「SING/シング」映画

3Dアニメーション映画として大人気の「SING2/シング2」ですが、制作会社はディズニーじゃないのか疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は映画「SING/シング」の制作会社はどこなのか?また、続編映画は動画配信サイトどこで見れるのかなど、気になる最新情報をお届けします。

「SING/シング」映画はディズニーじゃない?

映画「SING/シング」とその続編について話をするとき、多くの人がすぐに思い浮かべるのはそのキャッチーな音楽と、心温まる物語です。しかし、この作品がどの制作会社によって生み出されたのかに注目すると、興味深い発見があります。

多くの人がディズニーによって制作された映画じゃないかと思われがちですが、実は違います。

SINGはディズニーじゃない!

「SING/シング」がディズニー映画じゃないと聞くと、多くの人が一瞬驚くかもしれません。なぜなら、高品質なアニメーション作品といえば、多くの人がディズニーを連想するからです。

実際に映画を制作しているのはイルミネーションという会社です。イルミネーションはディズニーとは異なるアプローチでアニメーション映画を制作しています。

イルミネーションの作品は、ディズニーのそれとは異なり、よりカジュアルでポップカルチャーに根ざした内容が特徴です。そして、「SING/シング」もまた、このスタジオの特徴を色濃く反映した作品といえるでしょう。

美少女

パット見は3DCGアニメーションは同じに見えるので、ディズニーやピクサー映画と間違えるのも無理はないですね

イルミネーションについて

映画「SING/シング」はイルミネーションによって製作されました。イルミネーションは、主にアニメーション映画を制作するアメリカの映画スタジオで、ユニバーサル・ピクチャーズの一部門として知られています。

イルミネーションスタジオは「ミニオンズ」や「ペット」シリーズなど、世界中で愛されるヒット作を多数生み出してきました。

【ペット3】公開日いつから?ペット2続編ある?映画配信どこで見れる?

イルミネーションが手がける作品は、ユニークなキャラクター設計、心に響くストーリーテリング、そして親しみやすいユーモアで幅広い年齢層からの支持を集めています。

個人的に「SING/シング」を鑑賞した際、私はその鮮やかな色使い、キャッチーな音楽、そして各キャラクターの個性が魅力的であると感じました。イルミネーションがこの映画を通じて、ただ単に楽しいだけでなく、夢を追い続ける大切さや、困難に立ち向かう勇気を伝えていることに深く感動しました。

美少女

イミミネーションといえば、ミニオンズ!USJでも人気のキャラクターです

「SING2/シング2」映画続編は配信サイトどこで見れる?

「SING/シング」の続編となる「SING2/シング:ネクストステージ」は、前作の成功を受けて多くのファンが待ち望んでいた映画です。カラフルで魅力的なキャラクターたちが織りなす物語は、子供から大人まで幅広い層に支持されています。

さて、この楽しい続編は一体どこで見れるのでしょうか?おすすめのサブスク動画配信サービスについてご紹介します。

どこで視聴できる?

まず、続編映画「SING2/シング:ネクストステージ」を見放題独占配信しているサイトはありません。ただし、都度課金で見れる動画配信サイトはいくつかあります。

その中でおすすめなのがU-NEXTです。U-NEXTでは豊富なラインナップの中からこの映画を含む多くのアニメーション作品を楽しむことができます。

他にも、Amazonプライム・ビデオなどでの視聴が可能ですが、都度課金料金を考えると、U-NEXTが圧倒的にお得です。

U-NEXTをおすすめする理由

U-NEXTをおすすめする最大の理由は、初回登録時には31日間の無料トライアル期間が設けられており、600円ぶんのポイントをもらえるためです。

このポイントを利用することで追加料金を支払うことなく、「SING2/シング:ネクストステージ」を視聴することができます。

なお、シリーズ1作目となる「SING/シング」は見放題配信されているため、シーズン1とシーズン2をあわせて見たい方にもおすすめです。

美少女

U-NEXTはアニメの取扱本数も多いので、ついでに他のアニメも楽しめます

「SING/シング」映画作品概要とあらすじを簡単に紹介

「SING/シング」は、2016年に公開されたイルミネーション製作のアニメーション映画です。音楽と夢に満ちたこの作品は、あらゆる年代の観客に心を動かし、笑顔をもたらしました。

では、この映画の魅力と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

映画の背景

「SING/シング」は、動物たちが住む世界を舞台にしたミュージカルアニメーションです。監督はガース・ジェニングスで、彼の独創的なビジョンが作品全体に息づいています。

音楽は、映画の中心的な要素であり、多彩なジャンルの楽曲が登場し、それぞれのキャラクターの個性と物語を際立たせています。

あらすじを簡単に

主人公は、劇場オーナーであるコアラのバスター・ムーンです。彼の劇場は経営難に陥っていましたが、彼は決して夢を諦めません。バスターは、劇場を救うために、世界最大の歌唱コンテストを開催することを思いつきます。

このアイデアはすぐに動物たちの間で広がり、多種多様な参加者たちが自らの夢を実現させるためにオーディションに挑みます。緊張感あふれるオーディションと、それぞれのキャラクターが抱える問題や挑戦を乗り越える姿が描かれます。

結末は、観る者にとって心温まるものであり、夢を追い続ける大切さを教えてくれます。

個人的に「SING/シング」を観たとき、その色鮮やかなアニメーションとキャラクターたちの魅力に引き込まれました。また、映画を通じて流れる音楽は、まさに魂を揺さぶるものでした。

それぞれのキャラクターが直面する困難を乗り越えていく様子は、観る者にとっても勇気づけられる体験です。

美少女

「SING/シング」の魅力は劇中に登場する歌です。必見です。

「SING2/シング2」映画はディズニーじゃないまとめ

「SING/シング」はディズニー作品ではありませんが、イルミネーションによって生み出されたこの映画は、その独自の魅力とメッセージで多くの人々の心を捉えて離しません。イルミネーションがこれからも続けていくであろう、創造的で心温まる作品に期待が高まります。

「SING/シング」は、音楽と夢にあふれた素晴らしい作品です。この映画は、全ての人にとっての応援歌であり、夢を追い続ける勇気を与えてくれます。あらゆる年代の観客におすすめの映画です。

金曜ロードショーでシリーズ第1作目となる「SING/シング」が放送されたので、続編が気になる人は、2作目となる「SING/シング: ネクストステージ」も視聴してみてくださいね。

アニメファンの皆さん、こんなお悩みありませんか?

「新作アニメも古い名作も、もっと手軽に観たい…」
「アニメの話で友達と盛り上がりたいけど、観る時間が足りない…」
「お気に入りのアニメの関連作品もチェックしたいけど、どうすればいいの?」
「アニメを観るためだけに何個ものサービスに登録するのは面倒…」

そんなアニメ好きの方々にピッタリのサービスがあります!

U-NEXTでは、アニメ作品が5,200作品以上見放題!新作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが楽しめます。また、原作マンガや関連書籍も豊富に取り揃えています。一つのアプリで、「観る」と「読む」を両方楽しめるので、アニメの世界をより深く堪能できます。

しかも、初めての方なら、31日間無料トライアルで気軽に始められます。月額2,189円(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、最新作のレンタルやマンガの購入にも使えます。

\31日間無料トライアル実施中!/

アニメの魅力を存分に味わいたい方は、今がチャンス!U-NEXTで、あなたのアニメライフをもっと豊かにしましょう。