ゆるキャン△アニメ3期全何話まで

「ゆるキャン△」アニメ3期が何クール(1クールor2クール)で全何話までの放送となるのかや、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなどをまとめています。

また、放送スケジュール、地上波テレビ局など、ファンが知りたい最新情報を網羅的にまとめました。新シーズンにおける声優や制作チームの変更点についても詳しく解説。「ゆるキャン△シーズン3」の展開が気になる方は、この記事で予習しておきましょう。

この記事で分かること

  • 「ゆるキャン△」アニメ3期が何クール全何話なのか
  • 「ゆるキャン△」アニメ3期が原作漫画どこまでを描くのか
  • 「ゆるキャン△」アニメ3期の放送開始日
  • 「ゆるキャン△」アニメ3期声優と制作会社

「ゆるキャン△」アニメ3期作品概要とあらすじ

「ゆるキャン△」シリーズの魅力とその歩み

「ゆるキャン△」は、キャンプを軸に展開する女子高生たちの日常を描く作品です。山梨や静岡の美しい自然の中で繰り広げられる、彼女たちのキャンプは、多くのファンにリラックスタイムを提供してきました。

アニメ化されて以降、ショートアニメや映画など様々な形でファンの前に登場し、その人気は衰えを知りません。

第3期のストーリーライン

新シーズンの物語は、伊豆でのグループキャンプから始まります。なでしこやリン、そして仲間たちは、冬から春へと移り変わる季節の中で、それぞれに新たなキャンプの冒険を繰り広げます。

リンとなでしこの幼なじみである土岐綾乃とのツーリングキャンプや、千明たちのバスキャンプなど、各キャラクターがそれぞれのスタイルでアウトドアを楽しむ様子は、まさに「たのしい、更新中」の物語です。

視聴者は、彼女たちの旅に同行するかのような感覚で、新しい季節のキャンプを楽しめることでしょう。

「ゆるキャン△」第3期は、キャンプを通じて描かれる絆や成長、そして日々の小さな発見や喜びを通じて、私たちに新たな癒しと冒険をもたらしてくれます。美しい自然の中で繰り広げられる、彼女たちの新たな物語に、期待できそうです!

美少女

アニメ3期では新キャラクターも登場して、ますます賑やかになりそう

「ゆるキャン△」アニメ3期何クール全何話まで?漫画何巻どこまで?

3期のアニメ話数と漫画何巻まで?

「ゆるキャン△」アニメ3期の放送範囲はまだ公式には発表されていませんが、これまでの流れを踏まえると、ある程度の予測が可能です。

1期と2期が共に1クール13話で、それぞれ原作漫画の1巻から4巻、そして5巻から9巻までをカバーしていることから、3期はおそらく10巻から14巻までの物語が描かれるでしょう。

何クールで全何話までとなるのかについては、公式より発表されていませんが、公式サイトのBlu-ray&DVDページに記載があります。

「ゆるキャン△」のアニメ3期円盤は、全3巻の発売が予定されていますが、収録話数を見ると全12話となっています。このことから、アニメ3期は1クール12話放送予定となることが分かります。

原作では各務原なでしこたちのさまざまなキャンプ体験が続くわけですが、アニメではどのエピソードがピックアップされるのかが気になるところです。

期待されるエピソードとファンの期待

原作に沿って、大井川編や犬山あおいのロードバイクのエピソードなどが描かれることが期待されています。大井川キャンプはファンにとっても特別なストーリーで、そのアニメでの再現が待ち遠しいです。

また、犬山あおいの新しい趣味が明らかになる部分も、キャラクターの新たな一面を見られる楽しみがあります。

筆者の個人的な期待と展望

私自身、「ゆるキャン△」のアニメを視聴するたびに、キャラクターたちの成長や絆の深まりを感じてきました。3期では、これまで以上に彼女たちのキャンプへの情熱や友情が描かれることを期待しています。

特に、原作で人気のある大井川編や犬山あおいのエピソードがどのように映像化されるのか、ワクワクして待っています。最終話がどう締めくくられるのか、そのクリエイティブな展開も見逃せません。

アニメ「ゆるキャン△」3期は、ファンにとってまた新たな旅立ちとなるでしょう。原作の魅力をどう映像で表現してくれるのか、放送が待ち遠しいですね。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「ゆるキャン△」アニメ3期はいつから放送?

