アルベド

「オーバーロード4期」にて、アルベドの声優キャストを担当しているのは、原由実さんです。

原由実さんといえば、人気アニメに多数出演している声優さん!今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【オーバーロード4期】アルベドプロフィール!レベルや属性は?

名前 アルベド
身長 170cm
基本レベル 100
属性 極悪(カルマ値:-500)
種族レベル 小悪魔(インプ)10lvほか
職業レベル ガーディアン10lv、ブラックガード5lv、アンホーリーナイト10lv、シールド・ロード5lvなど
呼び名 慈悲深き純白の悪魔
創造主 タブラ・スマラグディナ

「オーバーロード4期」に登場するアルベドは、ナザリック地下大墳墓に存在する守護者たちを統括する立場にある悪魔。本作品の中ではメインヒロイン的キャラクターです。

その実力は折り紙付きで、戦闘力はもちろんのこと、内政面でも極めて高い能力を保持しています。

容姿端麗で絶世の美女と言って良いキャラですが、アインズへの忠誠心と愛情が深すぎるために、時には変質者じみた奇行を見せるなど、ヒドイン(残念な美人)としての地位を確立しました。

アルベドの声優は原由実さんが担当していますが、知的で大人の女性の雰囲気を出しつつ、アインズの前ではデレデレになる姿や、激昂した時の演技など、キャラの魅力を120%引き出してくれています。

そんな原由実さんはどんな人なのでしょうか?簡単なプロフィールや他のアニメキャラクター代表作を紹介していきます。

原由実さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 原由実
読み方 はらゆみ
生年月日 1985年1月21日
年齢 37歳(2022年7月時点)
身長 164cm
血液型 B型
事務所 アーツビジョン
出身地 大阪府
結婚 既婚
愛称 はらみー

「オーバーロード4期」でアルベドの声優キャストを担当する原由実さんは、2009年にテレビアニメの声優デビュー。その後、数々の人気アニメに声優として出演されています。

声質は透明感のある声と、大人で色気のある声が特徴となっており、小悪魔的な美女キャラを担当することが多くなっています。

また、出身地が大阪府ということもあり、関西弁を使うキャラクターでは、自然な演技で違和感がないと評価されています。

2012年には歌手としてソロデビューしますが、現在は声優活動に専念!すでに2019年に結婚しており、子供もいることから、最近の出演作品数は少なめですが、印象に残る演技で多くのファンを魅了しています。

原由実さんのアニメ代表作キャラクター

四条貴音:THE IDOLM@STER

原由実さんのアニメキャラクター代表作として、絶対的な人気を誇っているのが「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」の四条貴音。

「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」は女性アイドルを育成するゲームを原作としたアニメとなっており、劇中に登場する楽曲も大人気の作品となっています。

その中で四条貴音は、765プロ所属のアイドルとなっており、謎多くミステリアスな雰囲気を持ったキャラクターとなっています。

原由実さんの知名度を一気に広めたと言っても過言ではないキャラとなっており、原由実さんといえば四条貴音!を思い浮かべるファンも多いです。

四条貴音が大食いキャラになったのは、原由実さんの影響と言われるくらい一心同体となっているキャラで、絶対に外すことができないアニメキャラクター代表作と言えるでしょう。

庚夕子:黄昏乙女×アムネジア

原由実さんの初メインヒロイン役として人気があるのが「黄昏乙女×アムネジア」の庚夕子。

「黄昏乙女×アムネジア」は学園の怪談の謎に挑んでいく学園ホラー、ラブコメディ作品で、庚夕子は主人公の新谷貞一にしか見えない女子生徒の幽霊です。

普段の可愛らしい庚夕子から一転して、終盤には恐ろしい庚夕子が登場するなど、そのギャップと鬼気迫る演技に魅了されたファンは多いようです。

幽霊という難しい役どころでも、しっかりと演じきれる原由実さんの演技力を知るには持ってこいの作品で、ファンなら一度はチェックしておきたい代表作キャラクターと言えるでしょう。

その他のアニメ代表作キャラクター覧

原由実さんのその他のアニメ代表作キャラ
  • マリー:ガールズ&パンツァー
  • 四埜宮謡:アクセル・ワールド
  • 水原さつき:コープスパーティー
  • アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン:ワールドウィッチーズ発進しますっ!
  • 早乙女二葉:戦×恋
  • 雨谷小雨:魔法少女サイト
  • マリエール:ログ・ホライズン

原由実さんは、その他にも数多くの人気アニメ作品に声優として出演されています。全体的に美少女キャラ中心となりますが、中でもミステリアスな雰囲気の女性キャラクターがハマり役となっています。

「オーバーロード4期」に登場するアルベドのキャラが強すぎますが、他にもこんな演技ができるのかと発見できることは間違いないので、まだ見たことがない作品があれば、視聴してみるのも面白そうです。

まとめ:原由実さんはミステリアスなキャラがハマり役

本日のおとく情報
  • 原由実さんはミステリアスなキャラがハマり役
  • 代表作キャラクターはアルベド、四条貴音、庚夕子など
  • 私生活ではすでに結婚して、子供もいる

「オーバーロード4期」は、奇声を発したり、奇行に走ったりする、クセが強すぎるアルベドの声優キャストを担当している原由実さん。

「オーバーロード」シリーズは、すでにテレビアニメ3期までが放送済みとなっており、ついに待望のアニメ4期が2022年7月より放送開始になったばかりです。

アルベドは「オーバーロード」の中でも、アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)に次ぐ人気を誇るキャラクターのため、オーバーロード4期でまたその姿を拝めるのは嬉しい限りです。

アニメ4期でもアルベドの奇声と奇行に酔いつつ、物語の世界観を楽しみましょう♪