不死川実弥

鬼滅の刃にて、鬼殺隊を支える柱の一人!風柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)の誕生日イラストとグッズをまとめてみました。

誕生祭2020に投稿されたかわいいイラストやかっこいイラストを掲載しているので、不死川実弥を好きな人もそうでない人も楽しんで行って下さい。

画像出典:鬼滅の刃公式Twitter

不死川実弥の誕生日は?プロフィールとグッズ

誕生日 11月29日
年齢 21歳
身長 179cm
体重 75kg
呼吸法 風の呼吸
声優 関智一
趣味 カブトムシを育てる
好きなもの おはぎ

不死川実弥のプロフィールですが、誕生日は11月29日!年齢は21歳で伊黒小芭内冨岡義勇と同い年となっています。

見た目は短い白髪で、顔面や体中至るところに傷跡があり、見るからに怖そうな印象を与えます。鬼に対する憎悪は、鬼殺隊・柱の中でも一番強く、鬼滅の刃のテレビアニメ1期では、禰豆子に対して刀を振るっていたのが印象的でしたね。

短期で荒々しい言動が目立ちますが、一方で目上の人には敬意を払い、弟思いの一面も見せるなど、本質的には優しい人間です。

そんな不死川実弥は風の呼吸を駆使する風柱!「全集中の呼吸」の流派の基礎の一つである「風」の使い手であり、稀血の中の希少な稀血の持ち主であることから、その実力は悲鳴嶼行冥に次ぐレベルとも言われています。

そんな強くてカッコいい、優しい一面も持ち合わせている不死川実弥だけに、2020年10月26日発売の週刊少年ジャンプ47号で発表された「鬼滅の刃人気キャラクターランキング」でもトップ10の9位にランクインしている人気キャラです♪

⇒不死川実弥の誕生日グッズを探す(その1)

⇒不死川実弥の誕生日グッズを探す(その2)

不死川実弥の誕生日イラストまとめ

誕生祭イラスト2020まとめで欠かせないのは鬼滅の刃のアニメーション制作を行ったufotableさんの描き下ろしイラスト!

大好物のおはぎを剣に刺しているのでしょうか。鬼殺隊柱の中で最年少の時透無一郎が持っているケーキにもおはぎが乗っていますね(笑)

普段は「殺」と刻まれている白い羽織には、「本日主役」文字が!不死川実弥とは反りが合わない炭治郎だけ、なんだか怖そうです。

誕生日ということもあって、大好物のおはぎを食べまくっています。口についたあんこがかわいいですね♪

血走った目に傷がある顔から、怖い印象がある不死川実弥ですが、冷静によく見るとイケメンです。

弟の不死川玄弥も一緒でどこか嬉しそうな不死川実弥。

右から誕生日プレゼントのおはぎ?を差し出しているのは水柱の冨岡義勇でしょうか。

鬼滅の刃は絆の物語ですが、不死川実弥と玄弥は兄弟愛を感じますね。

ものすごい再現度の高いイラスト!

不死川実弥と玄弥の微笑ましいイラストですね♪

鬼に対して敵意剥き出しになる時の不死川実弥ですね。血走った顔もカッコイイ!

不死川実弥4変化!愛されてます。

このイラストもかっこいい!

まとめ:不死川実弥は無限城決戦編での活躍が楽しみ!

本日のおとく情報
  • 不死川実弥の誕生日は11月29日!
  • 鬼殺隊・柱の中では悲鳴嶼行冥に次ぐ実力と言われている
  • 見た目は怖いが、中身は世界一優しいお兄ちゃん

現在、劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が歴代興行収入1位の「千と千尋の神隠し」を抜く勢いで大ヒット中です。その立役者は無限列車編の主役とも言える炎柱・煉獄杏寿郎の活躍です。

鬼滅の刃がここまで大ヒットしたのも、柱の一人一人が魅力ある人間性と活躍があったからこそであることは間違いないでしょう。風柱の不死川実弥が活躍するのは、だいぶ後の無限城決戦編になりますが、壮絶な過去と弟・玄弥に対する秘めたる思いが明らかになります。

こちらも無限列車編に負けるとも劣らない、涙なしでは語れない物語のため、今からアニメ2期以降が待ち遠しいですね!不死川実弥の誕生日イラストを楽しみつつ、来たるべきアニメ二期を待ちましょう♪