佐野万次郎

シリーズ累計発行部数2500万部を突破!今話題のアニメ「東京リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)の声優CVについて、まとめています。

大人のマイキーはもちろん、少年時代の声優キャストも紹介!また、実写映画や舞台にてマイキー役を担当している役者さんも掲載していますので、佐野万次郎ファンの人は必見です。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

アニメ版マイキー(佐野万次郎)の声優は林勇さん!

名前 林勇
読み方 はやしゆう
他の代表作アニメ 田中龍之介:ハイキュー!!
鈴木キヨシ:せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ
ロージー / 草野次郎:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
遠野浩司:チア男子!!
猪野琢真:呪術廻戦

アニメ「東京リベンジャーズ」で圧倒的な人気を誇るマイキー(佐野万次郎)の声優キャストを担当しているのは、林勇さんです。

林勇さんといえば、同じく人気アニメの「ハイキュー!!」メインキャラクターとなる田中龍之介が有名です。田中龍之介はムードメーカー的な存在でしたが、マイキーとは全然違った声質で驚いた人も多いのではないでしょうか。

マイキーは東京卍會の総長にしてカリスマ性のあるキャラ!タケミチやドラケンと一緒にいる時は子供のような笑顔を見せるのですが、いざという時は無敵のマイキーと恐れられるほどの強さを発揮する姿が、ダントツでカッコイイです。

林勇さんの低音セクシーボイスがこれ以上ないくらいにハマっていましたね♪マイキーは林勇さんが今までに演じてきたキャラクターの中でも、人気ランキング上位に君臨する代表作キャラクターになること間違いなしでしょう。

アニメ版マイキー(佐野万次郎)少年時代の声優はファイルーズあいさん!

名前 ファイルーズあい
読み方 ふぁいるーずあい
他の代表作アニメ 空条徐倫:ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン
紗倉ひびき:ダンベル何キロ持てる?
えりぴよ:推しが武道館いってくれたら死ぬ
エミリー・オレンジ:神田川JET GIRLS
竹千代:半妖の夜叉姫

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、下記の回想シーンに登場する少年時代のマイキー(佐野万次郎)の声優キャストを担当するのは、ファイルーズあいさんです。

ファイルーズあいさんといえば、ジョジョの奇妙な冒険6部となるストーンオーシャンにて、主人公となる空条徐倫(ジョリーン)の声優を務めることでも話題になった人ですね!

幼少時代のマイキーということで、少し高めの声となっていましたが、ファイルーズあいさんの力強い声もミックスされていて、ハマり役となっていました。今注目度抜群の声優さんだけに、これからの演技にも期待がかかります♪

実写版マイキー(佐野万次郎)のキャストは吉沢亮さん!

名前 吉沢亮
読み方 ふぁいるーずあい
他の代表作作品 嬴政/漂:キングダム
海藤瞬:斉木楠雄のѰ難
沖田総悟:銀魂2 掟は破るためにこそある

実写版映画「東京リベンジャーズ」にて、マイキー(佐野万次郎)のキャストを務める役者さんは吉沢亮さんです。

吉沢亮さんといえば、国宝級イケメンランキング1位に輝いたこともあるくらい、容姿端麗な役者さん!

他の代表作品では、こちらも実写版映画の「キングダム」で嬴政を演じていたのが印象的です。嬴政も王としての風格があり、かっこいいキャラのため、マイキーと通じるものがあります。

こうしてみると、吉沢亮さんはアニメの実写映画化作品に多数出演しているんですよね~。どうしても人気アニメの実写映画化となると、イメージと違い酷評されることも少なくありませんが、吉沢亮さん演じるキャラは、そういった声は少ない気がします。

吉沢亮さんが演じた、現代のトーマントップである黒髪マイキーの姿も話題になりましたね♪女性ファンからも抜群の人気を誇る役者さんだけに、この配役に文句がある人は少ないでしょう。

舞台版マイキー(佐野万次郎)のキャストは松田凌さん!

名前 松田凌
読み方 まつだりょう
他の代表作作品 斎藤一:薄桜鬼
伊佐那社:舞台『K』
中村半次郎:瞑るおおかみ黒き鴨

「東京リベンジャーズ」は2021年8月に舞台化も予定されており、マイキー(佐野万次郎)のキャストは松田凌さんが務める予定となっています。

松田凌さんは多くの舞台に出演経験がある本格派の役者さん!2.5次元舞台となる「薄桜鬼」にて主演となる斎藤一役を熱演しています。

「東京リベンジャーズ」は幅広いメディアに展開しているため、松田凌さんが舞台版マイキーをどのように演じるのかも楽しみですね♪

まとめ:マイキーはどのキャストもハマり役

本日のおとく情報
  • アニメ版声優は林勇さん、子役時代はファイルーズあいさん
  • 実写版キャストは、国宝級イケメン俳優の吉沢亮さん
  • 舞台版は経験豊富な松田凌さん

「東京リベンジャーズ」はシリーズ累計発行部数2500万部を突破している大人気漫画だけに、声優・キャストのみなさんのプレッシャーは相当なものだったと思います。

その中でもマイキー(佐野万次郎)はダントツで圧倒的な人気キャラのため、演じる方も難しかったのではないでしょうか。でも、アニメ版も実写映画版も違和感なく演じられており、ナイスキャスティングと言えそうです。

現在、「東京リベンジャーズ」はアニメ1期2クール目が放送中、そして実写版映画も公開済み、舞台化公演も控えているということで、しばらくこの勢いは衰えそうにありません。

アニメも映画も続編が期待できる状況だけに、これからもそれぞれの声優・役者さんが演じるマイキー(佐野万次郎)を楽しみながら、「東京リベンジャーズ」の世界観を楽しんで行きましょう♪