「ゆるキャン△ シーズン3」放送開始日

「ゆるキャン△」のファンにとって待ちに待ったニュースが飛び込んできました!アニメ3期、「ゆるキャン△ SEASON3」は2024年4月4日から放送が開始されます。毎週木曜日の夜には、キャンプ好きな女子高生たちの新たな物語が私たちを楽しませてくれることでしょう。

放送局と放送日時の詳細

「ゆるキャン△」アニメ3期は、複数の局で放送されます。最速放送はAT-XとTOKYO MXで、他にもBS11やサンテレビなど、全国各地で楽しむことができます。各放送局ごとの放送日時を確認して、お見逃しないようにしましょう!

放送局 放送日
AT-X 4月4日より毎週木曜23:00~
リピート放送:月曜11:00~、水曜17:00~
TOKYO MX 4月4日より毎週木曜23:30~
BS11 4月4日より毎週木曜24:00~
サンテレビ 4月4日より毎週木曜24:00~
KBS京都 4月4日より毎週木曜24:30~
北海道テレビ 4月4日より毎週木曜26:25~
テレビ愛知 4月4日より毎週木曜26:35~
YBS山梨放送 4月6日より毎週土曜10:27~
テレビ新潟 4月6日より毎週土曜26:05~
SBSテレビ 4月9日より毎週火曜25:55~

自分の好きな放送局をチェックし、新シーズンの放送開始を心待ちにしましょう。もしも放送時間に間に合わなかった場合でも、リピート放送が設定されている局もあるので、そちらを利用するのも一つの手です。キャンプと友情の物語を、心ゆくまで楽しみましょう!

美少女

キャンプシーズンの春より放送開始!

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「ゆるキャン△」アニメ3期声優と制作会社更

3期で一新されるスタッフ陣

2024年春に放送される「ゆるキャン△」アニメ3期では、スタッフ陣に新たな顔ぶれが加わります。特に注目は、エイトビットがアニメーション制作を担当し、新たなキャラクターデザインを橋本尚典が手がける点です。

エイトビットは「転生したらスライムだった件」などのヒット作を手掛けた実績があり、そのノウハウが新シーズンにどのような新風を吹き込むのか、非常に楽しみです。

音楽は、『ゆるキャン△』の世界観を形作ってきた立山秋航が引き続き担当し、心地よいサウンドでファンを魅了します。

監督に登坂晋、シリーズ構成にピエール杉浦が起用され、新しい「ゆるキャン△」の世界がどう展開するのか、期待が高まります。

声優陣の安定感と新キャラクターへの期待

声優陣に関しては、メインキャラクターを演じる花守ゆみりさんや東山奈央さんをはじめとしたお馴染みのメンバーが続投します。彼女らの安定した演技は、シリーズファンにとって心強いものです。

また、新キャラクターのキャストも放送直前の特番で発表される予定であり、どんな新しい声が加わるのかも見逃せません。

アニメ3期の放送が近づくにつれて、新旧スタッフ・キャストがどのように融合し、どんな新たな物語を紡ぎ出すのか、ファンならずとも期待が高まるところです。

これまでの「ゆるキャン△」の魅力を引き継ぎつつ、新しい風を感じさせる3期に、ぜひ注目してみてください。新たな冒険が、もうすぐ始まります。

美少女

制作会社変更に一抹の不安がよぎりますね

まとめ:ゆるキャン△アニメ3期は1クール13話、漫画14巻までを描くと予想

この記事のポイントまとめ

  • 「ゆるキャン△」3期の放送開始は2024年4月4日から、各放送局で順次スタート
  • 新シーズンではエイトビットがアニメ制作を担当、声優陣は変わらず続投
  • 3期のストーリーはおそらく1クール全13話まで、原作の10巻から14巻までをカバー、ファンが待ち望む大井川キャンプも登場予定
  • 新旧スタッフが織りなす「ゆるキャン△」の世界、新たな章の開幕に注目

「ゆるキャン△」アニメ3期の放送は新たなスタッフと共に新しい旅を切り開きます。放送日、声優情報、制作背景の変更といった詳細から、予想されるストーリー範囲まで、ファンが知りたい情報を網羅的にお届けしました。

キャンプを通じて繋がる心温まる物語を、新シーズンでも存分に楽しんでいただけることでしょう。アニメ「ゆるキャン△」3期の放送を心待ちにし、キャラクターたちと一緒に新たなキャンプの旅を楽しんでください。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!