黒川イザナ

「東京リベンジャーズ(東リベ)」にて、黒川イザナ(くろかわいざな)の声優キャストを担当しているのは、島崎信長さんです。

島崎信長さんといえば、呪術廻戦やブルーロックなどの人気アニメにも出演している声優さん!今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【東京リベンジャーズ】黒川イザナはどんなキャラクター?身長や誕生日は?

名前 黒川イザナ
読み方 くろかわいざな
誕生日 1987年8月30日
身長 165cm
体重 58kg

「東京リベンジャーズ」に登場する黒川イザナは、アニメ3期で東京卍會(トーマン)と敵対する組織・天竺の初代総長であり、元黒龍(ブラックドラゴン)の8代目総長だったキャラクターとなります。

容姿はシルバーカラーの髪色に端正な顔立ちをしており、耳ピアスに花札(芒に月)を付けているのが特徴です。耳飾りに花札を付けているのは「鬼滅の刃」の炭治郎に似ていて、かっこいいですね!

身長は165cm、体重は58kgと決して体格に恵まれている訳ではありません。マイキー(佐野万次郎)が身長162c、体重56kgなので、マイキーとほぼ同じ体格となっています。

望月莞爾や灰谷蘭、斑目獅音、灰谷竜胆たちS62世代をまとめあげる、強烈なカリスマ性で天竺を結成しました。

マイキー(佐野万次郎)とは浅からぬ関係があり、「東京リベンジャーズ」のアニメ3期にて、その真相が明らかになります。

島崎信長さんはどんな人?代表作キャラは?

名前 島﨑信長
読み方 しまざきのぶなが
生年月日 1988年12月6日
年齢 34歳(2023年10月時点)
身長 174cm
血液型 A型
事務所 青二プロダクション
出身地 宮城県
愛称 ノッブ、信長

「東京リベンジャーズ」の黒川イザナの声優キャストを務める島崎信長さんは、2000年代後半にテレビアニメの声優デビュー。

2013年に放送されたFreeにて、主役の七瀬遙の声優を担当すると、その年の第7回声優アワード新人男優賞を受賞し、一気に人気声優の仲間入りを果たしました。

アニメキャラクター代表作としては、「ソードアートオンライン」のユージオや、「ヒロインたるもの」の柴崎愛蔵、「フルーツバスケット」の草摩由希役などが人気があります。

最近では「呪術廻戦」の真人や、「ブルーロック」の凪誠士郎、「ダークギャザリングの」幻燈河螢多朗役などを演じています。

主役を含めたメインキャラクターを多数演じており、島崎信長さんがアイドル顔負けのルックスをしていることから、女性人気も絶大!今や、アニメ業界にとっては、欠かせない声優さんと言えるでしょう。

島崎信長さんのアニメキャラクター代表作について、もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

【呪術廻戦】真人(まひと)声優・島崎信長のキャラ代表作!鬼滅の刃も?

【東京リベンジャーズ】黒川イザナの実写版俳優・キャストを予想!

「東京リベンジャーズ」の実写版映画に関しては、『血のハロウィン編』までしか描かれていないため、黒川イザナはまだ登場していません。そこで今回は黒川イザナの実写版俳優キャストを予想してみます。

黒川イザナの実写版映画におけるキャスティングに関しては、ファンの間で多様な意見が交わされています。特に注目されているのは、俳優の山田涼介に対する期待が高いことです。

2022年8月2日には、「イザナ 山田涼介」「山田涼介 イザナ」というTwitterサジェストが登場し、実写映画『東リベ2』において山田涼介がイザナを演じることを望む声が挙がっているようです。

また、黒川イザナを演じるキャストについての予想は、俳優やアーティスト、旧ジャニーズタレントなど幅広い分野に及んでいます。このことから、イザナのキャラクターが多様な才能を持つ俳優によって演じられることを期待するファンの声が多いことが伺えます。

黒川イザナのキャラクターに関しては、「東京卍リベンジャーズ」において横浜天竺の総長として登場し、その複雑な生い立ちが徐々に語られていくことから、強烈な印象を残すキャラクターであることがわかります。

そのため、実写版でのキャスティングに関しても、ファンはイザナの持つ複雑な人間性を表現できる俳優を期待しているようです。

まとめ:黒川イザナを演じる島崎信長さんに注目!

ここまで「東京リベンジャーズ」に登場する黒川イザナと、声優の島崎信長さんについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

黒川イザナは「東京リベンジャーズ 天竺編(アニメ3期)」の第1話から登場し、マイキーと話すシーンが映し出されるなど、X(旧Twitter)やネット上でも大きな話題を呼んでいました。

オープニングムービーでは、黒川イザナとマイキーが戦うシーンも映像化されていたため、今からどのような戦いが繰り広げられるのか、非常に楽しみです。

黒川イザナの声優を担当している島崎信長さんは、人気を実力を兼ね備える声優さん。ただでさえ、天竺編は豪華声優が集結しているので、声優好きの人は見逃せない作品となりそうです。