葬送のフリーレン125話

週刊少年サンデーで大人気連載中の「葬送のフリーレン」125話「家族」のネタバレ確定速報です。

感想や考察レビューを交えながら、まとめていますので、概要を知りたい人は参考にしてくだだい。

「葬送のフリーレン」ネタバレ125話「家族」考察

「葬送のフリーレン」ネタバレ125話「家族」の内容を考察を交えながら、まとめていきます。

前話ではシュタルクがフリーレンとフェルンを抱えて街道を進むほのぼのシーンから一転。宿泊させてもらっていた村の村長から突如襲撃を受ける緊迫のエピソードが描かれました。

フリーレンが対象リストに加えられていたのはなぜなのか?シュタルクを一瞬で倒してしまった村長のラダールは何物なのか?真相が明らかになります。

ラダールの突然の襲撃

「葬送のフリーレン」125話で、突如としてフリーレンたちの前に現れるラダール。彼の予期せぬ襲撃により、物語は一気に緊張感あふれる展開になります。

フリーレンとフェルンは即座に戦闘態勢に入りますが、ラダールの圧倒的な力に翻弄されます。このシーンからは、ラダールの実力がうかがえ、息をのむ瞬間となりました。

美少女

あのフリーレンですら一瞬で取り押さえられる実力者!見た目からは想像できない強さですが、かっこいいです。

過去を振り返るラダール

ラダールはフリーレンに対峙しながら、自身の過去を回想します。影なる戦士として家族に扮し、村での生活を送った日々。それは、彼にとっての新たな体験であり、戦士としての使命とは異なる「家族」という絆を知ることに。

ラダールの内面に迫るこの部分は、彼のキャラクターに深みを与え、読者にとっても彼の行動の背景を理解する上で重要なポイントです。彼の過去には、ただの戦士ではない、もう一つの顔があったのだと感じさせられます。

美少女

影なる戦士って何だか、かっこいい!でもすぐに止めを刺さずに過去を振り返るあたり、フリーレンに止めて欲しかったのかもしれません。

シュタルクのタイミングの良い登場

危機的状況の中、シュタルクが突如として現れるシーンは圧巻。彼の登場により、戦況は一変し、フリーレンたちに有利な方向へと進みます。

シュタルクの力強さと、フェルンとのチームワークの良さが光る瞬間であり、物語に緊迫感と同時に安堵感をもたらします。シュタルクのアクションは常に鮮やかで、彼の存在感はこの物語に欠かせないものです。

美少女

ラダールに気絶させられていたと思っていたシュタルクが戦列に復帰、フェルンやフリーレンとの連携で一気に形成逆転です

ラダールの内面と葛藤

ラダールは長年にわたる使命と、その中で築いた「家族」との関係に苦悩します。任務のためだけに生きてきた彼にとって、家族との絆は新たな発見であり、同時に心の葛藤の種ともなっています。

ラダールの複雑な心境は、読者にとっても彼の行動の動機を多角的に考えさせられる場面となったのではないでしょうか。ラダールの内面の描写は、物語に深みを加えるとともに、彼に対する理解を深めます。

美少女

偽りの家族として村に潜入していく内に、家族と村にも愛着が湧いてしまったのでしょうか。切ないです

最後に微笑むラダール

物語の終わりに、ラダールが見せる笑顔は印象的です。長い間抱えてきた重荷から解放されたような、安堵の表情。彼の人生が新たな章に入る予感を感じさせ、読者にとっても感慨深い瞬間です。

この笑顔は、ラダールのキャラクターが一つの節目を迎えたことを示しており、彼の今後の変化に期待が高まります。

美少女

125話最後のラダールと奥さんが空を見上げながら、「いい天気。」とつぶやくシーンは124話冒頭と同じ内容です。「葬送のフリーレン」らしい、ほっこりするエピソードの始まり方と終わり方でした

「葬送のフリーレン」ネタバレ125話「家族」感想レビュー

ラダールの真の姿とは

「葬送のフリーレン」第125話では、ラダールがフリーレンに襲い掛かる緊迫したシーンから始まります。ラダールがなぜフリーレンの命を狙うのか、その背景には複雑な心情が隠されているように感じました。

表面上は冷酷な暗殺者に見えますが、彼の行動には家族を演じながらも、その絆に悩まされている様子が伺えます。特務機関の存在や長い歴史を持つ影なる戦士の話は、フリーレンの世界がさらに広がっていく予感を感じさせます。

フリーレンと仲間たちの絆の力

フリーレンがラダールの攻撃から無事であったのは、シュタルクやフェルンの助けがあってこそ。仲間との強い絆が、どんな困難も乗り越える力になっていることが伝わってきます。

シュタルクの頑強さやフェルンの勇気が、単なる戦闘力以上のものとして描かれているのが印象的です。

ラダールの変化と家族の意味

ラダールが任務として家族を演じる中で、本当の家族のような絆を感じてしまうという展開は、彼のキャラクターに深みを与えています。

ラダールが経験した変化は、任務や使命を超えた人間らしさの現れであり、読者にも共感を呼ぶ展開だったのではないでしょうか。家族というものの意味を、ラダール自身が問い直しているようなシーンは、非常に心に残ります。

「葬送のフリーレン」ネタバレ125話「家族」確定速報まとめ

「葬送のフリーレン」ネタバレ125話「家族」は、戦いだけでなく、登場人物の内面に焦点を当てた深い物語でした。

ラダールの過去と現在が交錯し、彼の真の姿が明らかになる瞬間は、とても忘れがたい体験になったのではないでしょうか。今後の展開も非常に楽しみです。

結局、影なる戦士がフリーレンを狙う理由は分からずでしたが、これは今後の物語で伏線回収されるかと思います。次号からは「葬送のフリーレン」新章が始まるということで、こちらも非常に楽しみです。次話のネタバレ考察は以下のページからチェックしてください。

【葬送のフリーレン】最新話ネタバレ126話「新たな任務」感想考察