幸せそうです。

竈門禰豆子といえば、兄・炭治郎との兄妹愛!コミカルな禰豆子になったときのイラストもかわいいです♪

透明感のある可愛い禰豆子(ねずこ)!長い髪をひもで結び、額を出しているのもかわいいですね。

こちらは人間に戻ることができた禰豆子(ねずこ)でしょうか。周りを囲む炭治郎、善逸、伊之助みんな幸せ一杯な感じが伝わってくるイラスト画像です。

禰豆子(ねずこ)は竈門家の長女として、弟や妹の面倒を見ていたこともあってか、年齢以上にしっかりして見えます♪

もし、ねずこが現代に生誕していたら、こんな感じでしょうか。間違いなく、モテますね。

禰豆子がお母さんになったら、こんな感じ!っていうイラストですね♪炭治郎の母親そっくりです。善逸は変わらず。

かる~く、ポーズを取っている禰豆子(ねずこ)もかわいい。

また今までと違ったタッチ!大人の色気が漂います。

血鬼術を使っているシーンでしょうか。迫力ある!

まとめ:竈門禰豆子に幸あれ!

本日のおとく情報
  • 竈門禰豆子の誕生日は12月28日
  • 竈門家の長女にしてしっかりもの!そしてかわいい
  • 竹筒や衣装が可愛く、コスプレする人も多数

アニメ「鬼滅の刃」のヒロインとして登場する禰豆子(ねずこ)ですが、かわいいだけではなく、鬼との対決時にはかっこいいシーンもたくさんあります。アニメの中の登場人物はもちろん、鬼滅の刃ファンも嫌いという人はほとんどいない愛されキャラでもあります。

劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」のストーリーまででも、禰豆子がいなかったら、鬼に勝てていなかったというシーンはたくさんあるので、続編のテレビアニメ2期(もしくは劇場版映画?)でも、活躍に期待したいですね♪

禰豆子ちゃん誕生日おめでとう♪幸せになってね♪

アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日はいつから?可能性は?声優予想まとめ