転生賢者の異世界ライフ

「転生賢者の異世界ライフ」のアニメは何クール構成でどこまで(何話まで)の放送となるのかをまとめています。

また、アニメの始まり方はひどいのか?原作小説・漫画と異なる点なども紹介していますので、参考にして下さい。

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

【転生賢者の異世界ライフ】アニメ最新情報

タイトル 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
読み方 てんせいけんじゃのいせかいライフ~だいにのしょくぎょうをえて、せかいさいきょうになりました~
略称 転生賢者
原作 進行諸島
アニメーション制作会社 REVOROOT
アニメ放送開始日 2022年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「転生賢者の異世界ライフ」は、作者・進行諸島さんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、現在はGAノベルから刊行されている書籍版で連載が行われています。

進行諸島さんといえば、2022年冬アニメとして放送された「失格紋の最強賢者」の執筆も行っており、異世界系に強い作家として人気です。他にも同時進行中の作品があり、多忙を極めているということで、現在は『小説家になろう』の掲載は削除されています。

「失格紋の最強賢者」も人気がありましたが、「転生賢者の異世界ライフ」も大人気!すでにメディアミックスとして、コミカライズされた漫画も発売されており、2021年12月時点でシリーズ累計発行部数は500万部を突破しています。

満を持してのアニメ放送開始となりましたが、原作小説や漫画を読んでいた人にとっては、疑問の残る始まり方になっているようで、内容がひどい!という感想を多く目にしています。

そこで今回は、「転生賢者の異世界ライフ」のアニメ始まり方がどのようにひどいのか?また、アニメ1期は何クールで何話まで放送されるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「転生賢者の異世界ライフ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「転生賢者の異世界ライフ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「転生賢者の異世界ライフ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年7月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【転生賢者の異世界ライフ】アニメは何クール何話まで?

まずは「転生賢者の異世界ライフ」のアニメ1期が何クールで何話まで(どこまで)放送するのかをまとめていきます。

結論から書くと、1クール12話構成となることが濃厚です。根拠は公式サイトの円盤情報に記載されています。

「転生賢者の異世界ライフ」の円盤は、Blu-rayのみの発売が予定されており、全4巻から構成されています。その収録話数をチェックすると、第1話~第13話までとなっていました。

通常、連続や分割2クール放送が決まっている場合は、2クール目の円盤発売情報も掲載されることが多いことから、「転生賢者の異世界ライフ」のアニメ1期は、1クール12話構成となる可能性が高いでしょう。

【転生賢者の異世界ライフ】アニメの始まり方はどこがひどい?

「転生賢者の異世界ライフ」は、冒頭でも触れたように原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数が、2021年12月時点で500万部を突破している人気作品です。

そのため、アニメ化を楽しみにしていた原作ファンも多かったようですが、原作勢の人にとっては、始まり方がひどいという感想を持った方が多いようです。どのような点がひどいと感じたのかをチェックしていきます。

ストーリーの時系列がめちゃくちゃ

「転生賢者の異世界ライフ」の原作小説・漫画を読んでいるファンが、アニメを見てひどい!と感じた点のうち、一番多かったのが話の順番がバラバラである点です。

アニメ1話では異世界へと召喚された元ブラック企業の会社員・佐野ユージが、魔物使い(テイマー)として、スライムやプラウド・ウルフのモンスターを駆使して、無双する派手な戦闘シーンが描かれました。

原作小説・漫画では、スライムをテイムして魔法を使わせるようになった過程や、プラウド・ウルフを仲間にして、街を守るようになった過程がきちんと描かれていたため、アニメの始まり方にひどいという感想を持った人が多いようです。

アニメでは、始めにユージが派手に無双するシーンを描いて、徐々にそれまでの過程を描く手法を取ったのかもしれませんが、アニメ初見の人にはなろう系テンプレの、つまらないアニメと評価されてしまった感は否めません。

「転生賢者の異世界ライフ」は原作小説・漫画も人気があるため、作者・進行諸島の練りに練ってくれた構成に忠実にアニメ化して欲しかったという声が多いようです。

主人公のユージが別人

「転生賢者の異世界ライフ」の原作小説・漫画勢の人にとって、アニメがひどいと感じてしまった2つ目の点が、主人公・ユージの顔が違いすぎる点です。

主人公のユージは元ブラック企業で働いていたということもあり、ずぼらな感じで、生気を失っているような死んだ目をしていましたが、アニメでは急にイケメン化!

ユージが醸し出す雰囲気も、原作小説・漫画とはまた違うようで、「主人公の名前以外、別人になっている!」という感想を書いている人もいました。

イケメン化させた方が女性ファンを取り込めるという狙いがあったのかもしれませんが、原作の雰囲気や世界観を台無しにしてしまっては、元も子もないかもしれませんね。

【転生賢者の異世界ライフ】アニメ2期制作はある?

ここまで「転生賢者の異世界ライフ」のアニメのひどいと感じる点をまとめてきましたが、最後にアニメ2期制作の可能性について触れていきます。

原作小説・漫画勢の人にとっては、不満が多く残るアニメとなっているようですが、原作を知らずにアニメを視聴している人も多く、2022年夏アニメの中では人気のある作品となっています。

アニメ特化の動画配信サービスとして人気があるdアニメストアにおける2022年7月19日時点のウィークリーランキングを確認してみると、「転生賢者の異世界ライフ」は第2位にランクインしていました。

これはすでにアニメ4期突入で大人気の「オーバーロード」に次ぐ順位となっており、動画配信サービスでは高い注目を集めていることが分かります。

もちろん、これからのアニメ評価次第で順位を落としてくる可能性はありますが、現時点では動画配信サービスの人気面を考えると、アニメ2期制作の可能性は十分にあると言えそうです。

まとめ:転生賢者の異世界ライフは1クール12話の可能性高し

本日のおとく情報
  • 「転生賢者の異世界ライフ」アニメは1クール12話の可能性高し
  • 原作勢の人にとっては、ひどいと感じる点もある
  • 動画配信の人気は高く、アニメ2期制作の可能性も十分にある

「転生賢者の異世界ライフ」ですが、原作小説や漫画好きだった人にとっては、物語の時系列がバラバラだったり、主人公のユージがイケメンになり過ぎている点などが気になり、ひどいという評価につながっているようです。

一方で、動画配信サービスでは、人気ランキング上位にランクインしており、高い注目を集めていることが分かります。

「転生賢者の異世界ライフ」のアニメは放送が始まったばかり!これからの巻き返しに期待しつつ、物語の世界観を楽しんで行きましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。