異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界転生ハーレムアニメとして人気の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω」ですが、アニメ2期でもマジ魔王verの配信が決定しました!

果たしてマジ魔王verとは、どのようなバージョンなのか?通常版との違いや、無料動画配信情報も記載しているので、参考にしてください。

(C) むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω】W召喚ver.の配信が決定!

内心ヘタレの主人公が魔王ディアヴロとして立ち振る舞う面白さと、周りを取り囲むちょっぴりエッチな美少女キャラが魅力の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω」ですが、2021年6月11日にテレビアニメ2期の放送が終了し、最終回を迎えました。

ファンとしては寂しい限りですが、何と公式サイトより、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」のW召喚ver.の配信が決定したというニュースが飛び込んできました!

テレビアニメ第1期でもマジ魔王Ver.の配信はありましたが、第2期は何と「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」の2種類が配信されることになりました。

果たして、通常版との違いは何なのか?そもそもマジ魔王Ver.とは何なのか?そんな疑問を解決するべく、まとめてみましたので気になっている人は最後までご覧ください。

マジ魔王verとは?通常版との違いは?

テレビでは放送できない再編集バージョン!

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」は、露出の過激さが魅力のアニメですが、やはり民法のテレビで放送する以上、限界があります。お色気たっぷりのシーンでは、謎の光に包み込まれたり、布で覆ったりとテレビ用に規制されています。

マジ魔王Ver.は、そんな規制を排除!テレビではなく、動画配信サイトだからこそできる限界ギリギリの映像で、アニメを楽しむことができます。男性ファンなら、間違いなく、通常版ではなく、マジ魔王Ver.を見た方が、よりアニメを楽しめるでしょう。

アニメ1期では、マジ魔王Ver.のみの配信でしたが、アニメ2期ではW召喚Ver.として、「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」の2種類が配信予定となっています。

「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」はどう違うのでしょうか?

「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」の違い

公式サイトによると、2つのバージョンの違いは以下のように記載されています。

  • ぷち魔王Ver.
    一部画角の変更や特殊効果を調整したバージョン
  • マジ魔王ver.
    TVでは放送することができなかったディレクターズカット版

要はマジ魔王Ver.の方が、よりお色気シーンたっぷりで楽しめるバージョンということですね!しかも、マジ魔王Ver.ではテレビでは放送できなかったディレクターズカット版ということで、どうせ見るなら、マジ魔王Ver.を見たいところですね♪

配信スケジュールとしては、まず「ぷち魔王Ver.」が配信されてから、「マジ魔王Ver.」の配信となるようです。TV版と「ぷち魔王Ver.」、そして「マジ魔王Ver.」の映像を比較しながら、アニメを楽しむのも面白そうです。

マジ魔王verを見れる動画配信サービスは?

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」のW召喚Ver.ですが、dアニメストアで最速配信されています。現在は「ぷち魔王Ver.」のみですが、今後、「マジ魔王Ver.」の配信も始まる予定です。

その他の動画配信サイトでも配信が予定されていますが、いち早く動画を視聴したいなら、dアニメストアがおすすめです。dアニメストアなら、テレビアニメ第1期の「マジ魔王Ver.」も見れてしまいますよ♪

「W召喚Ver.」の動画を無料視聴する方法

  1. dアニメストアの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」W召喚Ver.のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐdアニメストアで「W召喚Ver.」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年6月時点の情報です。最新情報はdアニメストア公式サイトをご確認下さい。

Ωとωの違いは?読み方は?

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」の「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」の違いを理解して頂いたところで、ついでにテレビアニメ2期のタイトルにもなっている「Ω」と「ω」の違いも豆知識として解説します。

サイトによって「Ω」と書いていたり、「ω」と書いていたりしますが、どちらも読み方は「オメガ」になります。違いはというと、単純に大文字と小文字だけの違いとなります。

「Ω」が大文字で、「ω」が小文字ですね。なお、正式なタイトルは「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」になります。

まとめ:ファンならマジ魔王Ver.を見るべき!

本日のおとく情報
  • マジ魔王Ver.はテレビでは放送できないお色気シーン過激バージョン!
  • 2期ではW召喚Ver.として「ぷち魔王Ver.」と「マジ魔王Ver.」の2種類が配信される
  • 「マジ魔王Ver.」の方がより過激!ファンなら必見

最近は異世界転生ハーレム系のアニメも多いですが、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術ω(2期)」のように限界ギリギリまで攻めているアニメは少ないのではないでしょうか。

テレビアニメ1期の予告PVは、Youtubeにて配信されていましたが、18歳未満は見れないように視聴制限が設けられるなど、第1期の時点からある意味アブないアニメでした。

それが第2期になって、さらにパワーアップということで、男性ファンなら見逃せない作品になりそうです。とはいえ、18禁エロアニメではありませんので、過度な期待はせずに、マジ魔王Ver.の動画配信を楽しんでくださいね♪