柴大寿

「東京リベンジャーズ」にて、柴八戒の兄として登場する柴大寿(しばたいじゅ)はどんな人なのかをまとめています。

また、柴大寿の声優キャストや身長体重、年齢誕生日などのプロフィールも紹介していますので、参考にしてください。

【東京リベンジャーズ】柴大寿はどんな人?身長体重、年齢誕生日は?

名前 柴大寿
読み方 しばたいじゅ
誕生日 1989年7月24日
年齢 16歳(2005年時点)
身長 195cm
体重 97kg
血液型 A型

「東京リベンジャーズ」に登場する柴大寿は、『東京卍會』弐番隊副隊長の柴八戒と柴柚葉の兄にあたるキャラクターです。

結成したばかりの『東卍』によって壊滅させられた『黒龍(ブラックドラゴン)』を圧倒的な喧嘩センスとカリスマ性、ビジネスセンスで立て直し、『黒龍』の十代目総長に就任しました。

身長は195cm、体重は97kgとかなりの巨漢となります!『東京リベンジャーズ』のキャラと比較してみると、マイキー(佐野万次郎)は162cm、『東京卍會』の中でも腕っぷしに自信があるドラケン(龍宮寺堅)でも185cmです。

アニメでは第26話の『Gotta go』で初登場となりましたが、身長165cmのタケミチ(花垣武道)と比較しても、かなりの身長差がありましたね。

誕生日は1989年7月24日となっており、タケミチが1回目にタイムリープした2005年時点では16歳となります。

同い年としては、半間修二乾青宗(イヌピー)九井一(ココ)など。タケミチよりは2個上、マイキーよりは1個上の年齢となっています。

【東京リベンジャーズ】柴大寿の声優キャストは?

「東京リベンジャーズ」で柴大寿の声優キャストを担当しているのは、杉田智和さんです。

杉田智和さんといえば、「銀魂」の坂田銀時や「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンなど、大人気アニメの主役やメインキャラクターを多数担当している人気声優さんです。

一番、視聴者の印象に残っている代名詞キャラといえば、やはり「銀魂」の銀ちゃんでしょうか。どちらかというと、おちゃらけた役が多いので、「東京リベンジャーズ」の柴大寿のような不良役は非常に新鮮です。

杉田智和さんのさらに詳しいプロフィールや、他のアニメキャラクター代表作はこちらの記事にまとめていますので、興味がある方はぜひご覧ください。

【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥の声優・杉田智和の他のアニメキャラ代表作

【東京リベンジャーズ】柴大寿の声優感想は?合ってる?合ってない?

柴大寿の声優キャストを務める杉田智和さんの声に対する感想もまとめてみました。杉田智和さんは、どちらかというと大人のキャラクターを演じる機会が多かったこともあってか、高校生の柴大寿の声に違和感を感じる人もいたようです。

ただし、柴大寿の声優CVが杉田智和さんだったことに対する反応は概ね高評価でした!

そもそも柴大寿は高校生離れした規格外のキャラクターだけに、杉田智和さんの良い意味で癖のある低音ボイスが合っている!かっこいい!と感じる方が多かったように感じます。

また、「銀魂」で坂田銀時を演じてる時の杉田智和さんの声とは、一味違ったことから、改めて声優さんの演技力の凄さに感心したというコメントもありました。

柴大寿は「東京リベンジャーズ」の聖夜決戦戦ではキーになる重要人物だけに、今後の杉田智和さんの演技にも要注目です。

まとめ:杉田智和さん演じる柴大寿がかっこいい!

本日のおとく情報
  • 柴大寿『黒龍』総長で柴八戒の兄となるキャラクター
  • 柴大寿の声優キャストは杉田智和さん
  • 代表作キャラクターは坂田銀時、悲鳴嶼行冥、キョンなど

ここまで「東京リベンジャーズ」に登場する柴大寿のプロフィールや、声優キャストを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

クセが強い「東京リベンジャーズ」のキャラクターの中でも一際強い個性を放っており、アニメ初登場時からインパクト抜群でしたね。

アニメ派の人のためにネタバレは避けますが、ケンカになったら強いのは間違いなく、今後、どのような戦いが繰り広げられるのか、非常に楽しみです。

柴大寿の声優キャストを務める杉田智和さんの演技にも注目しつつ、柴大寿の怪物っぷりを堪能しましょう。