場地圭介

ヤンキー×タイムリープの斬新な組み合わせが話題の「東京リベンジャーズ」にて、場地圭介のアニメ声優キャストを担当しているのは水中雅章さんです。

水中雅章さんといえば、あの人気アニメでも主演を努めている人気声優さん!他のキャラ代表作や、実写版場地圭介の俳優さんも紹介しているので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

場地圭介のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 場地圭介
読み方 ばじけいすけ
誕生日 1990年11月3日
身長 175cm
体重 58kg
血液型 AB型

場地圭介は、マイキーの幼馴染であり、東京卍會(とうきょうまんじかい/トーマン)の壱番隊隊長を努めていたキャラクター!東京卍會の創設メンバーの一人でもあります。

数ある東京卍會の部隊の中で、一番若い数字となる一番隊隊長を務めていたということもあり、喧嘩の強さは折り紙付き。後に50人を相手に一瞬で片付けるという伝説を残しています。

挑発がトレードマークで、いかにも問題児という感じの風貌ですが、誰よりも東卍のことを考えている仲間想いの人物でもあります。

アニメ派の人にはネタバレになるため、詳しいことは書けませんが、「東京卍會」を抜けて「芭流覇羅」に入隊したのも、ある目的を持っての行動になります。

「東京卍リベンジャーズ」の中では、そこまで登場回数が多いわけではありませんが、その生き様がカッコよく、人気キャラクターランキングではTOP5に入っていることも多い大人気キャラです。

場地圭介のアニメ声優は水中雅章さん!

名前 水中雅章
読み方 みずなかまさあき
他の代表作アニメ ディアヴロ:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
帝釈天:なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
リド:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、場地圭介の声優CVを担当しているのは、水中雅章さんです。

水中雅章さんの他のアニメキャラクター代表作といえば、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の主人公となるディアヴロが有名ですね!

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を視聴したことがある人なら、「ディアヴロと場地圭介は同じ声優だったのね!」と納得できる人も多いはず。

水中雅章さんは奥行きがあり、よく響く低音イケメンボイスが特徴ですが、ディアヴロも同じような声質で演じられているため、スムーズに受け入れられた人も多いのではないでしょうか。

ディアヴロも2面性を持っているキャラクターですが、場地圭介も外面と内面のギャップがあるキャラのため、水中雅章さんにはハマり役なのかもしれません。

場地圭介の実写版俳優は?

「東京リベンジャーズ」は実写版映画が2021年7月9日に公開されましたが、第1弾では場地圭介の登場はありませんでした。

ネット上ではすでに実写版映画第2弾の話題が上がっており、もし場地圭介を実写化するなら、渡邊圭祐さんしかいない!という声が上がっています。

もう、場地圭介そのものですね(笑)

この写真を見ると、渡邊圭祐さんしかいない!という声も頷けます。その他では、綾野剛さん、柳楽優弥さんなどを推す声が多かったです。

「東京リベンジャーズ」実写版映画第1弾は大ヒット上映中。原作漫画やアニメの人気も衰えを知らないことから、続編となる実写版第2弾へも大いに期待がかかりそうです。

まとめ:場地圭介は男性がかっこいいと思うキャラ!

本日のおとく情報
  • 場地圭介は誰よりも仲間想いのキャラ
  • アニメ声優はディアヴロ声優も務める水中雅章さん
  • 実写版声優は渡邊圭祐さんを望む人多し

場地圭介は「東京リベンジャーズ」の中でも人気があるキャラですが、ついにアニメ版でも登場し、実写版映画も公開されたことで、より注目が集まっていますね♪

アニメ最新話では、衝撃の過去が語られましたが、これからの展開に目が離せません。「血のハロウィン編」は場地圭介が中心と言っても過言ではないほどの存在感を示しているため、水中雅章さんの演技にも注目しつつ、物語を楽しんで行きましょう。